MTV BLOG

髭(HiGE)の「ひとりでできるかな」第五回 ワサビ寿司を避けろ!!

2009-03-18


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』で発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。

今回のお題は「強運かな?(ワサビ寿司 セーフは1つ)」
これまたその名の通り、5人で一斉にお寿司を食べて、そのうち4つがワサビ山盛りです。というゲームです!もはやどこがDIYなのかは不明ですが

果たして山盛りワサビを見事避けることのできたメンバーとは!?

回目  「強運かな? (ワサビ寿司 セーフは1つ)」



どれがセーフかな?


NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

14:34

髭(HiGE)の「ひとりでできるかな」第四回、なんとお題はドラ○もん!?

2009-03-17


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』
発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画
大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。

今回のお題は「見ないでドラ○もん描けるかな?」
その名の通り、お手本を見ずに記憶を頼ってドラ○もんを描くゲームです!
審査員が「これは誰が見てもドラえもん」と納得したらOKですよ。

果たして髭の5人は見事ドラ○もんを上手に描けたのか!?

回目  「見ないでドラ○もん描けるかな?」



上手に描けたかな?


NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

15:57

髭(HiGE)のDIY特別企画「ひとりでできるかな」第二回はライター着火!?

2009-03-13


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』
発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画
大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。


早速第二回目の公開です。
10回に分けて平日は連日公開してきますのでチェックよろしくお願いします。

さて今回のお題は「着火できるかな」です。
ライターに火をつけるなんて誰でもできるじゃん、と思いきや「一発で着火」が条件!!
シンプルながらもこれが意外と難しいのです。

果たして髭のメンバーは見事着火できたのか!?

回目  「着火できるかな?」

チャレンジ前のメンバー。みなさんホワイトボードに真剣にドローイングしてくれました。

NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

13日の金曜日に行われる髭(HiGE)のスペシャルイベント
『CLUB JASON』が今月も開催。毎回サプライズに満ちたイベントだけに
今回も見逃せない(残念ながらチケットはすでにソールドアウト)。
3月13日(金)渋谷クラブクアトロ

15:10

髭(HiGE)がDIY精神を証明する特別企画「ひとりでできるかな」第一回

2009-03-12
 

MTV LIVE JAPAN TOURへの参加も記憶に新しい髭(HiGE)が新作
『D.I.Y.H.I.G.E.』をリリース!!
セルフプロデュース作品である本作で発揮したDIY精神を音楽以外の分野でも
発揮してもらおうと、MTVがスペシャルな企画を用意いたしました。
それがこの大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」であります!

ルールは簡単。
収録スタッフから出されるお題にメンバーがひとりずつ挑戦し、
成功できたら飴がもらえる、褒めてもらえる、なんてわけもなく、
なんとまあ、生々しく現金1万円が渡されます。さすが大人の教育テレビ…

さて、全10回に渡って繰り広げられる「ひとりでできるかな」ですが、
上の写真から第一回のお題は想像できるでしょうか? 何やら手を挙げていますが…。

その答えは...、早速こちらの映像をご覧ください!

回目  「髭(HiGE)のイントロ分かるかな?」

うらやましい!!

NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

13日の金曜日に行われる髭(HiGE)のスペシャルイベント
『CLUB JASON』が今月も開催。毎回サプライズに満ちたイベントだけに
今回も見逃せない(残念ながらチケットはすでにソールドアウト)。
3月13日(金)渋谷クラブクアトロ

15:16

なんと14人組に! 新生EXILEの真実に迫る特番をMTVでオンエア決定!!

2009-03-03
 

3月1日、衝撃のニュースが日本中を駆け抜けました。
みなさまご存知の通り、音楽界にとどまらぬ活躍を見せるスーパーグループEXILEが14人組に!!

いやいや、上の最新アー写だけでも凄まじいインパクトなのですが、
なんと今回のEXILE衝撃ニュースの真相に迫る緊急特番をMTVでオンエアすることが大決定しました!

果たして新構想「EXILE GENERATION」の真実とは…!?
ここでしか見ることのできない独占インタビューありの必見映像です!!

>記者会見の模様や特番のオンエア日時はこちらのMTV NEWS記事をチェック!!

NEW SINGLE
『THE MONSTER ~Someday~』
4.15 OUT!!
rythm zone
RZCD-46213(DVD付き・画像)
RZCD-46214(CDのみ)

15:24

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS