MTV BLOG

ピートの都市伝説

2007-09-28
今朝は売店で某ファッション誌の表紙がケイト・モスだったので即買い。
その気分で久々にリバティーンズを聴きながら通勤しました。

すると、以前このブログにも登場した南ムキオ氏からタイムリーなお知らせ!
ベイビーシャンブルズの日本語版オフィシャルサイトでは、新作リリースを記念して、ピート・ドハーティの都市伝説を募集する企画がスタートしたそうです。



待望の新作『ショッターズ・ネイション』が10/3にリリースされるベイビーシャンブルズ。
そのフロントマンを務めるのが、ロック界最大の問題児かつ天才=ピート・ドハーティ。
実はMTVにもピート好き(オタク?)が居て、彼の名前がしょっちゅう話に出てくるので、ピートには勝手に親近感を持っています(笑)

“都市伝説”っていう響きだけでもワクワクしますが
サイトには実際にピートと会ったことのある人による貴重な目撃談も!
彼の自宅を訪問したときのエピソードなど、熟読してしまいました。

破天荒なロッカーが少なくなった感のある今日この頃。
ピートにはこのまま突っ走ってほしいものです。
日本に来ないかなー。



15:20

毒舌サラを全米が非難

2007-09-27
アメリカのゴシップ誌「Us Weekly」最新号によれば、MTV Video Music Awards 2007に出演したコメディエンヌのサラ・シルヴァーマンが、VMAのオープニングコントに対する世間の反応について困惑しているそうです。



今年のMTV Movie Awards でも司会を務めたサラは、超毒舌が売り。
VMAでもブリトニーの子供たちについて、「最も愛らしい失敗」と毒づきました。
これには全米から非難の声が。

でもサラは「あれは1番無害なジョークじゃない」と一蹴。「自分の半分の年齢の子たちとのいざこざはごめんよ。私は笑わせたいだけで、ドラマは必要ないの。恥ずかしいったらないわ」とのこと。

問題のオープニングコントは、こちらのページで配信中~。


セレブ斬りといえば、MTV PAPER のセレブページで連載している辛酸なめ子さん
毎月旬のセレブにフォーカスし、穏やかな語り口の毒舌を展開されています(笑)
編集長いわく、MTV News をいつもチェックしてくださっているらしい☆

最寄りの配布店はこちらでチェック。
今月のエイミー・ワインハウスネタもおもしろかったー。

14:20

Nicoleがかわいい…

2007-09-26
会ってきましたよ~
Nicole Scherzinger!

超セクシーな女の子ダンス集団,PUSSYCAT DOLLS(PCD)のリードボーカルの子です。
女の子って集まるとなんか迫力でますよね。豪華感が増すというか・・・

でもでも、ニコールは一人になっても凄かった[:!!:]


先週渋谷であったショーケース・ライブを見に行ったんですが、まず会場はすごい人またまた人・人・・・・
入れなかった人もいる位で。
そんな中彼女は力強いボーカルで会場をノセてましたよ。

彼女は、VMAのプレショーでもセクシーなパフォーマンスを
LIL WAYNEと共に見せ付けてましたので、
ニコール1人のステージってどんな?て
気になる人は、こちらをチェック


実はPCDに入る前は、ロックをやっていた、とインタビューでも語ってました。
音楽的な幅はもともと広かったみたい…

そんなニコールは、7月に29歳になったんですよね。
ソロになるのは3歳の頃からの夢だったんだって。
ず~っとあっためてた夢が叶うなんて、すっごい嬉しくて、
実は作品になっただけでもう満足して、
「リリースしなくても良いや~」[:びっくり:]
て一瞬思っちゃったらしいですよ。

でもやっぱこのアルバムで

「世界征服したい」

と言ってました!

よっ ニコール姉さん![:ときめき:]




20:29

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS