MTV BLOG

myMTV NEWコンテンツ☆

2009-05-08
ゴールデンウィークもあけ、5月が思いっきりスタートしましたね
5月病~と言われる時期でもありますが、
そんなモヤッとした気分を吹っ飛ばしてくれる楽しいコンテンツがmyMTVにできました

1つ目はあなたのその日の運勢がわかる、
12正座別占いの「きょうの占い!」

総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーアイテム
ラッキーカラー

の6項目を占ってくれます


2つ目のコンテンツはその日に起きた音楽関係の出来事を教えてくれる、
「今日は何の日?」コーナー

例えば今日、5/8はビートルズのラスト・アルバムの発売日だったそうです
バックナンバーも見れるので、
移動中のちょっとした時間などにCHECKしてみましょう
音楽豆知識豊富になれちゃいます


どちらもmyMTVのトップページから見ることができます
こちら↓↓


ぜひアクセスしてみて下さい









http://m.mymtv.jp

14:30

『ハッピー・イエロー・キャンペーン』

2009-05-01
HAPPYで損なことってないですよね
少しでもHAPPYを保つために普段から、
美味しいものを食べた、良い音楽聴いたなど些細なことを忘れないようにしてます


アニメ界のHAPPY代表、スポンジ・ボブ10周年を迎えました
そして『ハッピー・イエロー・キャンペーン』が始まります

スポンジ・ボブって?って思う方もいるかと思います。
スポンジ・ボブ・スクエア・パンツは最強キッズTV!ニコロデオンで放映中のアメリカで大人気のアニメ
可愛いペットのカタツムリ、ゲイリーと一緒に海底のパイナップルに住んでいます
スポンジ・ボブはバーガーショップの「カニーニ」でバイトをしながら、
色々なトラブルに巻き込まれつつ、
相棒のヒトデのパトリックなどと一緒に楽しくHAPPYな日々を送っています


今回10周年を記念してスポンジ・ボブのさまざまなプレゼントをご用意しました

まずは待ちうけ画像


携帯の画面をスポンジ・ボブの笑顔でいっぱいにすれば、
それだけで元気になっちゃいそうですよね


次に可愛いデコメ

自分だけではなくお友達にもHAPPYを分けたいって思う方、
スポンジ・ボブHAPPYなデコメを是非使ってみてください
晴れの日も雨の日も地上でも海上でもハッピーになれるはずです
上のもの以外にもいくつかあります♪


そしてそしてプレミアアイテム
今回RIP SLYMEスポンジ・ボブのテーマソングを歌っているのですが、
なんと彼らの直筆サインが入ったノートを5名様にプレゼント

5/7(水)23:59までに急いで応募を


スポンジ・ボブ『ハッピー・イエロー・キャンペーン』スキンもあります

かなりHAPPYになれるデザインだと思いませんか
myMTVのマイページをスポンジ・ボブカラーで彩りましょう


スポンジ・ボブ10周年
ハッピー・イエロー・キャンペーン特集ページはこちらから

http://m.mymtv.jp/sp/sponge_bob/special.php

2009 Viacom

18:00

ゲームをクリアして"GREATな体験"

2009-04-24
MTV Japanの公式サイトが少し変わってから、
モバイルブログ初の更新となります
今までは単独のブログだったんですけど、
リニューアルしてさまざまなジャンルのブログと一緒にまとめてMTV BLOGとなりました
見やすくていいですよね
ブログだけではなく、ビデオのストリーミングなども始まったので、そちらもCHECK


さて、以前からスニッカーズ(TM)MTVでコラボをしていて、
数々のゲームがmyMTV内にあります
今回はなんとゲームをクリアすると
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 09
のバックステージに行けちゃう企画を開催しています

5/30
に行われるVMAJ 09のイベント当日、
普段入ることのできないステージの裏側をリポートしてもらう、
モバイルレポーターを1組2名様大募集です
もちろんVMAJ 09の観覧券付き



ではどうやって応募するのかといいますと
LIGHT UP SNICKERS(TM)にCHALLENGE

VMAJ 09
のステージでスニッカーズ(TM)を食べている、
アーティストやMCが登場したらライトで照らせばOK
ただ間違ってスタッフを照らしてしまうと・・・
2500点以上のスコアで"GREATな体験"に応募ができます

 応募の締め切りは5/10(日)23:59


注意事項
・VMAJ 09での感想をmyMTVの日記に更新していただきます。
・第一弾のゲームをクリアされ、応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行います。
・当選結果は直接ご連絡させていただきます。

"GREATな体験"ができるキャンペーンページはこちらから↓↓

http://m.mymtv.jp/snickers.php

18:00

ROAD TO VMAJ特集

2009-04-17
全国の皆さん
もしくは全世界の皆さん
最近20度越えしていつの間に夏って感じしません
気候が良いので休みの日に何をするかってことばかり考えちゃいます


休みと言えば5/2からスタートのゴールデンウィーク略してGW
素晴しい気候のときに長期の休みがくる日本、素敵だとおもいます

GWは皆さん予定決まっていますか?
私は決めました
国内旅行をして美味しいものを食べよう。
ついでにライブに行こう


実はMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009へのカウントダウンライブ、
ROAD TO VMAJが5/2(土)からからスタートするんです

スタート地点は牛タンが名物の仙台
GW中は福岡大阪と食が眩しい都市が続き、
その後も全公演合計10都市をまわります

大阪に関しては完全招待制です
詳しい公演日&アーティスト情報は
http://www.mtvjapan.com/event/mtvlive/
をCHECK


そして出演が決定しているバンドのうち4つより意気込みコメントが到着しています
 
 
こちらも是非ご覧下さい


チケットはどこも絶賛発売中
売り切れる前に今すぐダッシュ


詳しい情報はこちらのページから↓

http://m.mymtv.jp/sp/road_to_vmaj/special.php

16:39

西野名菜と会える!

2009-04-10
今日のお昼、天気が良かったので会社近くのカフェへ散歩がてら行ってきました
初めて行ったところだったのですが、美味しかったです
いい天気と美味しいご飯で気分よし!


春といえば初が多い時期ですが、
この方も初ワンマンライブを行います
西野名菜

ダンス界のプリンセスだったSquall NoizeのNanaが
西野名菜として「Open Your Eyes」でソロデビューしたのがつい3ヶ月ほど前。
なんと4月16日(木)にワンマンライブ、
西野名菜Live ~FIRST IMPACT~
を開催します
拍手


ライブで多数の曲の披露はもちろん、
スペシャルコラボやダンスパフォーマンスもあるそうです

しかも5月13日にはNEW SINGLE「Break away」をリリース予定。
っということは
もしかしたらいち早く新曲を聞いて見ることができるかもしれないですね

そして今回、myMTVユーザーを2組4名様
ライブとミート&グリートにご招待することになりました
ライブが見れて、西野名菜と会って話すチャンスです

チケット購入者限定ではないので、
皆さんどんどん応募しちゃって下さい

*既にチケットをご購入の方への払い戻しは致しておりません。予めご了承下さい。


【概要】
■実施日:4/16(木)(18:30開場/19:00開演)
■場所:渋谷DUO-Music Exchange-
■応募期間:4/10(金)~4/13(月) 23:59
■募集人数:2組4名様(※交通費は自己負担となりますのでご了承ください)
■当選発表:4/14(火)

※応募フォームに西野名菜への熱いメッセージをご記入ください。
※MTVからのご連絡を持って発表とかえさせていただきます。
※当選者様にはMTV担当者より直接お電話orメールをさせて頂きますので、日中もご連絡可能な情報をご入力ください。
※当日の模様はMTV、myMTVなどで使用される可能性があります。ご了承の上、ご応募ください。

応募は携帯でこちらより↓↓

http://m.mymtv.jp/op/op001.php?opid=465460




16:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS