MTV BLOG

2007年度アカデミー賞外国語映画部門 フランス代表作品「ペルセポリス」試写会プレゼント!

2007-11-19


2007年度のカンヌ映画祭で、審査員賞を受賞し、今年のアカデミー賞にも
フランス代表として選ばれた素晴らしい映画が遂に公開されます。
その名は「ペルセポリス」
この映画の監督でもあるマルジャン・サトラピの半生を描いた
グラフィック・ノベルが基になっています。

まずは予告編をどうぞ!
最新版のFlashPlayerをインストールしてください


監督が来日した時に「この映画は、もちろんイランの政治的状況も描いているけれど、
それよりも一人の人間が、どうやって難しいこの世の中とうまく折り合いをつけて
生きていくか?それを描いたのです」と言っていました。
そこが、国境を越えて政治的背景を超えて、日本時である私達にも
共感をよぶことが出来るのだと思います。

現在、フランスに住む監督は、とても凛としていて物事をはっきりと言う、
サバサバとした感じの女性。
「イランのよいところは?」というトンチンカンな質問をするインタビュアーに
「そうですね~、まずは大気汚染が多いところ!」とかなりなブラックユーモアで
返していました。

彼女の凛とした強さは、きっとあの素敵なおばあちゃんからくるんだな~と。
是非映画を見て確かめてください!
「自分に正直に生きる」見終わった後に、えらく空が高く青く見えたのでした。

なんとこの話題の映画「ペルセポリス」試写会をプレゼントします!
詳細はこちらから

12月22日(土)より シネマライズほか全国順次ロードショー!公式サイト
[:コピーライト:]2007. 247 Films, France 3 Cinema. All rights reserved.

21:14

『ソウ4』遂に明日公開! 

2007-11-16


遂に、明日17日(土)から『ソウ4』が公開となります。
全米でもNO.1を獲得した本作、新たなる展開はどうなるの?[:びっくり:]

前作で、ゲームの仕掛け手であるジグソウとアマンダが死んで、
終焉かと思われたのですが、またまた新たなゲームが開始。
今度は、ジグソウに関わって唯一生き残っていたSWATのリグス指揮官が
ゲームに強制参加させられるのです。与えられた時間は90分。
すべての罠をクリアして旧友を救うことが出来るのか、
それとも地獄の結末を迎えるのか。そしてこのゲームを操っているのは何者なのか????


『ソウ』シリーズが大好きな方には今晩“イッキミ”イベントが開催されます!
詳細はこちら

また、X JAPAN新曲「I.V.」が使用されたオリジナル予告篇を
BLOG PARTS限定で配信!


ソウ4』に関するニュースはこちら

ジグゾウのipodに入っている曲は?
来週にはジグゾウのインタビューも配信予定です!

『ソウ4』は11月17日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他ロードショー!

公式サイト
© 2007 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

16:29

11月のbuzzMOVIEは、『俺たちフィギュアスケーター』に決定!

2007-11-15


史上初!男子二人のフィギュアスケーター誕生!
またまたやってくれました、ウィル・フェレル!
今度は派手な全身タイツ(?)に身を包み、男子フィギュアペアを結成!
氷の上で暴れまくります!

こんな面白い映画をMTVが見逃すはずはありません。ということで、
11月のMTVイチオシ映画(buzzMOVIE)決定しちゃいました![:ぴかぴか:]
予告編をまずはどうぞ!

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


MTVでは独占のメイキングやインタビュー映像を交えた特番も配信予定!
映画特集:「俺たちフィギュアスケーター」
ON AIR[:テレビ:]
12月13日(木)23:30~24:00(P)
12月13日(木)26:30~27:00
12月14日(金)19:00~19:30
12月15日(土)17:00~17:30
MTVの視聴方法はこちら>>


来週からMyMTVでも展開予定ですので、お楽しみに!


 
 この映画の宣伝担当であるM原さんによると、
 なんと!この真っ赤な全身タイツをわざわざ
 アメリカから取り寄せられているとか?![:びっくり:]
 み、み、みたい!
 是非日本版『俺たちフィギュアスケーター』を
 して頂きたいです![:怒り:]
 M原さん、宜しくお願いいたします。
 そうですね~、
 やっぱりエアロスミスで踊って欲しいな~。



『俺たちフィギュアスケーター』は
12月シネマGAGAにて公開

公式サイト
© 2007 DREAMWORKS LLC,All Rights Reserved.

18:41

二コール・キッドマン出演、ノア・バームバック監督の新作!『Margot At The Wedding』

2007-11-14


『イカとクジラ』の監督であるノア・バームバックがまたまた面白そうな映画を
作ってきました。しかも今回は、二コール・キッドマン、ジャック・ブラックが出演。

二コール・キッドマン演じるマーゴットは、妹のポーリーン(ジェニファー・ジェイソン・リー)の
結婚式に参加するため、久しぶりに息子と共に妹を訪れた。
この姉妹、あまりうまく行ったためしがなくいつもどこかギクシャク。
そんな中、マーゴットは妹のフィアンセ(ジャック・ブラック)が
彼女が一番嫌いなタイプだと知って・・・

まずは気になる予告編をどうぞ。



家族だからこそうまく行くとこともあるし、家族だからこそ分かり合えないこともある。
「家族より大好きな人を探すのはとても難しいわ」というポーリーンのセリフ。
バームバック監督はこういった日常のある一部分をフォーカスして世界観を出すのが
本当にうまいな~と思います。公開が楽しみです。

ところで、この監督は、音楽にも注目せねばなりません!
予告編冒頭に流れるのはBlondieSunday Girl
この姉妹が中学生のときに聞いていたのかな~と思わせます。
そして最後に流れるのはPhantom PlanetOur House
姉妹や恋人同士のいざこざシーンに流れる温かいこの曲はなんともマッチしています。
悲しいのだけれど、美しい、家族ってそんな感じなのかもしれないですね。

『Margot at the Wedding』は11月16日より全米公開
US公式サイト
© Paramount Vantage



21:34

11/9-11の全米映画興行成績No.1は?

2007-11-13


11/9-11日の全米映画興行収入No.1は、ドリームワークスアニメーション最新作
『ビー・ムービー』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

なんとこの作品、前回お伝えした『アメリカン・ギャングスター』と同じ日に
初日を向かえおしくも第2位となった。
ところが、公開1週間にして、1位の座を奪い返したのだ。
まずは、気になる予告編をどうぞ![:down:]

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


上に載せた画像でも分かると思うのですが、映像がとーーてもきれい。
ボイスキャストには、人気コメディアン、ジェリー・サインフェルドやレネー・ゼルウゥガー、
マシュー・ブロデリック、クリス・ロック、キャシー・ベイツなどが揃っています。

ちなみに、これはアメリカで公開されたボイスキャストのサインフェルドや
クリス・ロックが実際にでた予告編。かなりうけます[:グッド:]



『ビー・ムービー』は2008年1月26日 丸の内プラゼールほか
全国ロードショー

公式サイト
BEE MOVIE TM & (C) 2007 by DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

20:04

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS