MTV BLOG

R. Kellyのメロドラマ

2007-08-15
こんにちは。
NEWS TEAMはサマソニの余韻に浸る間もなく走り回っています!

昨日はこんなニュースが届きました。

R・ケリーのミュージカルメロドラマが再開

R. Kelly扮する主人公が不倫相手の家に居ると夫が帰宅。
クローゼットに隠れたら携帯が鳴って夫に見つかってしまい…
というまさに昼メロのようなこのシリーズ。
映画のようにドラマティックに作られています。
が、突っ込みどころ満載で笑えます。

長いので「これまでのあらすじ」と書かれた12.5章を視聴してみると、
真っ白いスーツを着たR. Kellyが地元シカゴのストリートを歩きながら
♪これまで何が起こったか振り返ってみようぜ~♪
と12章分のストーリーを超早口で歌って(語って)くれました。
2分で12章分ですからね。

ビデオはここで観られます>>

ちなみに12.5章のタイトルは「Oh, S**t」(あー、クソ!)です。
これまでに12章。これからリリースされるのは10章。
でも全部同じメロディーです…






14:40

DJ Shadow & Cut Chemist

2007-08-13
スタッフのよしです!
サマソニ最終日。ダンスステージのトリを飾ったのはDJ Shadow & Cut Chemist。
NEWS TEAMではCut Chemistにインタビューしました。



DJ Shadowとは90年代から一緒に活動をしてきただけに、
息もぴったり合って楽でしょう?と聞いてみたところ、
「気は抜けないよ。新しい音楽を取り入れてお互いに変わっていってるから、
いつも一緒にやるときは『ついて来れるか?』って挑戦しあってる感じ」
とCut Chemist。

確かに去年もサマソニに参戦したDJ Shadowは、
ハイフィーというヒップホップのムーブメントに影響を受けて新作を作った、と語っていたし、
Cut Chemistはなんと今年、Shakiraとツアーをしていたそうですよ。

そんな2人の音楽世界を垣間見れたライブは、超ヘビーなビートから、
ブラジルやアジアを感じさせるサウンドまで完全網羅。
2人の手の平で気持ちよ~く踊らせてもらって、大いに満足でした☆

17:24

初サマソニ

2007-08-13
こ~んにちはっ!!!! Fangです♪



今回8月11,12日に開催されたサマソニ、行ってきました~><!!!!
。。。恥ずかしながら。。。わたくし、今回初サマソニでしたw

ライブ自体、一つも見れなかったんですが(泣)、
今回すっごく貴重な体験ができちゃって
もうぅぅぅぅ~とっても大満足です☆☆

初日は4組のアーティスト達にインタビューをしたんですが、
その中でもAIちゃん、RIZEの方達と会えて。。。ってかしゃべれて、
マジ感激><!!てか本当にハッピーでした♪
2組ともテンションたっかいたっかい!!!!
おかげで楽しいインタビュー時間をすごす事ができましたー!!!!

2日目はレミオロメンからスタートして、ポリシックス、
土屋アンナちゃんとこれまた豪華なメンバーとしゃべれた私は、
本当に幸せ者!!!!



アンナちゃんはシンディーローパーのライブを見に行ったらしくて
かなり興奮してました!!

アーティストの方達も自分達のライブが終わったら、
プライベートでいろんな人のライブを見て
楽しんだみたいでかなりうらやましい~!!!

今年はお仕事で一組もライブ見にいけなかったけど、
来年は少なくても一組は絶対に見るぞ~!!!!

てな事で今日は二日間の幸せな時間を思い出しながら
ゆっくりとぐっすみんしま~す。
おやすみなさいzZZZ。

02:45

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS