MTV BLOG

オービタル最新アルバム『Wonky』3月28日リリース!

2012-02-14

イギリスの伝説的テクノ・バンド、アンダーワールド、ザ・ケミカル・ブラザーズ、ザ・プロディジーらと並びテクノ四天王と呼ばれたオービタル。そのオービタルが8年ぶりとなる最新アルバムを3月28日 (水)にリリース。そして4月のマンチェスター公演を皮切りにツアーを開始し、日本ではMETAMORPHOSE SPRING12への出演が決定。

Orbital プロフィール
1989 年にフィル・ハートノル、ポール・ハートノルの兄弟によって結成されたオービタル。 2004年のWIRE出演を最後に活動を終了、5年に渡るそれぞれのソロ活動を経て2009年に再び集結。その 後2年間でビッグ・チル、コーチェラ・フェスティバル、グラストンベリーなど名だたる大型音楽フェスティバルに ヘッドライナーとして出演し、その圧巻のパフォーマンス が喝采を浴びる。その経験から得たインスピレーションをスタジオに持ち帰り、彼らは新たな作品制作に取りかかった。本作では、彼らのトレードマークである 高揚感に満ちた、きらびやかかつシネマティックなテクノ・サウンドが更なる進化を遂げている。過去の作品と同 様、メインストリームとは一定の距離を保ちな がらも、アップデートされたダンス・ミュージック・シーンの中でその絶大な存在感を見せつけている。時代性を超越したサウンドを作り上げた彼らは、今回の 完全復活について次のように語っている。

コメント
「途中で抜けた会話に戻るような感じだよ。 でも新鮮さも存在するんだ。様々なことが前進しているからね。これはいい判断だと思う。活動を停止したとき、俺たち自身足踏みしていた感覚があった。でも 今は創造力が満ちあふれているんだよ。いったんオービタルのプロジェクトから離れてみた経験からすごく多くのこ とを学ぶことができた」(ポール・ハートノル)「再始動してからこれまでの時間は本当に素晴らしい。一度道を外れたけど、いるべきところにまた戻ってきた感じ がするんだ。生まれ変わった気分だよ」(フィル・ハートノル)



◆◇リリース情報◆◇

Orbital  『Wonky』
cat no.: BRC-323LTD/BRC-323
label: Beat Records
2012.03.28 ON SALE!!
BEATINK OFFICIAL SITE


◆◇リリース情報◆◇
期間限定 Orbitalスペシャル・インタビュー動画 
(2012年2月14日12:00~ MTV先行独占期間)

◆関連リンク◆◇
『Wonky』に収録されている「Straight Sun」がEXCLUSIVE VIDEOに決定!


12:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS