MTV BLOG

髭(HiGE)のDIY企画「ひとりでできるかな」第三回のお題はBPM60を10回刻め!?

2009-03-16



髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』
発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画
大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。

週末をまたいで第三回目の公開です。
10回に分けて平日は連日公開してきますのでチェックよろしくお願いします。

さて今回のお題は「10秒分かるかな?」です。
誰もがやったことあるであろう、体内時計を頼りに10秒ちょうどでストップウxホッチを止める、というゲームです! 今回は少しルールを緩めて「10秒台ならOK」ということになっています!!
しかしながらそれでも意外と難しい!

果たして髭の5人は見事10秒カウントすることができたのか!?

回目  「10秒分かるかな?」

チャレンジ前のメンバーがホワイトボードに描いてくれたイラストの数々!
誰がどれを描いたか分かりますか?


NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

13:47

「MTV Unplugged 長瀬智也」、DVDリリース決定!

2009-03-13
 Unplugged_logo
2月にMTVでオンエアされた「MTV Unplugged 長瀬智也」。
オンエアされた8曲に加え、放送されなかった2曲(「いつかのアレ」「Out put」)も
収録したライブDVDが4月22日にリリース決定


世界のトップアーティストたちが築いてきた伝統のアコースティックライブ
“MTV Unplugged”に新たな1ページを刻んだ、
彼の渾身のライブパフォーマンスを何度でも見られますよ



『MTV Unplugged 長瀬智也』
2009.4.22 OUT!!
JABA-5048

★収録予定曲
アンテナ/イメージ/SEIKATSU/GREEN/
宙船(そらふね)/スタンダード/Sunset. Sunrise/
いつかのアレ/Out put/Knockin' On heaven's Door



詳細はコチラ

18:00

髭(HiGE)のDIY特別企画「ひとりでできるかな」第二回はライター着火!?

2009-03-13


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』
発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画
大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。


早速第二回目の公開です。
10回に分けて平日は連日公開してきますのでチェックよろしくお願いします。

さて今回のお題は「着火できるかな」です。
ライターに火をつけるなんて誰でもできるじゃん、と思いきや「一発で着火」が条件!!
シンプルながらもこれが意外と難しいのです。

果たして髭のメンバーは見事着火できたのか!?

回目  「着火できるかな?」

チャレンジ前のメンバー。みなさんホワイトボードに真剣にドローイングしてくれました。

NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

13日の金曜日に行われる髭(HiGE)のスペシャルイベント
『CLUB JASON』が今月も開催。毎回サプライズに満ちたイベントだけに
今回も見逃せない(残念ながらチケットはすでにソールドアウト)。
3月13日(金)渋谷クラブクアトロ

15:10

リリー・アレン×辛酸なめ子対談、再び★ 動画とコラムを公開

2009-03-12
先日、ニューアルバム『イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー』を引っさげ
来日したリリー・アレン

MTV NEWSでは、辛酸なめ子氏をインタビュアー
彼女に直撃しました

リリーがデビューしたばかりの頃に初めて対談し、
スゥィート&ビターなガールズトークを繰り広げた2人。
約2年ぶり、久々の再会となった今回はいったい何を語る

こちらをチェック
最新版のFlashPlayerをインストールしてください


対談の翌日、彼女のライブを観に行った辛酸さん。
今回の対談を含め、このようなコラムを描いてくださいました

リリー・アレン


 人生いろいろあって、貫禄が増幅していたリリー・アレン。それと反比例して、体は締まり、スリムになって可愛さと小悪魔感がアップしていました。「それは言えないわ」「そういう意味じゃないし」と、インタビューの答えは素っ気無くても、合間に笑顔を見せてくれるのでほっとします。彼女の本音が垣間見られたのは、「他のセレブみたいにスタイリストを付けないんですか?」という質問に対しての「全部自分で決めてるけど、そういうのはレコード会社が経費でなんとかしてくれるんじゃないの?」という庶民的な答え。今回の私服のギンガムチェックのジャケットもおしゃれでしたが、ちょっと前に来日したケイティ・ペリーとかぶっていたような……(二人はソウルメイトもしくは宿命のライバル?)二人とも今、音楽界で最も言動から目が離せない存在です。そう言えばリリーの新アルバム『It's not me, It'syou』の「It's Not Fair」という曲では、性的に満足させてくれない彼氏への不満を歌っていて、リリーは「また誰かと付き合ってイヤなことを見つけたら歌にするわ」と恐ろしい宣言をしていました。性的に下手くそな元彼って最近別れた画商のおじさんでしょうか……。もはや小悪魔というより悪魔の域に達しています。


辛酸なめ子 Shinsan Nameko
しんさんなめこ。漫画家、コラムニスト。近著は「お悩みカテドラル」(ポプラ社)、
「だれでも一度は、処女だった。」(理論社、千木良悠子との共著)、
最新刊は「開運修業」(講談社)。

17:00

髭(HiGE)がDIY精神を証明する特別企画「ひとりでできるかな」第一回

2009-03-12
 

MTV LIVE JAPAN TOURへの参加も記憶に新しい髭(HiGE)が新作
『D.I.Y.H.I.G.E.』をリリース!!
セルフプロデュース作品である本作で発揮したDIY精神を音楽以外の分野でも
発揮してもらおうと、MTVがスペシャルな企画を用意いたしました。
それがこの大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」であります!

ルールは簡単。
収録スタッフから出されるお題にメンバーがひとりずつ挑戦し、
成功できたら飴がもらえる、褒めてもらえる、なんてわけもなく、
なんとまあ、生々しく現金1万円が渡されます。さすが大人の教育テレビ…

さて、全10回に渡って繰り広げられる「ひとりでできるかな」ですが、
上の写真から第一回のお題は想像できるでしょうか? 何やら手を挙げていますが…。

その答えは...、早速こちらの映像をご覧ください!

回目  「髭(HiGE)のイントロ分かるかな?」

うらやましい!!

NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

13日の金曜日に行われる髭(HiGE)のスペシャルイベント
『CLUB JASON』が今月も開催。毎回サプライズに満ちたイベントだけに
今回も見逃せない(残念ながらチケットはすでにソールドアウト)。
3月13日(金)渋谷クラブクアトロ

15:16

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS