MTV BLOG

番組放送日程の決定

2011-04-01

3月11日に発生した東日本大震災において被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

MTV Networks Japanでは、このたびの震災の影響を考慮し、若者の最先端カルチャーをリードする世界最大級の音楽エンターテインメント・チャンネルとしての社会的責任から、しばらくのあいだ番組編成の一部を変更してお送りいたします。


放送に関してご不明な点がございましたら、MTV HOTLINE よりお問い合わせをお願いいたします。

また、今回の甚大な災害に際し寄せられました、多数のアーティスト、セレブリティからのあたたかいメッセージを、本ウェブサイトにて公開しておりますので、こちらもあわせてご覧ください。


【番組放送日程の決定】

MTV SHIBUHARA GIRLS
Episode 11: A GIRL'S CHRISTMAS ~私たちのクリスマス~
4/2 [土] 25:00 - 25:30 [初回]

Episode 12
4/9 [土] 25:00 - 25:30 [初回]

SHIBUHARA GIRLS 一気に見せますSPECIAL
4/09 [土] 26:00 - 29:00 #1 ~ #6
4/10 [日] 26:00 - 29:00 #7 ~ #12

U.S. Top20
4/2 [土] 10:00 - 12:00 [初回]

MTV AT THE MOVIES
4/16 [土] 18:30 - 19:00 [初回]

ティンバランド OFFICIAL TOP20
4/24 [日] 10:00 - 12:00 [初回]

MTV Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン3
シーズン3より新メンバーも登場し、ますます大騒ぎな展開のシーズン3をお届けします。5月1日スタート。
[日] 23:00 - 24:00 [初回]

MTV A Shot at Love with ティラ・テキーラ シーズン 2
シーズン1で見つけた恋人と破局を迎えたティラが、シーズン2ではそれまでの全てをリセットし、新しい家、新しいルールで真実の愛を探す。果たして彼女が選んだ相手は?

One Shot Too Many
5/2 [月] 28:00 - 29:00 [初回]

MTV PRANKED ~おもしろ映像集~ シーズン 2
アメリカのおもしろ映像をまとめてお届け。5月3日スタート。
[火] 26:30 - 27:00 [初回]

MTV Discover My Day in Australia supported by Jetstar ~総集編~
5/11 [水] 15:30 - 16:00 [初回]

MTV WORLD STAGE:キングス・オブ・レオン
5/20 [金] 23:00 - 24:00 [初回]

MTV WORLD STAGE:キッス
6/6 [月] 22:00 - 23:00 [初回]

Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン2 Part 1 振り返りスペシャル
6/05 [日] 26:00 - 30:00 [初回] #1-4
6/12 [日] 26:00 - 30:00 [初回] #5-8
6/19 [日] 26:00 - 30:00 [初回] #9-12
6/26 [日] 26:00 - 27:00 [初回] #13

MTV Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン2 Reunion ~振り返りSP~
6/26 [日] 27:00 - 28:00 [初回]

 

変更が入る番組は下記になります】

・MEGADRIVE
・MTV PRANKED ~おもしろ映像集~ シーズン 3
・MTV Jackass
・The Making of jackass 3D
・MTV×DAM WANNASING KARAOKEE CHART TOP20 supported by 第一興商
・MTV Korea Hits
・Top Hits
・Brand New Mix
・MTV メガベクトル
・MTV i.n.g.
・MTV LIVEDAM LIVE -WANNASING2011-
・MTV ALL ACCESS:MEET THE MUSIC LIVE with Superfly

詳しくは番組表でご確認下さい。

 

【公演中止と払い戻しのお知らせ】
エムアイカード presents MTV × LaLa TV VMAJ 2011 Pre-Show

この度の東日本大震災の現状を考慮し、開催を中止とさせて頂くこととなりました。 楽しみにお待ち頂いていた皆様には大変申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
http://www.mtvjapan.com/preshow/



停電時のMTV HOTLINE運用について】

この度の東京電力の計画停電の影響により停電時間中、MTV HOTLINEは運用休止となり、停電明けからの対応となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解をお願い致します。


00:00

国内外アーティストからの被災地応援メッセージ

2011-03-28
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受けて、多くのセレブリティーがツイッターや
オフィシャルサイトを通じてコメントを発表した。
※3月31日より、新規コメントはMTV VIDEO MUSIC AID JAPANページ内で掲載。


レディー・ガガ、日本の被災者にビデオメッセージ




Do As Infinity:
この度の大地震で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。大変な事態の中にいらっしゃる被災地の方々の状況を思うと 居た堪らない気持ちでいっぱいです。どうか一人でも多くの方の命が救われることを願っています。全国のファンの皆さん、温かいメッセージありがとうございます。一日も早い復興を祈ってます。

大塚 愛:
大事なみんなへ  地震から数日がたちましたが、みんなの無事を切に願ってます。 何度も涙に目をつむってしまいそうになっても  乗り越える明日は毎日やってくる。 大事な人がいなくなることほど  人生で辛いものはないから、明日がくるのが嫌になることもあるけど   それでも、明日のために今日を生きて  数年先のために乗り越える明日を生きて  がんばったねって  抱き合いたい。そんな風に想ってます。強く強く  あなたのことを想ってます。

ONE OK ROCK:
僕らにできることは、本当に少ない。ただ出来ることは全てやりたい!心から願う気持ち、必ず未来はあると信じて諦めない気持ち。そして音楽が持つ不思議なパワーを信じます。
僕らは少しでもみなさんの支えになれるよう、そして少しでも勇気を与えられるよう音楽で伝えていきたいと思います。

スティング:
日本のみなさんとは長い間、とても深いお付き合いをさせてもらっています。私は日本で40年にわたって演奏してきました。先週日本で起きたいろんな悲惨な出 来事を見ていて、なぜか苦しんでいる方々に特異な親密感を覚えました。私は日本に多くの友人がいますが、彼らの苦しみが私自身の苦しみとなったのです。ま た、私は日本のみなさんの立ち直る力と勇気を知っています。悲劇の全貌が徐々に明らかになっていくにつれ、みなさんがお持ちのこの類稀なる資質がますます 発揮されることを知っています。日本は回復します。

椎名林檎:
三 月も半ばと言うのに、冷え込んでしまいました。テレビのなか、如何にも冷たそうな濡れ雪が見えて居ります。お身体はもちろん、さぞ凍える思いでいらっしゃ ることと存じます。甚だ無力で、もどかしいながらも、こちらで可能なことには随時挑戦して居ります。と、同時に、熱い思いをお送りしとります。底無しで す。どうかすべからくみなさまへ届いてくださいますよう。どなたさまも持ちこたえてくださいますよう。祈って居ります。

ニコール・シャージンジャー:
今回の震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。私達はこの惨事を目の当たりにして胸が痛みます。一刻も早い回復を心から祈ります。神のご加護がありますように。

アダム・ヤング (アウル・シティー):
“共 感”という言葉の定義は、“他人の気持ちを理解し共有する能力”です。僕は、この言葉の意味をわかっていると思っていました。だけど日本を襲った悲劇を 知ったその瞬間、その衝撃に自分は何も準備が出来ていませんでした。この全ての世界で、日本という国は大好きな場所の一つです。美しくてピュアな場所をあ のように恐ろしい災害が襲うなんて、痛ましくてとても耐えられません。僕の心は傷ついた方々と共にあります、そして早期復興を祈り続けます。そして何よ り、このように辛い逆境にあっても人々がまとまり、その力強い思いやり、優しさ、手助けをもって、日本という国があらためて団結して復興へ向かっていくこ とを祈ります。それが神のおぼしめしなら、必ずや素早く達成できるでしょう。

ACIDMAN:
多 数の死傷者が出てしまい非常に悲しい思いです。ただ、悲しんでばかりはいられません。我々、ACIDMANは現在全国ツアー中です。そして各会場で募金箱 を設置し、義援金を募っています。また、HPでも義援金の受付準備を進めています。こんな時にライブ、ではなく、こんな時だからこそライブです。僕らは音 楽の力を信じています。僕らは全て、目に見えない世界で繋がっています。信じる事から始めよう。

三浦大知:
ニュースに映し出される被災地の想像を絶する状況を目にする度に本当に心が痛みます。ただそれと同時に物資が届かなかっ たり電気が復旧していなかったり、過酷な状況の中、被災地にいらっしゃるみなさんが支えあい助け合い、一人一人が互いを想いあって毎日を生活されている姿 が映し出される度に大きな力をもらっています。自分に出来ることは本当に小さな事ですが、今出来ることをしっかり考え実行していきます。辛さや苦しみのあ とには必ず幸せや笑顔が待っています。みなさんに一秒でも早く穏やかな日々が訪れる事を心からお祈り申し上げます。

九州男:
今 回の震災で被害に遭われた多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。そして、今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。ここ数日、テ レビでは目を覆う様な悲惨な映像が映し出されていて、とても心を痛めています。被災地では懸命な救出活動が行われています。そんな中、自分達は東北の未来 に希望の光を灯して、心に深い傷を負った日本に元気を取り戻すために、音楽を届けることしかできません。絶対に負けないで下さい。一日でも早く、元気な東 北が戻ってくるよう祈っています。

PES (RIP SLYME):
テ レビをつける度に増えてゆく犠牲者の方々やご遺族の事を思うと本当に言葉になりません。未だ消息不明の人達の無事を望むと共に離ればなれになられているご 家族や知人の方々が一日も早く出会える事を切に願います。僕らの様な者でも何か力になる事が出来るのならいつでも準備は出来ています。まだ余力のある人は 降り掛かる困難な状況の中落ち着いて震える体を一歩前に進めましょう。この国の僕らならきっと乗り越えられます。

近藤夏子:
被害に遭われ今も困難に直面している方々へ。
心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々へ深く哀悼の意を表します。
私は最初、自分に入ってくる情報の中、なにもすることができず、ただ自分の無力さがくしくて、この現状がとても怖くて、泣いてばかりでした。
今も何か大きなことができているわけではないと思います。
こんな時だからこそ、それぞれが出せる すべてを出し切って、支えあえたら、それが一番。
そう思います。
少しでもなんでもイイから、今は自分の中にある何かを表に出して、早く、一人でも多くの人の笑顔が見られるように願ってます。

布袋寅泰:
こ の大震災において亡くなられた多くの犠牲者、及び御遺族の皆さん、今もなお被災地において、不安で苦しい避難生活を強いられている皆さん、そして未だ御家 族や御友人の消息が途絶えたまま、祈り続けている皆さん、その悲しみと日本が揺れたあの瞬間を重ねて思い出すたび、涙が溢れて止まりません。なんというこ とが起こってしまったのでしょう。地震が、津波が、憎くてたまりません。しかし私たちはこの悔しさに負けてはいません。日本中が、いや世界中が心を一つに して、この現実と戦っています。悲しみをいつの日か乗り越えて、必ず希望に満ちた未来を掴む。そう信じて前に進むしかないではありませんか!「私」のでき ることは小さい。しかし「私たち」のできることは大きい。私たちのふるさと「NIPPON」を、もう一度!

この大震災にて命を落とされた方々の御冥福をお祈りするとともに一人でも多くの命が救われることを心から願い、信じています。この瞬間も戦っている、すべての皆さんに心からの敬意とエールを送ります。

ファレル・ウィリアムズ (N★E★R★D):
日 本で起こった災害について我々は悲しみを隠せないです。あまりにも美しい歴史と文化を持つ国にこのような被害が起こってしまった事が未だに信じられないで す。しかしこの災害時でも被害を被った方々は一丸となってお互いを助け合っていて、日本の人々は強く戦っていると聞いています。私にとって常にインスピ レーションを与えてくれる最も好きな場所です。日本の方々に平和と安全を心から祈っております。


KREVA:
皆様、とても心配です。焦らず、声をかけあって行動してください。




Rake:
停電のため、blogアップ出来ませんでしたが、僕は怪我もなく無事です。たくさんの励ましの言葉、本当にありがとう。地震が起こった時、僕は仙 台の自宅にいました。とにかく今まで感じたことのない揺れ、恐怖感でした。まだまだ被害は拡大していて、今は何をどう言葉にすればいいかわかりません。少 しでも多くの人が助かることを心から祈ります。すでに亡くなってしまった方には本当に心からご冥福を申し上げます。僕の家もまだ断水、停電などが続いてい ます。避難所にいるみんな、水、電気、ガスが止まっているみんな、とにかく体を暖めて今を乗り切りましょう。インストアLiveやイベント等を待っていて くれたみんな、本当にごめんなさい。だけど必ずまたみんなに会いに歌いにいきます。待っていてください!

さかいゆう:
自然が相手となると、これらの感情を何処にぶつけていいのか分かりません。しかし、いつか必ず元の生活に戻れるはずです!どうか希望を捨てないでください。

小田和正:
被害にあわれた人たちその関係者のひとたち、その悲しみ、つらさが想像を遥かに超えて伝わってきて。テレビに映るみんなの顔を見るたびに胸が詰ま ります。みんな、家族と自分を大切に守ってください。近くの人と支え合ってください。そしていつか、きっと、笑顔で会えるその日まで、一緒にがんばりま しょう。

MINMI:
とっても悲しかったよね
とっても不安だよね
あなたの心のそばにいるからね
1人じゃないからね
日本中から世界中からあなたに愛を届けるから
大丈夫
絶対大丈夫
やまない雨はないよ
あなたの心が一日も早く晴れますように
いつもいつも祈ります

Superfly:
東日本大震災により犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の現状を目にするたびに、 胸が痛みます。一日も早く、みなさまに笑顔が戻りますよう、心から願っております。私にできることは、ほんの小さなことかもしれませんが、歌う事で、みな さんにパワーを送りたいと思います。
トンネルくぐったその先、晴れ空が待っています!不安な日々が続くと思いますが、気持ちを強く持って、頑張ってください!

トータス松本:
この度の大地震で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。突然やってきた大災害。本当に、何が起こるかなんて誰にも分からない。でも人 間は、何が起きても、それが信じられないような出来事だったとしても、かならず乗り越えようとしますし、乗り越える力を持っています。
被害が最小限にとどまる事を祈りながら、気持ちを強く持って、みんなで協力しあって頑張りましょう!僕も未来を信じて、全力で皆様を応援します。

EXILE:
この度の東日本太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、EXILEメンバー一同、心よりお見舞い申し上げます。
ニュース報道で日々 深刻になる被害状況を目の当たりにし、この大きな自然災害と直面している被害者の方々のお気持ちを察すると、本当に辛い思いです。今もなお、多くの方々が 不安な時間を過ごしているなかで、僕らに出来ることは少ないかもしれません。でも、被災地の方々の為に『僕らで力になれることは何か?』ということを考え ていくべきだと思っています。被災地で懸命に人命救助が行われている今、僕たちは僕たちで出来ることからはじめるべきだとも思っています。ニュースで報道 されている節電協力や、不要な携帯電話の使用を控えることなど、僕らも皆さんと共に実行していきます。この災害の悲しみは言葉では言い表わせない程深いも のではありますが、互いを助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています。

GLAY:
今も続く余震の中、被害にあい大変な思いをされている方々へ少しでもお役に立てればと思います。今後も様々な形で一緒にこの未曾有の災害を乗り越えたいと思います。これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

ORANGE RANGE:
今回の震災で亡くなられた方々へご冥福をお祈りします。想像を絶する被害をテレビ越しで目の当たりにしながら、何もできない自分達の力のなさを痛 いほど痛感しました。きっと僕たちの出来ることは、小さな力でも一人一人が皆さんに対し応援する心を強く持ち、そしてそれを大きな力に変えていく事なので はないかと思います。日本人、世界中の人達が、被災者の明日に光が射すことを願い、祈っています。時間はかかるけど、共に頑張っていきましょう!

Salyu
この大地震の発生により犠牲となった方へ深い哀悼の意を表する共に各地での一刻でも早い救援の進展がありますよう心から祈っております。いま私にできるこ とは何か。それを考えれば考えるほど無力な自己を目の当たりにすることがあります。事実に向き合い続けることを諦めてしまいそうになる事もあるけれどそれ ではならないと我に返ります。それは私たちが毎日の報道を受けわかるように被災地の方は生死をかけての挑戦に一時の休む間もなく挑まれていらっしゃるから です。被災地の外にいる私たちもある力を奮い起こしてその事実に向き合っていく時であると感じます。文化を担う立場から「今自分に出来る最大の事」それを 真剣に考え、状況に臆することなく可能な限り迅速な行動をおこしていこうとの決意です。

WEAVER:
今世界中の人が「自分にはなにかできないか」と必死に考えて、被災したみなさんを助けようと一つになって頑張っています。だから被災地の方々、どうか希望を捨てずに頑張ってください。

flumpool:
こ のたびの震災により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地では今、住む場所もなく、停電や断水も続き、食料不足や医療品不足、 さらには救援物資がなかなか届かない避難所があったり… また関東でも計画停電、燃料不足等によりたくさんの方々が不安な生活を余儀なくされています。そのような状況の中、4月2日より開催を予定しています全国 ツアーに関して、実施するべきかどうかを含め、メンバー・スタッフで色々と意見を交わし、様々な観点から僕らがどんな行動をとるべきなのかを考えずっと協 議してきました。微力ながら僕たちflumpoolができることは何なのか。flumpoolとして出来ること・・・それは、みんなに勇気と希望を取り戻 してもらうこと。勇気と希望を持って前に進む気持ちを、後押しできるような音楽を、みんなの目の前に行って届けること。その為にも予定通り全国ツアーを行 う事にしました。人それぞれにいろんな意見があると思うので、この決断に否定的な意見が多少なりともあると思いますが、僕たちはこのツアーを通して、全国 にいる沢山の僕たちの仲間と出会い、被災地の方々に向けた気持ちと義援金を集めていこうと思います。被災地のみんなが流した涙が、いつか笑顔と共に輝くそ の日まで。僕たちは音楽を通して応援し続けます。

ファーイースト・ムーヴメント:
今回日本で起こった地震で被災された方々に本当にお悔やみを申し上げます。ぼくらは赤十字などの機関を通じてできるだけの貢献をしたいし、また僕ら自身で何が出来るのかを考えています。近いうちにまた日本で会えることを願ってます。

BIGBANG:
今、日本で地震によるたくさんの被害が出ています。日本にいるみなさん、日本でBIGBANGを応援してくださるみなさんの無事を心から祈ります。僕らもこれからできるかぎりのことをしていきますので、この苦難をみんなで一緒に乗りきりましょう。

KARA:
愛するファンのみなさまへ
みなさん... どのように挨拶すればいいのでしょうか...何よりもみなさんの安全 と健康が本当に心配です。ドラマの撮影中での突然の地震で、私たちも本当に驚いたのですが、みなさんはきっと私たちよりもはるかに驚かれたことと思いま す。私は韓国に戻ってきて、ずっとインターネットとニュースを通して日本の状況を聞いています。みなさんが、決してケガをされていないよう、強く祈る気持 ちを...どのように伝えればいいのか...本当は戸惑っています...でも、恐ろしくて危険な状況に必ず打ち克ち、一日も早くお互い元気な姿でお会いで きることを強く祈っています。私を含む、たくさんの人々が応援していますので希望を失わず元気を出して下さい。

MBLAQ:
日本の大地震のニュースを聞き、僕達もとても心配しています。みなさん、大丈夫ですか?今回の地震で亡くなられた方々に深い哀悼を申し上げます。 そしてこれ以上の地震被害と犠牲がない事をお祈りいたします。被災者の方々が、一日も早く普段の生活に戻られる事を願い、皆さんとまた笑顔でお会い出来る 事を祈っています。韓国でも応援しています。日本のみなさん、頑張ってください。

JAY'ED:
今回 東北関東大震災は僕たち、日本人にとって間違いなく大打撃になってしまいました。たった一瞬の時間で何人もの尊い命が奪われました。おじいちゃん、おばあ ちゃん、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹、友達、彼女、彼氏、妻、夫、色んな人が大事な人を失いました。同じ日本人として、同じ人間 として、本当に悲しい。でも被災者が立ち直れるように僕たちができるわずかな事で被災地のためになると思います。募金でも節電でも形はなんでもいいんで す。今こそ、日本がひとつになって力合わせなきゃいけない時です。

土屋アンナ:
おーいみんなぁぁ!
あたいはこの何日か考えて、考えて、考えまくってた。
なにができるか。
ぶっちゃけあたい一人の力じゃなんも出来ない。
そりゃそうだよな(笑)
色々さ寄付、募金色々調べて、周りの仲間にも意見聞かせてもらったけど、色々な情報がありすぎて何が本当かわかりゃしない。
今、物資が必要。いや募金が必要。どっちだぁー!!
どうゆう手順で何をやるべきなのか?わからなすぎる。
物資が必要。
でも個人、個人が物資を送れば仕分けで大変だし困るという声もある。
じゃあ誰かヘリコプターでもなんでも出して勝手に持って行く?いやそれは只単にガムシャラになってるだけなのかも。
だからまじわからねー
募金だって本当にすぐに子供達のミルクになり、被災者の毛布になり届くのか…
分からない
ただあたいはこんなちっぽけな人間だけど、仲間はいる。その仲間と色々何ができるか考え行動しようと思う。
だからそんときはみんな宜しく。
人間の力を甘く見るな!!
皆が手を合わせれば何らかの形になる!!
募金はもちろんする。只、なんかうちらにはうちらにしか出来ない事もする。
ライブはごめん今はやらない
節電中に電力を使う事は私は今は出来ない
だから決まってたライブは今は出来ない
ごめん
でもあたいギター一本でもなんでも歌いにいくからっ!
まじ行きたい。
それで人が一人でも笑ってくれたらいいなと思う。
計画立てます!
そんなちっちぇ事だけどあたいにとったらでっけー事だからよっ!
自分は被害がなんもなかったから言えるんじゃんって言われたらおしまいだけど、傷ついた多くの人達!
あたいには何にも出来ないかもしんないが、一人でも多くの人が笑えるよう、あたいもたくさん頑張って、沢山笑って、一生懸命生きる。
最終的に形にならなかったら…
そんなことよりもあたいはこうゆう意思を持ってるということを伝えたかった。
被災者の方、それ以外の日本のみんな!
立とうぜ

lecca:
食料や水、電気もない状態で生きることすらひどくおびやかされてしまっている被災地。そして、その被災地を思い 自分たちの生活をできるだけ普通に送ろうとしても送れないでいる全国の私たち。どこに住んでいる人も、この災害のひとりの被災者であることは間違いない。

人 の築いたものやからだ、そしてこころというものがどれだけ傷つきやすくもろいものか、今回のことでよくわかりました。物資は足りているはずなのに、我先に と買い集めてしまう都市部の人たち。普通の生活を送ったほうがいいと分かっているのに、仕事も生活も手につかない私たちの頭はいま「不安」という闇でいっ ぱいに支配されてしまいがちな状態です。普段は前向きに、明るい方向に向くはずの想像力が 流れ込むように暗い方向へと、とめどもなく落ちていってしまっ ています。

私たちにできること。日々インターネットやテレビ、新聞で真偽のわからない有象無象の情報があふれかえっている中で、自分の頭 で正しいと思える情報を選んで 本当に被災地の支援になる行動を、そしてこれからの日本全体のためにも自分が社会の一員として貢献していけるやり方をとっ ていくこと。買い占めるより節約や節電を。物資を送るよりも募金の推進を。人のこころの不安をあおるよりも 希望をともにわかちあえる声がけを。

私 の思う音楽のもつ力は、言葉のもつ力に通じます。言葉のもつ力は すなわち人の行動の力です。人は頭の中の不安を、どうにかするんだという強い思いとそれ に伴う行動や言葉で どんどん打ち消していくことができると私は信じています。毎晩、こころが折れて涙が流れてもいい。毎朝、それでも前を向いて 自分に できることをやるために起き上がればいい。ひとりひとりが、きっと誰かを助けることができる。家族という単位だけじゃない、職場や趣味やネットで多様な人 間関係を築くことができている現代ではひとりひとりの動くちからがより多方向に影響を及ぼすのは確実です。

そのちからの使い方を、間違えないでいられますようどうか近くのひととつながっていてください。

私 たちにはできることがたくさんあります。最も過酷な地域におられる被災者の方々が、いま全世界から届けられようとしている支援が早く手元に到達するのだと いうことを信じて こころを保って過ごせることを祈っています。すべての人が一緒にて、毎秒毎分 何をしたらいいか考えて生きています。何でも言い合っ て、何でも伝え合って、一緒にがんばっていきましょう。私もその一員です。



「国内外アーティストからの被災地応援メッセージ」 NEXT>>>

MTV NEWS
3/30 マイ・ケミカル・ロマンス ファンと創るチャリティ・シングル
3/28 U2、マドンナ、エミネム…世界的アーティストが日本のために集結!
3/28 ニーヨ、来日ツアーで感じた日本の今
3/25 レディー・ガガ、日本の被災者にビデオメッセージ
3/25 グウェン・ステファニー、日本の復興支援に100万ドルを寄付
3/25 リンキン・パークやB’zが日本のためにプロジェクトを発足
3/24 フィーダー、日本支援チャリティ・シングルを発表へ
3/23 ビーディ・アイ、プライマル・スクリームら、ロンドンで日本救援ライブ
3/22 サンドラ・ブロック、100万ドルの義援金を送る
3/22 ハンソン、SXSWでチャリティ・ライブを緊急オーガナイズ
3/18 坂本龍一、ソニック・ユース、チボ・マットなど、NYで日本救援コンサート
3/17 ブラック・アイド・ピーズ、新作ビデオで被災者にメッセージ
3/16 巨大地震 アーティストの来日公演にも打撃
3/16 ケイティ・ペリーやボーイズ・トゥ・メンが募金活動を開始
3/15 日本を助けよう!スターたちが被災者救援を呼びかけ
3/15 ブリンク・182のマーク、被災者救援オークションを開始
3/14 東北地方太平洋沖地震 海外アーティストが応援メッセージ
3/14 レディー・ガガ、チャリティ・リストバンドで被災者を支援
3/14 アヴリル、リンキン、リアーナツイッターに寄せられた日本へのメッセージ

00:00

MUSIC OF HOPE

2011-03-27

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

MTV Networks Japanでは、このたびの震災の影響を考慮し、若者の最先端カルチャーをリードする世界最大級の音楽エンターテインメント・チャンネルとしての社会的責任から、しばらくのあいだ番組編成の一部を変更してお送りいたします。


放送に関してご不明な点がございましたら、MTV HOTLINE よりお問い合わせをお願いいたします。

また、今回の甚大な災害に際し寄せられました、多数のアーティスト、セレブリティからのあたたかいメッセージを、本ウェブサイトにて公開しておりますので、こちらもあわせてご覧ください


【MUSIC OF HOPE 番組の決定】
MUSIC OF HOPE!SHINee Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/28 [月] 09:00 - 09:30
3/28 [月] 20:00 - 20:30

MUSIC OF HOPE!ケツメイシ Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/28 [月] 11:00 - 12:00
3/28 [月] 27:30 - 28:30

MUSIC OF HOPE!Super Junior Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/29 [火] 09:00 - 09:30
3/29 [火] 20:00 - 20:30

MUSIC OF HOPE!リアーナ Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/29 [火] 11:00 - 12:00 [初回]
3/29 [火] 27:30 - 28:30

MUSIC OF HOPE!少女時代 Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/30 [水] 09:00 - 09:30
3/30 [水] 20:00 - 20:30

MUSIC OF HOPE!ブラック・アイド・ピーズ Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~   

3/30 [水] 11:00 - 12:00 [初回]
3/30 [水] 27:30 - 28:30

MUSIC OF HOPE!Rain Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/31 [木] 09:00 - 09:30 [初回]
3/31 [木] 20:00 - 20:30

MUSIC OF HOPE!GReeeeN Special
~希望を失わず、明日へ進むために音楽の力を!MTVは音楽の力を信じています~

3/26 [土] 16:00 - 17:00
3/31 [木] 11:00 - 12:00
3/31 [木] 27:30 - 28:30

変更が入る番組はこちらへ

詳しくは番組表でご確認下さい


停電時のMTV HOTLINE運用について:
この度の東京電力の計画停電の影響により停電時間中、MTV HOTLINEは運用休止となり、停電明けからの対応となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解をお願い致します。




00:00

国内外アーティストからの被災地応援メッセージ

2011-03-15
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受けて、多くのセレブリティーがツイッターや
オフィシャルサイトを通じてコメントを発表した。
※3月31日より、新規コメントはMTV VIDEO MUSIC AID JAPANページ内で掲載。


ボン・ジョヴィ:
今日本で起きていることが本当に心配で仕方がないんだ。だからどうか日本のみんなに伝えて欲しい。僕らのバンドは、日本には恐らく30回、またはそれ以上訪れているから、日本との関係は本当にすごく長いものなんだ。本当に素晴らしい友達がたくさんいるし、本当に僕らを長い間応援してくれたファンがたくさんいる!!!だから、僕は彼らのことが本当に心配で仕方がないし、それに、できる限り早く、僕は、日本のファンのために必ず特別な何かをやろうと計画しているんだ。本当だから、絶対に!

ブラック・アイド・ピーズ:
日本の皆さんのためにお見舞いを申し上げます。僕らはみんなのことを想っています。たくさんの愛を込めて。



ニッキー・ミナージュ:
日本の地震/津波で被害を受けた皆様の事を思っています。




ジャスティン・ビーバー:
日本は素晴らしい文化と温かい人々が住む、僕にとって地球上で好きな場所の一つ。日本のみなさんのことを祈っています。僕達みんなで助けの手を差し伸べなければいけない。



テイラー・スウィフト:
日本で被災された皆さんに、私の想いと祈りと愛をお送りします。





バックストリート・ボーイズ:
日本にいるBSBファミリーみんなのことを想い、祈っています。みんなをものすごく愛しているよ。どうか安全を心がけてください…僕らからキスとハグを!

ブリトニー・スピアーズ:
なんて悲劇的なの。日本のことを思うと心が痛みます




トキオ・ホテル:
日本のみんなへ - 何て信じ難い天災なんだ。僕らは深いショックを受けているし、言葉もないよ。僕らは日本のみんなと一緒だからね。とても酷い状況だよね。僕らはすごく悲しいよ。


リアーナ:
お祈りをするとき、日本のみんなを忘れないで!私たちはみんな、日本のみんなのために心を痛めているわ…



ニーヨ:
日本に神のご加護を。このひどい地震と津波に遭った日本の皆さんや、影響を受けたハワイの皆さんのために祈っています。


ケイティ・ペリー:
日本で起きた災難の被害を受けた全てのみなさまに祈りを捧げます




スヌープ・ドッグ :
日本に祈りを捧げる。気持ちを強くして、頑張れ



レディ・アンテベラム :
地震と津波の報道をみるたびに心が痛みます。私たちの思いと祈りは日本のみなさまと共にあります



ケリー・ヒルソン:
日本で地震と津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。安全と復興のために心からお祈りを…



マライア・キャリー:
日本の皆さんに愛とお祈りをお送りします。この悲劇的な状況から復興しようとしている皆さんのことを想っています。神のご加護を、アイシテマス。



アヴリル・ラヴィーン:
日本のみんなに私の心と気持ちと祈りを捧げます…すごく悲しいわ :(





アダム・ランバート:
僕の気持ちとエネルギーを日本に向けて送ります。




ビーディ・アイ:
我々は日本からのニュースに強い衝撃を受けると共に悲しみに心を痛めています。仙台はオアシスで2002年にコンサートで訪れた時の懐かしい思い出があるからなおさらです。我々のファンや友人を始め、日本の全ての人々に心からお見舞い申し上げます。日本は素晴らしい国であり、この苦境を乗り越えられると確信しています。
深い同情の意を込めて
リアム、ゲム、アンディ、クリス

フーバスタンク:
日本を襲った地震、津波の被害にあった皆さんのことを想っています。皆さんは私たちの心の中にいます。安全に、そして強く。




ジェニファー・ロペス:
愛を送るわ!日本の人々のために、みんなで黙祷しましょう。神様が彼らに希望と勇気、強さを与えてくださいますように。



ジェシー・J:
今回の災害で被害にあった方達へ想いを届けます。明日寄付をしに行くわ。どれだけ大変か私には想像も出来ない。



マルーン5:
「90999」(アメリカでの寄付先の番号)と赤十字にテキストして津波被害救済に10ドル寄付しよう。そして、どんどん知り合いにも広めるんだ



ディディ:
日本のみんなと被災した全ての人々に神のご加護を。君たちのことを想い、祈っているよ!!



エリカ・バドゥ:
…日本にエネルギーを送信中。





ジャック・ジョンソン:
日本の皆様、そして東北沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。災害救済活動の支援として、被害に合われた地域の方々の救済活動を行っている団体に寄付致します。


ピクシー・ロット:
日本で地震の被害をこうむった皆さんのことを想っています。報道されている被害の模様に心が痛んでいます。



SUM 41:
SUM 41は日本とは長いお付き合いの歴史があります。この厳しい時、友人である日本の皆さんのことを想っています。


ザ・フー:
過酷な時を過ごしている日本の皆さんと、心配して見守っている皆さんに、私たちの想いと祈りが通じますように。


オリアンティ:
日本の皆さんにお見舞い申し上げます。みんなに愛を送るわ。




マクフライ:
僕達は今、日本の皆さんのことを思っています。


ロール・ディープ :
日本の全ての方々に、俺たちの愛を捧げる



ハディセ :
日本は世界で最も美しい国の一つ。いまだに信じられません。日本のために祈りましょう…






木村カエラ:
今まであった当たり前が、一瞬にしてなくなってしまいました。被災者の方たちの事を思うと、胸が痛くて涙があふれます。まだ安否が確認されていない方たちのご無事を祈っています。希望が持てる明日が迎えられるよう何か出来る事を探しています。皆様の輝く笑顔が戻って来てくれる事を、心から願っています。HOPE

Lil'B:
このたび東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。まだまだ不安な日々を過ごされている方がたくさんいらっしゃると思います・・・。一日も早く被災地の復興がなされることと、これ以上の災害や被害の拡大が起こらないこと、そして一日も早く皆さまが心から笑顔になれる日が訪れますことを心よりお祈り申し上げます。どうか一人でも多くの方がご無事で在りますように・・・。

“ひとりじゃない”という事を忘れないで下さい。どんなに離れていても心は繋がっていると信じて、今こそみんなで一つになりましょう。

BUCK-TICK:
「うたかたのRAZZLE DAZZLE」大阪、東京、沖縄公演を楽しみにしていてくれていた全ての方々へ、残念です。本当に悲しい事が現実に起こってしまいました。皆さんの中にも大変怖い思いをされた方が居られると思います。今、僕達に出来る事があるならばそれは、皆さんと一緒になって被災された方々に水や食料、生活必需品等を少しでも多く届ける事かと思います。もし、僕達の為に大事に貯めていてくれていたお小遣いがあるならば、どこの窓口でも構いません、ほんの少しでも分けて頂けたなら、それはとても幸せに思います。東日本の春は随分と、遠くなってしまいました、が、きっと春はやって来ます。皆さん必ずまた、お会いしましょう。そしてまた一緒に歌いましょう。その時を楽しみにしております。最後まで読んでくれてありがとう。震災で亡くなられた多くの方々へ、心よりご冥福をお祈りします。残された御家族の方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。
櫻井 敦司

被災地の方々のことを考えると言葉もありませんが‥、生きてください。祈っています。がんばろう。俺たちは強い。
今井 寿

皆でよく話し合った結果、今回のライブは延期する事にしました。被災地では多くの命が亡くなり今まだ苦しみ、悲しみ、不安や恐怖から逃げ出せない人々がたくさんいます。こんな現実がある事に心が痛みます。まだはっきり日程は決まっていませんが、お互い最高のライブ空間を作る為にももうしばらく待っていて下さい。そして一人でも多くの命が救われるように祈りましょう。
星野 英彦

今回、メンバー、スタッフと相談して残りのTour日程を、すべて延期にする事にしました。LIVEを楽しみにしていてくれたみんなには本当に申し訳ありません。振替公演は決まり次第、発表するので待っていて下さい。次回会える時を楽しみにしています。みんなの安全と被災地の復興を心から願っております。
樋口 豊

被災者の方々のご心情を思うと、言葉になりません。一日も早く平穏な日常を過ごされる事が叶いますよう、心からお祈り申し上げます。
ヤガミ・トール

秦 基博:
いち個人としてミュージシャンとして。被災した方々の無事を祈り、皆さんが一日でも早く元の生活に戻れるように。出来ることから始めたいと思います。今こそ前を向いて。

福原美穂:
言葉がみつかりません。日本人の持つ忍耐力と、強い心を今もう一度信じています。早くみんなの生活に笑顔が戻りますよう、心から願ってます。私の力は微力ですが、音楽で出来る事、やっていきたいです。

加藤ミリヤ:
甚大な被害を受けられた皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。今も被災地で戦い続けているすべてのみなさまに大きな力と光を。
私たちが出来ることは何でもします。全力で一緒に戦います。
僕ら勇者たち、強い心でこの事態を乗り越えましょう。
勇気を持って絶対に乗り越えましょう。

桜井 和寿 (Mr.Children):
「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って
田原がそう言ってた。
「ホントだよね。。。」
僕も同じ。
災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、
リアリティーのない、能天気な思考に思えて
テレビの前でただ沈黙してしまう。
 
適切な言葉は探せないとしても
言葉が力を持たないとしても、
それでも
ただただあなたを心配しているのだと、
アタフタと ハラハラと
毎日あなたの無事を願っているのだと
そのことを記しておきますね。
そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
 
何もかも奪われた状況の中。
先の見えない暗闇の中。
それでも心の中に歌があって、
その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、
気分転換になったりしてたらいいなぁ。。って
そんなイメージを持つことで
ミュージシャンとしての自分は救われています。
 
とにかく無事でいてください。
僕も気をつけます。
いつかまた一緒に歌える日を願って。
ではまた。

今谷忠弘 (ホテルニュートーキョー):
地震発生の翌日、友人からこんなメールが来た。”昨日暗くなってきた頃、ラジオで「停電を して真っ暗な中で心細い思いをしながらこの放送を聴いている方、がんばってください。」って言った後、ホテルニュートーキョーの曲が繰り返し流れた。泣きそうになった。音楽の力を信じる。”

それまで、テレビに映し出される現実を受け止めることすらできずただ呆然としていたが、微力ながら自分にもやれる事がある。各々の立場は違えど、今やれる事をあきらめない。そう強く思いました。

今まで日本人として、日本に助けられてきた。今こそ日本人として、日本を全力で支援する。

マインドレス・ビヘイヴィアー:
「80888」(アメリカでの寄付先の番号)とMEDにテキストして日本の地震/津波の被害者に医療救済するために10ドル寄付しよう。マインドレスであるように。 Roc.R

パラシュート:
日本の友人やファンのみんなの無事を祈っている。日本中のみんな、愛しているよ。

オリビア・ニュートン・ジョン:
あなた方の国が経験していることはとても悲しいけれど、日本人の強さとポジティブな心を信じましょう - 愛と光を送ります。

エリー・ジャクソン(ラ・ルー):
日本にいる皆さんにおきた大災害を忘れることができません。日本の皆さんのことを想っています。Elly

ザ・ローリング・ストーンズ:
日本 - 私たちの想いと祈りはあなた方とともに。

シャノン・レト(サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ):
日本で起きた大変な災害に、僕の思いを届ける

ダイアン・バーチ :
とても悲しい出来事。私の心は、日本での地震による全て被害者の方々と共にあります

ジェイコ:
日本の全ての方のことを祈っております

マイケル・フランティ:
私の心は日本のみなさまと共にあります

カール・ウルフ:
スタジオでニューシングルのミックスをしてるんだが、オレの想いは日本の友人へと向けられている。大地震と津波の被災者全てに、日本のみんなに祈りを捧げる

KT タンストール:
日本で被害に合われた方々全てに愛と幸運を。

ダズ・イット・オフェンド・ユー・ヤー :
日本のみんなの安全を心より祈ってる :(:(:(

ケミカル・ブラザーズ :
日本からの怖ろしい写真が・・・みんなの安全を祈ってる

タイニー・テンパー:
今晩寝る前に、今一度どれだけ幸運かを再確認しよう #prayforjapan

オーラ・ファロン( (ケルティック・ウーマンの元メンバー):
日本の皆様のことをとても心配しています。日本ツアーでのステキな思い出があり、幸せな時間を過ごしました。 この数日間、日本で起こっていることがとても悲しいです。日本と日本に居る皆さんのことは私の心にあり、祈っております。

プリシラ・アーン:
愛をこめて、日本にいるすべての人のことを思っています。

トリスタン・プリティマン:
ジャパン。みんな私の心の中にいるよ。世界中で大好きな国の一つに、大きな愛を捧げます。祈ってます

マックス・タンドラ:
日本、私はあなたを愛しています。

カズ・マキノ (ブロンド・レッドヘッド) :
日本の皆さん、お祈りしています。

コールドプレイ:
先週日本で起こった破壊的な地震のニュースに、僕たちと同じように恐怖を感じたなら、赤十字を通じての寄付をお願いします。日本での人道支援の助けになります。英赤十字のウェブから寄付ができます。

ダイアン・バーチ:
日本の友だちみんなに愛とお見舞いの気持ちを送るわ。みんなの無事を願っています。日本のみんな、今、あなたたちのために特別なサプライズを準備中よ。大きな形でみんなの助けになればと思っているの。追ってアップデートするわね。

Q・ティップ:
日本のために祈ろう。日本は美しい場所だ。毎回、日本に行ったときは最高の時間を過ごしてきた。人々は素晴らしいし、完璧な土地だ。

ショーン・レノン:
日本のために祈ろう。

オノ・ヨーコ:
日本の友人や家族のみんなに愛を送り、あなたのために祈っています。私たちはあなたの側にいます。出来る限り助け合いましょう。愛を込めて、ヨーコ。

クリス・ブラウン:
日本のみんなのことを祈っているよ!!! ひとつの星として、愛し合い、団結しなきゃ!!!!

アッシュ:
さっきニュースを聞いたよ。日本のファンや友人の無事を願っているよ。

アダム・ラヴィーン(マルーン5):
日本の皆さんにお見舞い申し上げます。

サマンサ・ロンソン:
なんてこった。さっき日本について聞いたの…みんなのために祈っています。愛を送るよ!

ニコール・リッチー:
日本のために祈ろう。

ジョエル・マデン(グッド・シャーロット):
日本にいる友だちみんなを想い、祈っているよ。

レオナルド・ディカプリオ:
日本の皆さんのことを思っています。この悲劇的な出来事から復興する上で、幸運を願っているよ。

ビリー・コーガン(スマッシング・パンプキンズ):
日本の友人とファンのみんな、今日僕らは君たちのことを想っているよ。君と君の家族に愛を送ります。

マイケル・ムーア:
あなたの祈りや善い想い、希望を日本で苦しんでいる人々に送ってください。最も起きてはならないことは、彼らが3度目の被爆で亡くなることだ。

テイラー・モムセン:
日本で地震や津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。

スラッシュ:
日本で地震や津波、余震の被害に遭っている皆さんのために祈っています。最悪の事態が過ぎることを願っているよ。

スウィッチフット:
日本の友だちのことを思うと心が痛む。地球の向こう側から祈っています―ティム

レニー・クラヴィッツ:
この激しい状況において、日本の皆さんにお見舞い申し上げます。特に愛する人を亡くした皆さんのために。敬意を表して、レニー。

ヘイリー・ウィリアムス(パラモア):
私は今、日本のために一生懸命祈っています。ハワイのためにも。どうか安全に家に帰ってね。日本のみんなのことを想っているわ。今、彼らは助けや支援をすごく必要としている。私たちの役目を果たしましょう。

フォールズ:
あまり祈ることは好きじゃないけれど、今夜は祈っているよ。日本のみんな、がんばって。俺たちの心もすごく痛んでいます。もしこの状況に対応できる国があるとしたら、それは日本だ。寛大で、愛に溢れ、世界最高のエンジニアがいるんだから。がんばれ!

シャーロット・クーパー(ザ・サブウェイズ):
日本のファンのために、たくさんの愛を送ります…みんなや家族の無事を願っているわ。心配しています。

トレイ・ソングス:
津波の被害に遭った日本の人々のために祈っているよ。

ミュージックソウルチャイルド:
日本の人々のために、祈り、助けよう!

マイク・シノダ(リンキン・パーク):
MFR(=Music For Relief、リンキン・パーク主宰のチャリティ基金)のTシャツをデザインしているんだ。収益金は日本の地震・津波被災者に寄付するよ。

マイ・ケミカル・ロマンス:
日本で起こったことを聞いて、打ちのめされています。現地の皆さんのためにお見舞い申し上げます。

アッシャー:
最も困難な時を、一つになって共に押し向かっていきましょう。私のハートは、日本のファンのもとにあります。



シャキーラ:
こんなにも大きな苦しみを目にして私は悲しみに包まれました。日本からの映像は恐ろしいものでした。私のただ一つの想いは、私たちはみな一つの国にいて、一つの世界で結ばれているということ。一つの地域が大災害に見舞われたとき、世界の他の地域は行動しなければならない。私たちコロンビア人が前の冬に洪水の被害に苦しんだ時、同じように助けを必要としました。物理的な国境は私たちの想像の産物であり、この世界に住む私たちはこのことで多くの困難に直面しています。そしてこの困難が私たちを団結に向かわせているです。 このような悲劇を耳にしたとき、私たちは、自分たちがどんなに小さな存在で、どんなに無防備なのかに気づき、唯一分別がつけられるのは人類全体の中で自分たちをみつめることで、一つの共同体がよりよい世界にしていく方法を模索し、この惑星をもっと大事にすることは、みんなのためにより現実的なことです。
それが私たちができることすべて。しかし私たちが戦争を始めたり、内部抗争や外部の現実へ無関心になることは、世界をもっと困難な状況に向かわせます。
他の人のために何かをしましょう。私たちのコミュニティの成長のために、みんなで自分の時間の一部を捧げましょう。私たちの子供たちの教育のために、できる限りのことをしましょう。そしてその子供たちは世界の困難に立ち向かうために心と精神を発展していけるでしょう。 はじめは、新しく生まれた子供たちに。なぜなら私たちは社会として彼らに、教育・進化してもらうすばらしい機会を見いだせられるから。
私は、私たちが課題に向かっていることは確かです。しかし、私たちは今行動しなければなりません。

サラ・バレリス:
信じられない。今、日本で津波の被害に苦しんでいる人達を思うと心が痛みます。



ショーン・キングストン:
(愛する人を失った)日本にいる全ての皆さんに追悼の意をお送りしたい。神はあなた達全員と共にいます!神のご加護を。

スティーヴ・アップルトン:
日本のみんな、信念を持ち続けて。x

イアン・ハルトクイスト(パッション・ピット):
私たちの心は日本にいるみんなの元にあります。日本は地球上で私たち共通の大好きな場所のひとつ。気を強くもって!



MTV NEWS
3/30 マイ・ケミカル・ロマンス ファンと創るチャリティ・シングル
3/28 U2、マドンナ、エミネム…世界的アーティストが日本のために集結!
3/28 ニーヨ、来日ツアーで感じた日本の今
3/25 レディー・ガガ、日本の被災者にビデオメッセージ
3/25 グウェン・ステファニー、日本の復興支援に100万ドルを寄付
3/25 リンキン・パークやB’zが日本のためにプロジェクトを発足
3/24 フィーダー、日本支援チャリティ・シングルを発表へ
3/23 ビーディ・アイ、プライマル・スクリームら、ロンドンで日本救援ライブ
3/22 サンドラ・ブロック、100万ドルの義援金を送る
3/22 ハンソン、SXSWでチャリティ・ライブを緊急オーガナイズ
3/18 坂本龍一、ソニック・ユース、チボ・マットなど、NYで日本救援コンサート
3/17 ブラック・アイド・ピーズ、新作ビデオで被災者にメッセージ
3/16 巨大地震 アーティストの来日公演にも打撃
3/16 ケイティ・ペリーやボーイズ・トゥ・メンが募金活動を開始
3/15 日本を助けよう!スターたちが被災者救援を呼びかけ
3/15 ブリンク・182のマーク、被災者救援オークションを開始
3/14 東北地方太平洋沖地震 海外アーティストが応援メッセージ
3/14 レディー・ガガ、チャリティ・リストバンドで被災者を支援
3/14 アヴリル、リンキン、リアーナツイッターに寄せられた日本へのメッセージ

00:00

一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

2011-03-14

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

MTV Networks Japanでは、このたびの震災の影響を考慮し、若者の最先端カルチャーをリードする世界最大級の音楽エンターテインメント・チャンネルとしての社会的責任から、しばらくのあいだ番組編成の一部を変更してお送りいたします。


放送に関してご不明な点がございましたら、MTV HOTLINE よりお問い合わせをお願いいたします。

また、今回の甚大な災害に際し寄せられました、多数のアーティスト、セレブリティからのあたたかいメッセージを、本ウェブサイトにて公開しておりますので、こちらもあわせてご覧ください


変更が入る番組は下記になります

・MTV SHIBUHARA GIRLS
・MEGADRIVE
・MTV PRANKED ~おもしろ映像集~ シーズン 3
・MTV Jackass
・The Making of jackass 3D
・MTV A Shot at Love with ティラ・テキーラ シーズン 2
・MTV Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン3
・MTV Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン2 Reunion ~振り返りSP~
・Jersey Shore ~マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ~ シーズン2 Part1 振り返りスペシャル
・MTV WORLD STAGE:キングス・オブ・レオン
・MTV WORLD STAGE:キッス
・ティンバランド OFFICIAL TOP20
・MTV AT THE MOVIES
・MTV Discover My Day in Australia supported by Jetstar ~総集編~
・U.S. Top20
・MTV×DAM WANNASING KARAOKEE CHART TOP20 supported by 第一興商
・MTV Korea Hits
・Top Hits
・Brand New Mix
・MTV メガベクトル
・MTV i.n.g.
・MTV LIVEDAM LIVE -WANNASING2011-
・MTV ALL ACCESS:MEET THE MUSIC LIVE with Superfly

詳しくは番組表でご確認下さい


停電時のMTV HOTLINE運用について:
この度の東京電力の計画停電の影響により停電時間中、MTV HOTLINEは運用休止となり、停電明けからの対応となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解をお願い致します。


21:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS