MTV BLOG

myMTVが2周年を迎えました!!!

2009-07-31

myMTVはユーザーの皆様のおかげで、2周年を迎えることができました
ありがとうございます

そこで本日よりmyMTV2周年記念特集を行います!

まずはアーティスト9組からお祝いコメントを頂きました

左上から順に
ACIDMAN、BIGBANG、PUFFY
Crystal Kay、スガ シカオ、SONOMI
侍ダイナマイツ、Spontania、Steel Panther
要Checkです

おめでたなプレゼントもわんさかありますよー

Present  その

日頃の感謝の気持ちを込めて、8/13(木)にリビエラ逗子マリーナで行われる「MTV VIBRATIONS 09」にて
出演アーティストとのミート&グリート2組4名様にプレゼント
どの出演者に会えるかは当日までのお楽しみ

Present  その
アーティストのサイン入りMTVエコバッグをプレゼント
13組のアーティストから直筆サイン入りのバッグ。

世界でたった一つです

Present  その
アーティストによる直筆イラスト携帯待ち受け

ACIDMAN、SONOMI、the telephones、侍ダイナマイツの4組がそれぞれ待ち受けを作ってくれました

Present  その
いつも大人気のデコメシリーズ

今回は"おめでとう"のスポンジ・ボブデコメと"これからもよろしく"のひよこ(ウサビッチより)デコメ。
是非使ってみてください


myMTV2周年記念特集はこちらから
http://m.mymtv.jp/sp/2nd/anniversary.php

これからもmyMTVを宜しくお願い致します

18:00

myMTV スポンジ・ボブ特集

2009-06-17
6月も下旬に突入し、東京も梅雨入りをしましたね
この時期を乗り越えれば夏がやってくるわけですが、
海とか楽しみですよね

そんな海の底で暮らすのがスポンジ・ボブ
myMTVではスポンジ・ボブ」の10周年を記念して、
第1回に引き続き2回目特集をしています


今回は動画として、1話を特別無料配信しています

お間抜けで可愛いスポンジ・ボブが堪能できちゃう

1話だけでは物足りないという方は、MTV FLUX

今回の「スポンジ・ボブ」の他、「ウサビッチ」や「ジャッカス」も配信中


今回ゲームも4つ登場しました
全部やってみましたが、意外と頭を使うのもあります
 
 
絵を上手く動かして完成させる「9パズルゲーム
振ってきたクラゲを捕まえてポイントを獲得する「クラゲキャッチ
1匹違うのを探せ!「間違い探し
スポンジ・ボブの周りのお花の色を覚えよう♪「記憶ゲーム


海を連想させるような水色と泡のスキン

もうすぐ夏ですし、いかがでしょうか


myMTVスポンジ・ボブ特集はこちらからアクセス

http://m.mymtv.jp/sp/sponge_bob/part2/special.php

16:00

外出先でもVMAJ 09をCheckしよう!

2009-05-29
ついについに明日、5/30(土)に迫った、
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009
海外からのアーティストが続々来日しているというニュースも耳に入ってきますね
ゲストセレブリティも第7弾まで発表され、わくわくします

そんなVMAJ 09ですがMTVでは17時よりRED CARPET18時より本編生中継されます。
けどどうしてもその時間にTVの前に居られないという方もいらっしゃいますよね

大丈夫です

myMTVインタビュー動画の配信と受賞速報を行います
RED CARPETを通るセレブリティたちの写真もUPされる予定です
そして皆さんの気になる各賞もほぼリアルタイムで更新しちゃいます
外出予定の皆さん、是非携帯でCheckしてみてください

myMTVMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009オフィシャルページへはこちらから↓

http://m.mymtv.jp/op/op001.php?opid=471592


18:00

「お買いもの中毒な私!」特集

2009-05-22

暖かくなってきて買い物に行きたくなる方も多い時期だと思います
天気が良いのでオシャレをしたくなる季節でもあります
そんな皆さんにぴったりな映画をmyMTVで特集します

「お買いもの中毒な私!」
5/30(土)ロードショーのこの映画。
"恋も仕事も頑張っているすべての女性にささげるロマンティック・コメディ!"
公式サイトはこちら


STORY
 



 トレーラーをどうぞ↓

   

恋も仕事もファッションも頑張る女の子、レベッカ・ブルームウッド
好きなことはおしゃれと親友とのおしゃべり、
夢はファッション・ジャーナリストという彼女だが、一つだけ悩みがあった。
それは絶望的な"お買いもの中毒!"ということ。
自分の収入をはるかに上回るお買いものをしたばかりに、破産スレスレに!?
レベッカの行く末はいかに!?


今回のこの映画、見所満載なんです

まずはFASHION

スタイリングはあの有名なスタイリスト兼デザイナーのパトリシア・フィールド
カラフルでスタイリッシュ、そして見ているだけで楽しい衣装たち。
日本で調達したものもあるそうです

そしてMUSIC
レディー・ガガやプッシーキャット・ドールズなどの大人気の最新音楽を取り入れ、
映画のテンポの良さと共に音楽にもノレルという最高の組み合わせ
豪華14曲入りのサウンドトラックもCHECKして下さい


その他にも映画の所々に出てくる魅力的なお店や華やかな街並み、
恋愛や家族愛など、目を話せないストーリーとなっています



SPECIAL PRESENT
「CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC」という原題入りのオリジナルダイアリーを3名様にプレゼント

日々の告白を書いて、お買い物中毒のあなたもこれで克服できるかも
応募は6/4 23:59までなので、今すぐご応募を


SKIN DESIGN
鮮やかなピンクと白で可愛い今回のスキン

オシャレをしたくなる華やかなものになっています


「お買いもの中毒な私!」
5/30(土)ロードショー
お見逃しなく


myMTV「お買いもの中毒な私!」特集はこちらからアクセス

http://m.mymtv.jp/sp/okachu/special.php

© Touchstone Pictures and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

18:00

myMTV MOVIE RANKING

2009-05-15
1月から5月までのmyMTV人気動画ランキングです
懐かしい映像やいつみても新鮮な面白さのある動画がたくさんランクイン
1位~10位まで一気にどうぞ

1位 「ウサビッチ」動画
ランキング類で常に大人気で上位に入ってくるウサビッチシリーズ
全てがTOP40にランクイン!
シュールな面白さのトリコのなっちゃいます
   

2位 東方神起 コメント動画
myMTVオフィシャルユーザーの中でTOPを争う大人気の東方神起
2月から3月に渡って6週間で30本配信された動画が全てTOP40入りという驚異的な勢い
シングルやアルバムも絶好調、ライブもすぐに売り切れの東方神起のコメントたちをご堪能下さい
  
  

3位 VMAJ 09 「VMAJ 08 ダイジェスト動画」
もう2週間後と迫ったMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009
昨年のダイジェスト動画を見て今から気分を盛り上げている方が多いようです
今までの年の動画もたくさんあるので、見てみてはいかがでしょうか
 

4位 湘南乃風 MTV伝説2 「特番映像(メンバー登場!!)」
湘南乃風をフィーチャーして送られた特別番組、「湘南乃風 MTV伝説2 」
メンバーが登場する初回の動画が見事にランクイン
これから夏のライブなどを盛り上げてくれる予感たっぷりな湘南乃風の動画を楽しんでください
 

5位 MTV PROGRAMS 「スポンジ・ボブは10周年!」
全世界で大人気のスポンジ・ボブが10周年を迎えました
その記念すべきお祝い動画も大人気のようです
元気を出したいときにおすすめ
 

6位 VMAJ 09 「KREVA スポット映像」
ウサビッチに負けず常にmyMTVで人気の高いKREVA
そんなKREVAからVMAJ 09のスポットが届きました
クールな映像に多くの方がノックアウトされたのではないでしょうか
 

7位 マイ プレイリスト 「[東方神起]恋人と別れた時に見るビデオ」
またまた東方神起です
1年以上前の動画にも関わらず、堂々のランクイン
マイ プレイリストには他にもこのような動画があるので是非ご覧下さい
 

8位 HAPPY TREE FRIENDS  「シー・オブ・ラブ」
グロ可愛いHAPPY TREE FRIENDSのバレンタイン動画です
ちょっと気持ち悪いけどはまってしまう面白さです
 

9位 マクフライ 「[MV]Do Ya」
イギリスからビデオをお届けです
ビートルズの保持する記録を塗り替えたことのあるマクフライ
クリスマスの雰囲気が漂うミュージックビデオは日本でも人気のようです
 

10位 ビッグバン 「[ビッグバン]myMTV一周年おめでとうコメント」
6月24日に日本でのメジャーデビューを控えるビッグバンですが、
昨年myMTVに参加したときにはmyMTV内でBIG BANGを起こしましたね
VMAJ 09にもゲストセレブリティーでくる彼らを要CHECK
 

16:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS