MTV BLOG

レディー・ガガ「自分の細胞の中から、血と精液の部分を引き出したかったの」

2011-09-27
有名ロック・ミュージシャンたちの言葉をピック・アップし、真面目に解説したり面白おかしく突っ込んだりとあれこれ料理して好評だったコラム集『ロックの名言』の第2弾が登場。
ビートルズ、ストーンズからボブ・ディラン、エリック・クラプトン、ザ・ドアーズ、クイーン、ピストルズ、レッチリ、ニルヴァーナ、レディオヘッド、オアシス、ビョーク、コールドプレイ、そしてレディー・ガガまで。やっぱりこの人たち、タダ者じゃない!

『ロックの名言2』
著者:今井スミ、新谷洋子、沢田太陽 他
体裁:四六判/128ページ/並製
定価:1,000円(税込)
発売:2011年9月29日

「自分の細胞の中から、血と精液の部分を引き出したかったの」
レディー・ガガ

「(『あなたにとってギターとは何ですか?』と訊かれ)死んだ木」
カート・コバーン

「独りで見る夢はただの夢に過ぎない。一緒に見る夢は現実になるんだ」
ジョン・レノン

「とにかくコードを1つ弾いて、ビーンと鳴らせば、それが音楽だ」
シド・ヴィシャス

「多くの人たちの思い出を背負うのは重荷だ」
ミック・ジャガー

「月に手を伸ばせっていうのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」
ジョー・ストラマー

「おまえらがどれだけ奴を愛してるかは知らないが、神なんて逆から綴ればただの犬じゃねえか」
ジョン・ライドン

「僕だって、そんなことしてた自分が怖かったよ!」
トム・ヨーク

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS