MTV BLOG

UNDERWORLDと携帯カメラ

2007-09-20
今日20日は、月に1度の MTV PAPER の発行日です!
今月もNEWS TEAMが取材した記事が掲載されています。



UNDERWORLDのカール・ハイド氏!
5年ぶりのニューアルバム『Oblivion with Bells』を引っさげて来日しました。

インタビューのテーマは、写真。
カールはなんと携帯カメラを使って、1日400枚も撮影しているのです。
UNDERWORLDのオフィシャルサイトでも写真日記を更新中。
取材では自分の撮った写真をノートPCで見せながら、熱く語ってくれました。



「人間は音符みたい」
「傘をさして横断歩道を渡っている人々は音楽に見える」
「僕にはこの世界が抽象的なパターンの連なりに見えるんだ」
などなど、アーティスティックな発言を連発するカール。

撮影した写真はオーストラリアに住んでいるTOMATOのジョン・ワーウィッカーに送って、
「毎日インターネットを使ってアートでジャムってる」そうです。
か、かっこいい…

そんなクールなカールですが、「日本では顔チェキっていうサイトが流行っているんだよ」と言うと、「ファンタスティック!」と爆笑してました。

これが携帯で撮った写真!? と目を疑うくらいステキな写真の数々は、PAPER誌面で。
配布店はこちらのページでチェック!

UNDERWORLDの新作『Oblivion with Bells』10/3にリリースされます☆


19:55

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS