MTV BLOG

UNDERWORLDと携帯カメラ

2007-09-20
今日20日は、月に1度の MTV PAPER の発行日です!
今月もNEWS TEAMが取材した記事が掲載されています。



UNDERWORLDのカール・ハイド氏!
5年ぶりのニューアルバム『Oblivion with Bells』を引っさげて来日しました。

インタビューのテーマは、写真。
カールはなんと携帯カメラを使って、1日400枚も撮影しているのです。
UNDERWORLDのオフィシャルサイトでも写真日記を更新中。
取材では自分の撮った写真をノートPCで見せながら、熱く語ってくれました。



「人間は音符みたい」
「傘をさして横断歩道を渡っている人々は音楽に見える」
「僕にはこの世界が抽象的なパターンの連なりに見えるんだ」
などなど、アーティスティックな発言を連発するカール。

撮影した写真はオーストラリアに住んでいるTOMATOのジョン・ワーウィッカーに送って、
「毎日インターネットを使ってアートでジャムってる」そうです。
か、かっこいい…

そんなクールなカールですが、「日本では顔チェキっていうサイトが流行っているんだよ」と言うと、「ファンタスティック!」と爆笑してました。

これが携帯で撮った写真!? と目を疑うくらいステキな写真の数々は、PAPER誌面で。
配布店はこちらのページでチェック!

UNDERWORLDの新作『Oblivion with Bells』10/3にリリースされます☆


19:55

カニエにサクラサク

2007-09-19
ついに決着がつきましたー。

全米アルバムチャート カニエが50セントを負かす

ブラー VS オアシス以来(古い?)、久々にワクワクした同日リリース対決。
先週の予報どおり、やっぱりカニエに軍配が上がりました。


発表前夜に開かれた、米「GQ」誌50周年パーティーにて…


既にご機嫌だったカニエ! レーベルのドン、ジェイ・Zもウハウハの表情。


この結果について、今後カニエと50はどのように語るのでしょうか。
なにはともあれカニエたん、おめでとう~。

二人が出演するMTV Video Music Awards 2007 は、10/13(土)OA!
お見逃しなく☆

20:00

ただいま~! Ruriです

2007-09-18
お久しぶり~!
MTV Video Music Awards に初めて行ってきましたよーーー!!
24時間のパーティー・タウン、ラスベガスでは、VMAの看板をはじめ、ホテルやモールまで何もかもすべてがデカくてビックリ(笑)


看板にもブリちゃんの名前が!

話したいことはたくさんあるのですが、まずはレッドカーペットのことから。
今回カジノのド真ん中にひかれたレッドカーペットには数多くの媒体が集結。
ジャパンを含め、なんと7ヶ国ものMTVも取材に来ていました。

そこで私は日本代表として、浴衣を着て、「他には絶対負けないぞ~!」と心の中で叫びながら、アーティストを必死にキャッチ。



こういう時はとにかく大きな声を出すしかない。
みんな浴衣に興味深々だったせいか、競争の激しいドタバタした取材現場で、ジャパンだけがなんと35組ものセレブをインタビューする事に成功!!
なんとあの50 CENTも笑顔で質問に答えて、最後にはハグもしてくれました。

そんなレッドカーペットの模様は、本日オンエアのMTV Newsで初公開!
初回放送は18:00スタートの「Re:MTV」内でチェックしてね。

See ya!

14:38

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS