MTV BLOG

11/23-25の全米映画興行成績No.1は?

2007-11-27


感謝祭の週末であった11月23日~25日の全米映画興行収入No.1に輝いたのは、
ディズニーが贈る実写とアニメが融合した『魔法にかけられて』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

なんとこの映画、おとぎの国のプリンセスが追放され、現代のニューヨークへ
追放されてしまうという物語。
しかも、おとぎの世界はアニメーションで、現代のシーンは実写で描かれているという、
ディズニー史上最も“ありえない”シンデレラストーリーなのだ。
ちょっとおもろい予告編をどうぞ![:down:]

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


これはコメディ???

実はこのお姫様、なんと33歳!
まだまだいけるぞ!三十路女!
フリルだって着れるぞ!

「魔法にかけられて」は2008年3月18日より全国ロードショー
公式サイト
[:コピーライト:]2007 DISNEY ENTERPRISES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

19:10

これぞB級映画だっ!「スリザー」劇場鑑賞券プレゼント!

2007-11-26


12月8日(土)より公開となる映画「スリザー」。
皆さんこの映画の予告編をご覧になりましたか?
キモイ…[:冷や汗:]でも、笑わず…[:たらーっ:]、いや見ずにはいられない予告編です!

最新版のFlashPlayerをインストールしてください

いいですね~、このB級感たっぷりな予告編!
お風呂に入っている美女の足の間を、エイリアンが泳いでいるショット[:up:]なんて
まさに!と言う感じで[:グッド:]
ちなみに、タイトルの「スリザー、Slither」とは、ずるずる滑る、進むという
意味です。

ただ今MTVでは、この映画の劇場鑑賞券プレゼント中
詳しくはこちらへ

「スリザー」は12月8日より有楽町スバル座ほか全国ロードショー
公式サイト
JUGEMテーマ:映画


19:48

ケイト・ブランシェット、ヒース・レジャーなどがボブ・ディランに!

2007-11-22


7人の俳優によって、一人の男、そしてその人生が語られる。
その男とは「ボブ・ディラン」。



All I cna do is to be me
Whoever that is
Bob Dyran

私に出来ることは私でいるだけ
それが誰であろうと
ボブ・ディラン

クリスチャン・ベイル
ヒース・レジャー
リチャード・ギア
ケイト・ブランシェット
ベン・ウィショー
マーカス・カール・フランクリン

彼らは全てボブ・ディラン

彼は誰でもあり

彼は誰でもない

I'M NOT THERE


時には女性によって、時には黒人の子供によって、ボブ・ディランの人生のある一面が
演じられるこの作品。私達の中には、実際に色々な人格がいるのかもしれませんね。

音楽というのは映画と比べるともっとパーソナルに届いているような気がします。
一人一人の心に、ボブ・ディランの歌はどんな足跡を残してきたのでしょうか?
彼の音楽を聴いた人々の心に、もう一人のボブ・ディランが存在する。
だからこそ彼は誰でもなく誰でもありえるのかもしれません。

この映画は来年、日本公開されます。今から楽しみです!

© Weinstein Company

JUGEMテーマ:映画


19:01

ウィノナ・ライダーが脱いだ?!

2007-11-21


ついにウィノナ・ライダーが脱いだのか?と思いきや、なんとウィノナ・ライダーを脱がせるらしい。
と言うのは12月1日(土)より公開となる「ダーウィン・アワード』の
プロモーション公式ホームページにて配布されるブログパーツのこと。
このブログパーツは、ゲームタイプのものでクリックするとなんと服が透けていく、
というドキドキするゲームが備わっている。
早速!公式ホームページでチェック

この映画は、アメリカ合衆国にある「ダーウィン賞」という実際に存在する賞が
元になっている作品。最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を
減らしたことへの感謝の気持ちから贈られるという賞。
この映画の予告編はこちらをチェック!

「進化論」を唱えた自然科学者チャールズ・ダーウィンの名が由来となっているそうな。
本家本元の「ダーウィン賞」のサイトには、数々の愚かな方法で死んだ人の例が載っています。
アメリカって国は…[:たらーっ:]

ちなみにこの映画にはメタリカもカメオ出演中!
詳しい情報はこちらをクリック

『ダーウィン・アワード』は12月1日(土)より
シネセゾン渋谷ほか全国ロードショー



JUGEMテーマ:映画


16:48

11/16-18の全米映画興行収入No.1は?

2007-11-20


11月16日~18日の全米映画興行収入No.1に輝いたのは、ロバート・ゼメキス監督の
『ベオウルフ/の呪われし勇者』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

この映画は、英文学最古の叙事詩に謳われた英雄、ベオウルフの活躍を描いたもの。
ベオウルフの敵である呪われた巨人グレンデルの美しい母親役を
アンジェリーナ・ジョリーが、(CGになってもアンジェリーナは美しい![:びっくり:])
腐敗した王をアンソニー・ホプキンスが演じています。

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


予告編を見ると分かるのですが、今回も『ポーラ・エクスプレス』の時のように、
ライブアクションとアニメーションが同じになったようデジタルダブルという
技術で作られています。

ここで、注目したいのは、主人公ベオウルフを演じるレイ・ウィストン
ぱっと見た感じでは「えっ、これが、レイ・ウィストン?」と疑いたくなるくらい
スマートになっている感じですが(笑)、この彼は本当にいい味を出している役者なのです。

 
 最近では『ディパーテッド』のMr.Frenchの役が
 分かりやすいでしょうか?
 [:back:]この右側の太った人です(笑)

イギリスのストリート(裏側ね、暗~い所)にいるような悪~い感じの役が好きですね。


 ちなみに、個人的におススメなのはこちらの
 『ニル・バイ・マウス』
 悪~い感じ満載。
 ゲイリー・オールドマンが監督です。
 


『ベオウルフ/呪われし勇者』は12月1日より全国ロードショー
公式サイト

[:コピーライト:]2007 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

19:20

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS