MTV BLOG

【動画追加】ロンドンの悪ガキ5人組、The Metrosのインタビューと写真をお届け!

2008-09-17
The Metros

サマーソニック08にも出演したサウスロンドン出身の5人組The Metros
9月20日発行のMTV PAPER 10月号(表紙はオアシス!)にて、彼らのインタビューとメンバー撮影による激レア写真が掲載されるのですが、そちらに先駆けMTV MUSIC BLOGでは写真の一部と誌面の都合で掲載できなかったインタビューのアウトテイクをお届けいたします!!

では、どうぞ!!

[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

Q.日本の印象はどうですか?
ソウル「まだ着いて6時間しか経ってないんだけど、イギリスとは何もかも違うよ。女の子もかわいいし、食べ物もおいしい」

Q.始めは4人でやっていたそうですが、ジョーがギターとして加入したのは何故ですか?
ジャック「以前まではソウルもギターを弾いていたんだけど、俺ら二人ともリードが弾けないから、リードのうまい彼に入ってもらったんだ」

Q.ザ・メトロスの楽曲はバンドアレンジが見事ですが、曲作りはどうやっていますか?
ジャック「俺とソウルの二人が曲の基礎を作って、それをバンドで料理していくのが基本だね」

Q.「Last Of The Lookers」のビデオはドラムにタムが無いのがかっこいいですね。
ジャック「いつもはタムひとつでやってるんだけど、ドラムのフレディが『外したほうがカッコイイ』とか言って撮影のときにタムを取ったんだ。俺達には理解できないんだけど、あいつは変わり者だから細かいことにこだわるんだよ。だから、そんなことに気づくのは日本人くらいだろうね(笑)」

後日インタビュー映像も追加予定!
MTV PAPER 10月号をお見逃しなく!!


The Metros



NEW ALBUM
『マネーあれば憂いナシ!』
OUT NOW!!
BMG JAPAN
BVCP-25141

12:25

【前編】Cajun Dance Partyが盆踊り! 動画&写真を一挙大公開!!

2008-09-01


デビューアルバム「The Colourful Life」が好評の完全新世代UKバンド、Cajun Dance Party(ケイジャン・ダンス・パーティ)
この8月にサマーソニックで初来日した彼らですが、なんと日本のお祭り(西久保八幡神社例大祭)に遊びに行っちゃいました。

今回MTV MUSIC BLOGではその模様を動画と写真で一挙公開
Japanese Dance Partyで彼らは何を感じ取ったのか、、ぜひともチェックしてみてください!

(photo:Teturo Sato)

衣装協力: 浅虫温泉 さつき
http://www16.ocn.ne.jp/~satuki22/


浴衣にチャレンジ! 涼しげで良いかんじ!
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

紅一点ヴィッキーの浴衣姿に本人も男子メンバーも大興奮!
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

早速祭りに繰り出す5人。中でもダニーは身を乗り出すように会場へ。
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

とつぜん謎ダンス! これがケイジャンダンスなの??
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

お客さんとともに手と口を清めているダニー。身ぶり手ぶりでどうにかなりますね
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

お客さんの女の子に盆踊りの振り付けを教わるダニー。二人ともキュート!
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック

夏といえばコレ。バンドで枝豆をつまむの図。
[:クリップ:]動画を見るにはこちらをクリック









後編へつづく!!

17:00

myMTVの隠れオススメ動画

2008-08-28
こんにちは[:パクッ:]
この前からブログ書かせてもらってます、イソビッチさんの見習い人Tです[:おはな:]

週の山を越えてやっと木曜日[:!:]
週末までラストスパートです[:GO!:]

そして気付けば8月は今日を入れて残り[:4:]daysですよ[:びっくり:]
あっという間に9月[:!:]
台風さえ乗り越えれば紅葉ですね[:もみじ:]

私はこの季節の変わり目がとても好きなんです[:ラブ:]
一人でのんびり海に行ったり森林浴をしたりすると、
いつもと少し違って気持ち良いのでオススメです[:ぴかぴか:]

そしてそんなまったーりした後のひと時や移動時間には、
携帯がお友達になったりしますよね[:パクッ:]

ということで[:!:]
myMTVに潜んでいる意外と知られていないオススメ動画を紹介しちゃいます[:ウィンク:]

ビッグバン
This Love
myMTVで動画がアップされると大人気のビッグバン[:どんっ:]
若いパワーがみなぎっているPVです[:ムード:]
bigbang qr_bigbang

MTV PROGRAMS
KANYE WEST「Stronger」
天才KANYE WESTのSpringrooveでのLIVE映像[:音楽:]
生ならではの迫力満点です[:ウィンク:]
kanye qr_kanye

MTV The Hills
The Hills スポット映像
全米で大人気のリアリティ番組The Hillsのスポット[:ぴかぴか:]
日本でもDVDが発売されますね[:ラブ:]
hills qr_hills

ウサビッチ
シーズン1:第1話「食事の時間」
MTVといえばウサビッチ[:!:]というくらいウサビッチ信者な私です。
見たらトリコになります[:猫2:]
usavich qr_usavich

KREVA
バレンタインチョコお礼コメント
紳士KREVAさんからファンの皆さんに素敵なメッセージ[:揺れるハート:]
これを見ると来年のValentine'sもあげたいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
kreva qr_kreva

カイリー・ミノーグ
[ライブ映像]THE LOCOMOTION
何歳になってもカッコイイカイリーのライブ映像[:ニコニコ:]
踊りたくなっちゃう曲ですね[:るんるん:]
kylie qr_kylie

J・ホリデイ
[ライブ映像]BED
プレゼント企画まで実行してくれたJ・ホリデイ[:プレゼント:]
この方の歌声には惚れ惚れしちゃいますよね[:ポッ:]
jholi qr_jholi

MTV STUDENT VOICE AWARDS 2007
[なだぎ武(ザ・プラン9)]最優秀STUDENT VOICEお笑い賞受賞コメント
何をやっても面白いと言えばなだぎ武さん[:イヒヒ:]
昨年のSVAでは見事お笑い賞でした[:ぴかぴか:]懐かしいですねっ
nadagi qr_nadagi

マイ プレイリスト
[EXILE]彼女とクリスマスに一緒に見たいMV
Xmas[:ツリー:]にEXILEとすごせたら・・・
一緒に見たいのはそりゃEXILEのビデオですよね[:あっかんべー:]
exile qr_exile

RIP SLYME
コメント映像
ノリノリな音楽を作り出すRIP SLYMEからコメント動画[:鳥:]
オフィシャルユーザーでもあるんですよ[:チョキ:]
rip qr_ripslyme


こんなのいっぱいあったんだー[:!?:]って思った人[:ギザギザ:]
時間あるときに是非色々探してみて下さい[:見る:]

myMTVオフィシャル動画はここから[:down:]
qr_videos
http://m.mymtv.jp/official/front_movie.php

13:12

注目の19歳 Krystal Meyersインタビュー動画を配信

2008-06-20
クリスタル・マイヤーズ写真
(photo:Tetsuro Sato)

「次世代ガールズ・ロックの大本命!」と謳われた鮮烈なデビュー後、
ポップな楽曲と芯のあるメッセージが10代のガールズを中心に熱烈な支持を集めているクリスタル・マイヤーズ

19歳になった彼女が大胆な変貌を遂げながらも、
変わらぬ強いメッセージを訴えかける新作『Make Some Noise』を完成させました。

今回、MTV MUSIC BLOGでは、
先日行われたプロモーション来日でのインタビューの模様を動画で配信!
彼女が語る新作のサウンド、自身のファッション、そして日本について。
どれも要注目です!

(動画を観るには↓質問をクリック)

Q.よりセクシーに大人っぽくなった新作のサウンドについて

Q.好きなファッションについて

Q.渋谷や原宿で遊んだりしますか?

クリスタル・マイヤーズのインタビューはMTV PAPER7月号にも掲載中!
MTV PAPERの情報はこちらから(7月1日からはWEBでも読めるようになりますヨ)

Krystal Meyersジャケ写
『Make Some Noise』
2008.07.09 OUT!!
BMG Japan
【ボーナスDVD付き初回限定デラックス盤】BVCP-28098/9
【期間限定スペシャル・プライス盤】BVCP-25138

12:46

THE MUSIC、THE SUBWAY、monobrightのMTV LIVEパフォーマンス動画を配信

2008-06-19
MTVLIVElogo

いよいよ開催が目前に迫ってきた「MTV LIVE 06.26.08」
チケットは完売寸前。もうゲットしましたか?

今回はその予習ということで、
記念すべきMTV LIVE第一回目である「MTV LIVE 04.28.08」の動画を配信いたします!

以前配信を開始したTHE MUSICはもちろん、
THE SUBWAYSmonobrightの二組を追加公開。
(パソコンの前でダイブしないようご注意ください!)


(動画を観たいアーティストをクリック)

THE MUSIC - STRENGTH IN NUMBERS
新作アルバムのタイトルナンバーでもあるこの楽曲。彼らの現在を知るならこれ!

THE SUBWAYS - OH YEAH
THE SUBWAYSといえばコレという人も多いはず。文句なしの代表曲。盛り上がりが凄い。

monobright - あの透明感と少年
映画主題歌としても話題の一曲。monobrightの新たな一面が見えた最新シングルです。


どれもここでしか観られない貴重な映像です。
どうぞお見逃しなく!

16:38

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS