MTV BLOG

myMTV7月~9月動画RANKING

2009-10-13
秋になって、だんだんと日が短くなってきましたね
もう衣替えなどはしましたかー

本日はMTVの携帯SNS、myMTVの7月~9月までの動画ランキングを発表したいと思います

早速5位です
McFly 「One For The Radio」ライブ映像

これはMcFlyが今年来日をした際のライブ映像です
携帯からでも熱さが伝わってきます。


次に4位
BIGBANG ミュージックビデオ&コメント映像
今年日本メジャーデビューを果たしたBIGBANG
日本語の勉強もしているみたいですね

そんなBIGBANGのミュージックビデオをご覧下さい


3位にランクインしたのは・・・

マイケル・ジャクソン MTV VMAJ 2006での映像
ツアー「This Is It」目前に亡くなったマイケル・ジャクソンですが、
人気はやはり不滅
3年前のVMAJでの貴重な映像をしっかり目に焼き付けたい方が多いようです


myMTVユーザー内で人気上位を争うこのアーティスト、動画ランキングも2位
東方神起 コメント動画
6週間に渡って東方神起の5人が数々の質問に答えてくれました

クスっと笑える答えや真剣なものもあります
ファンにはたまらないですね


そしてダントツの大人気動画は

ウサビッチ
現在日本中で大人気なウサビッチはもちろんmyMTVでも大人気
短くテンポが良いからか、同じものを何回見ても楽しめますよね


myMTVにはこのランキングの動画以外にもたくさんのライブ映像やミュージックビデオ、アーティストコメントがあります
まったりしたくなるこの季節、お気に入りの動画を探してみてはどうでしょうか
myMTVへはこちらから↓↓

http://m.mymtv.jp/

18:00

Paul Steelのライブ映像を大公開!!

2009-03-27

以前のエントリでもご紹介した若き宅録アーティストPaul Steel(ポール・スティール)
3月9日にクラブクアトロで行われたライブの映像が到着しました!
早速↑の画像をクリック、もしくは下の曲目からご覧ください。


動画を観てもらえば分かると思うのですが、とにかく「宅録アーティスト」とは思えないレベルの高い演奏。まさしく満足度100%のライブを披露してくれました。
特に驚かされたのが、ポールが舞台袖に消えて本編終了かと思いきや、いつのまにか観客席横のスペースに移動して一人でキーボード弾き語りし始めたサプライズ(ビーチ・ボーイズのカバーも!)。
その後は再びステージにてバンドセットでいきなりスーパーグラス「Caught By The Fuzz」のカバーを披露、動画にもあるフリーキーバージョンの「In A Coma」でシメるという、なんでもありの音楽愛に満ちた最高のポップショーでした。


DEBUT ALBUM
『Moon Rock』
OUT NOW!!
EMI Music Japan
TOCP- 66840

12:00

湘南乃風から動画メッセージ到着! MTV PAPER 3月号絶賛公開中!!

2009-03-10
最新版のFlashPlayerをインストールしてください

MTV PAPER 3月号の表紙を飾る湘南乃風から動画メッセージが到着しました!!
メンバーのチャーミングな面が見え隠れ


MTVが自信を持ってお送りするフリーペーパー「MTV PAPER」が、先月号から紙からWEBへ舞台を移してリニューアル! 生まれ変わっての第二号は湘南乃風の表紙が目印です。
今月号の内容は、

3年ぶりのアルバムを引っさげ漢4人がここに帰還

Artist of the month : 湘南乃風

 

漫画界の鬼才が綴る日常とショウビズの境界線

和田ラヂヲの苦悩の旋律

 

米原“よねちゃん”康正が新人女性ラッパーを撮影

YONETONE

 

セレブの真打ちパリス・ヒルトンとご対面

辛酸なめ子の今月の1コマ

 

最新ミュージックビデオをとことん語り尽くす

菊地成孔のbedside MTV

 

iPodCMソングでお馴染みの大人気2ピース

Live Report :THE TING TINGS

 

UKの伊達男バンドが浅草の料亭で芸者と遊ぶ!?

FRANZ FERDINAND in 浅草

13:05

The ProdigyからもMTV PAPERリニューアルお祝いコメント到着です!

2009-02-27
最新版のFlashPlayerをインストールしてください

新作が会心作との評判で再び絶頂期を迎えているThe ProdigyがMTV PAPERのリニューアルへコメントしてくれました! 


MTVが自信を持ってお送りするフリーペーパー「MTV PAPER」が、この2月号から紙からWEBへ舞台を移してリニューアル! 生まれ変わっての第一号は東方神起の表紙が目印です
今月号の内容は、

・AOM:東方神起
ティーングループから大人の男へ脱皮を果たした彼らの新作に注目

・和田ラヂヲの苦悩の旋律
マンガ界の鬼才が描く日常とショウビズの境界線に脱帽

・YONETONE
世界の才能が注目するチェキカメラマン米原康正が新人女性アーティストをパシャリ

・辛酸なめ子の今月の1コマ
幅広い分野で活躍する人気コラムニストがあのUKギターバンドにメロメロ

・菊地成孔のbedside MTV
ミュージシャンであり文筆家の菊地氏が最新ミュージックビデオを語りつくす

・LIVE REPORT
インディの枠を越えて注目されるUKアクトMetronomyとLate Of The Pierの2本立て

これまでのMTV PAPERでも好評だった豪華布陣による連載コラムはもちろんのこと、今後はPAPER独自企画も続々盛り込んでいく予定ですので、毎月1日の発行日をお楽しみに

18:58

Q-TIPがMTV PAPERリニューアルを動画メッセージでお祝い!

2009-02-26
最新版のFlashPlayerをインストールしてください

昨年待望の新作を発表したヒップホップ界の重鎮Q-TIPがMTV PAPERのリニューアルをお祝いしてくれました! 


MTVが自信を持ってお送りするフリーペーパー「MTV PAPER」が、この2月号から紙からWEBへ舞台を移してリニューアル! 生まれ変わっての第一号は東方神起の表紙が目印です
今月号の内容は、

・AOM:東方神起
ティーングループから大人の男へ脱皮を果たした彼らの新作に注目

・和田ラヂヲの苦悩の旋律
マンガ界の鬼才が描く日常とショウビズの境界線に脱帽

・YONETONE
世界の才能が注目するチェキカメラマン米原康正が新人女性アーティストをパシャリ

・辛酸なめ子の今月の1コマ
幅広い分野で活躍する人気コラムニストがあのUKギターバンドにメロメロ

・菊地成孔のbedside MTV
ミュージシャンであり文筆家の菊地氏が最新ミュージックビデオを語りつくす

・LIVE REPORT
インディの枠を越えて注目されるUKアクトMetronomyとLate Of The Pierの2本立て

これまでのMTV PAPERでも好評だった豪華布陣による連載コラムはもちろんのこと、今後はPAPER独自企画も続々盛り込んでいく予定ですので、毎月1日の発行日をお楽しみに

17:52

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS