MTV BLOG

『闇の子供たち』を見てきました

2008-04-21
「人身取引」という言葉を聞いてどんなことを想像しますか?
強制労働、性的摂取、幼児買春、チャイルド・レイバー。
あまりピンとこない人もいるかもしれません。
MTV EXITを見た方はすでに知識があるかもしれませんね。
人身取引とは「強制・詐欺・脅し・偽装して性的・経済的搾取のために、人を雇い、移動させ、受け取ることにより、利益を享受すること」と定義するそうです。

映画『闇の子供たち』は、日本でも観光地として人気のあるタイで実際に起きている人身売買、幼児買春など思わず目を背けたくなる現実が描かれた作品です。
小説家梁石日の「闇の子供たち」を坂本順治監督が映画化。
キャストには江口洋介、宮﨑あおい、妻夫木聡、佐藤浩市
主題歌は桑田佳祐
がこの映画のために書下ろした「現代東京奇譚」。
映画界&音楽界のトップスターがコラボレーションしているところも見逃せません。

2008映画「闇の子供たち」製作委員会

「なんてパワフルなんだろう。」
映画を見ての率直な感想です。
ドラマだからこそ描くことができた"真実"が胸にぐさぐさささり、
観おわったあとは、しばらく放心。

江口洋介さんの役者魂にやられちゃいました。
彼の勇気と挑戦に心から感動。
難しい役を丁寧に演じられています。素晴らしい役者さんです。
作曲家岩代太郎さんの音楽も映像にパワーを与えていてすごくよかった。
そして何よりもこの難しいテーマを映像化した坂本順治監督は本当に凄い方だなと。
リスペクト。

こどもは私たちの未来と希望。
私たちがこどもの人権を守ってあげなくてはなりません。
私たちはどんなことができるのでしょうか?
まずは事実を知ることからはじめてみませんか?

まだMTV EXITをみたことがない方は是非チェックしてみてください。
そして今年の夏休みは映画『闇の子供たち』を見てください
"知って考えること"がストップすることへの第一歩!
MTVと一緒に考えて行きましょう!

『闇の子供たち』
夏休みシネマライズほかにてロードショー


12:28

『僕の彼女はサイボーグ』 クァク・ジェヨン監督 来日

2008-04-15
本日、映画『僕の彼女はサイボーグ』のクァク・ジェヨン監督の取材に行ってきました[:嬉しい:]

クァク・ジェヨン監督と言えば、代表作に『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』などの作品がありますね。
また『デイジー』では脚本を担当するなど、韓国の恋愛映画におけるカリスマ的存在の監督なのではないかと思う次第です。

実際にインタビューした時の印象ですが、とてもおだやかで、日本のアニメや文化が大好きな方でした。
映画を見ていただくと分かりますが、日本を代表するアニメのフィギュアが登場したりもしています。


『僕の彼女はサイボーグ』
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
5月31日(土)よりサロンパスルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にてロードショー


この監督インタビューの模様は
5/29(木)23:00初回放送のMTV SCREENで放送します!
お見逃しなく!

JUGEMテーマ:映画


20:13

4/4-4/6の全米映画興行収入No.1は?

2008-04-09
堂々の1位は『ラスベガスをぶっつぶせ』[:拍手:]
ジョージ・クルーニーの監督・主演最新作「Leatherheads」を押さえて2週連続1位キープ。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック!


『ラスベガスをぶっつぶせ』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
5月31日(土)より有楽座ほか全国ロードショー

先日主演のジム・スタージェスが緊急来日!
MTVも取材に行ってきました。
本人は実は音楽が大好きで、MTVということで音楽に関しての質問も期待していたようです。
ですが、映画についてのみの質問だったので(当たり前ですが・・・)
あぁ~と言いつつも、気さくに答えてくれました。
とても優しいいい方です。

この模様は5/22(木)23:00初回放送のMTV SCREENでオンエアします。
お見逃しなく。




JUGEMテーマ:映画


19:27

ジョニー・デップは蛙の味?! 映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』来日記者会見

2008-01-09


あのジョニー・デップが1月19日より公開される新作『スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師』
を引き下げて、
ティム・バートン監督、リチャード・D・ザナックプロデューサーと共に来日し
会見を行いました。
ジョニー様の来日とあらば行かぬわけにはいかないでしょう!というわけで、
MTVで毎日ニュースを書いているMと行ってまいりました!
この会見の詳しい内容はMのCINEMA NEWSでチェック

とにかくすごい人、人、人。
テレビカメラの数もさることながら、スチールカメラマンの多さにはびっくり[:びっくり:]
通常、舞台の前に2~3列に並んで撮影していますが、
今日はそれでは収まりきれなくて、椅子の間に溢れかえってました。

ちなみにこちらは昨日行われたプレミアでの画像。
後ろの人たち、す、す、すごい・・・[:モゴモゴ:]

Photo by Junko Kimura/Getty Images

会見が始まってからというもの、とにかく[:どんっ:]フラッシュ[:どんっ:]の嵐!!!
他のカメラマンと共に撮影をしていたT氏によると
『ピカチュウ事件もびっくりのフラッシュの数』だったそうで、
司会の方が「撮影をやめてください!ジョニー・デップさん、目が痛くて
しゃべれませんよ![:怒り:]」とマジ切れしてました。

たくさんの質問が飛び交う中、ある女性が「この映画の中で、スウィーニー・トッドが
『人を見れば、その人がどのような肉の味かわかる』というシーンがありますが
(はい、この映画、ちょっとグロテスクなんです・・・)
ジョニー・デップさんはどんなな味がすると思いますか?」と聞かれ、
「う~ん、蛙の足みたいな味かな~(笑)から揚げにして食べてください」
という答えが!淡白なのかしら・・・ねぇ?

 ジョニー・デップは、俳優というより、職人という感じがしました。
 いわゆる花があるハリウッドスターではないんですよね。
 とっても物静かでしゃべり方もぽつぽつといった感じ。
 フラッシュを浴びるこのような場所は本当に苦手なんだよな~というのが
 顔に出てました。
 [:back:]最初はずーーーと下を見ていましたね。



でも、そんな彼がスクリーンの中では生き生きとしている、ティム・バートン監督いわく「毎回共演するたびにジョニーは違う部分を見せてくれる」ということで、自分が好きなこと、出来ることを一生懸命にやっている、不器用な感じの人に見えました。
 
そのような一番ハリウッドから遠い彼が、一番ハリウッドに愛されている俳優になっている、
皮肉というか、世の中はそういうものかもしれませんね~。

 
 私のお気に入りの1枚。
 かなり履きこまれたブーツ姿。
 足をこんな感じで組み、もぞもぞしている姿が
 この場にいずらそうでかわいかったです。
 



 
 そういえば、ジョニーの右手にピンクや黄色の
 かわいらしいブレスレットが。
 これはもしかしたら子供が作ったものかも?!

 
 Photo by Junko Kimura/Getty Images


 

この会見を見て、もう一度大きなスクリーンで見たい!と思ってしまいました。
皆さんも是非!ジョニーの歌声をチェックしに劇場へ言ってください!

2008年1月19日(土)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
公式サイト
[:コピーライト:]2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved.


JUGEMテーマ:映画


21:20

1月4日~6日の全米映画興行成績No.1は?

2008-01-08


1月4~6日までの全米興行収入No.1に輝いたのは、今回で3週連続1位となる
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

前作でも3週連続1位を獲得していた本作。ニコラス・ケイジのキャリア史上最高売り上げとなるか?!注目です。
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』絶賛公開中!
公式サイト
[:コピーライト:]Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.



===============================みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もMTV CINEMA TEAMを宜しくお願い致します。

2008年最初の1位となったのは『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
となりましたが、今年は色々な作品の続編が公開される年でもあります。
そこで、ここではその一部を紹介!



「The Dark Knight(原題)」
バットマンシリーズ最新作。

『ランボー最後の戦場』
5月下旬 日比谷スカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
2008年6月21日(土)全国ロードショー

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
2008年5月全世界同時公開!

「The Sisterhood of the Traveling Pants 2(原題)」
『旅するジーンズと16才の夏』の続編。

「Hellboy II: The Golden Army(原題)」
『ヘルボーイ』の続編。

「The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor(原題)」
大人気『ハムナプトラ』シリーズの最新版。

「Saw V(原題)」
まだまだ続きます・・・

『ボンド22(仮題)』
いわずと知れた007の最新作。
新しいボンドガールには女優のオリガ・キュリレンコが選ばれました。






17:13

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS