MTV BLOG

映画「あなたは私の婿になる」 - シネマくりッス!10月17日(土)

2009-10-17
シネマくりっすロゴ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あなたは私の婿になる」

キャリアの為に偽装結婚をする事になったサンドラ・ブロック演じる冷徹上司・マーガレットと
ライアン・レイノルズ演じる秘書・アンドリューのふたり。
最初は偽装でもー・・・お察しの通り恋に落ちてしまう訳ですよー。
ちなみに言っておくと、マーガレットは会社中で"魔女"と呼ばれるほどの存在。
最初はアンドリューもたっじたじ(汗)な姿がくすくすと笑いを誘うのですが、
途中から気づけば立場が逆転していって、さらには家族も巻き込んで、
胸キュンエピソードも入ってくるというドタバタ珍道中。(アンドリューのおばあちゃんが最高! )
そんな中で、2人が本当の愛を発見するという松坂ばりの剛直球!
というか、デットボールぎりぎり感も満載な作品ですが、
なんと言っても見所はサンドラ・ブロックのチャーミングかつコミカルな演技で、
彼女の魅力が遺憾なく発揮されております。
その辺はご本人も製作総指揮を務めた事が一役買っているのではないでしょうか。
自己分析がしっかりできてるんですねぇ。勉強になります。ハイ。
で、結局いいの?と言われれば、よかったです。
恋愛、家族愛、ストーリーはありがちなので、
タイトルは忘れたけど子供の頃に見た気がする様な不思議な感じもありますが、
リラックスして、笑って、愛する人たちを思い出すにはぴったりなんじゃないかな。是非!

Text by MTV VJ CHRIS

「あなたは私のムコになる」オフィシャルサイト

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

映画「きみがぼくを見つけた日」 - シネマくりッス 10月10日(土)

2009-10-10





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「きみがぼくを見つけた日」

まず、一言いっていいっすか皆さん? 以前から邦題というものは謎でしたが、
今回はタイトルからは想像だにしなかった内容でした。
いや、そうとも言い切れないんだけど・・・。
もっと内容に忠実なタイトルでも十分観客を引きつけられるはず! って思いました。
だって映画は素敵でしたもん。
もちろんあり得ない設定もあって、その辺の誤解をさせたくないから邦題がこうなったんだと思うけど、
逆に売れ線狙い過ぎっしょ? って思ってしまう・・・。
さっきも言ったけど十分魅力ある映画ですよ! 自信は持ってほしーなー。
さぁ、長いぼやきが終わったところで内容に触れていきますと、
タイムトラベルできる遺伝子を持って生まれたヘンリーと、その妻クレアの愛の物語。
もはや、時間軸が混乱きわまりないのでどう説明していいのかわからないのですが、
ヘンリーは妻を愛するあまり幼少期のクレアに会いに行ってしまうんです。
これ以上は書きません! ていうか、何度か試みたけど書けませんでした。すまぬ・・・。
よーするに時間を超えた普遍的な愛は存在する!! ってことでしょ!?

Text by MTV VJ CHRIS

「きみがぼくを見つけた日」オフィシャルサイト

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS