MTV BLOG

NY伝説のパーティBody&SOUL 開催迫る!

2011-06-30


John Davis in association with brand new made inc. presents
Body & SOUL Live in Tokyo OPEN AIR 2011 SUMMER STAGE


日時: 2011年7月24日(日)11:00~20:00[9H] 開場10:30
会場: 東京都・お台場青海シーサイドコート (ヴィーナスフォート前)
DJ's:
JOAQUIN “JOE”CLAUSSELL
DANNY KRIVIT
FRANCOIS K.(from NYC)
Live: AK
料金:
当日¥6,000-
前売¥5,000-
VIPパス付きチケット¥6,500- (限定100枚)
プレミアムTシャツ付きチケット:¥8,000- (限定100枚)
VIPパス&プレミアムTシャツチケット:¥9,000- (限定100枚)
主催: brand new made inc. (03)5467-1470(平日12時~20時)
公式サイトhttp://www.bodyandsoul-tokyo.com


プロフィール
左:FRANCOIS K. (Wave Music/NYC)
 1970年代フランスからNYへと移住し、DJ、プロデユーサー、リミキサーとして活動を開始。その後、20年以上に渡りダンス・ミュージック・シーンの最先端で活躍を続ける驚異的アーティスト、FRANCOIS K.。1994年には自らのレーべル"WAVE MUSIC"を設立し数多くの傑作をリリースし続けている。時に聞く者を果てしない旅へと連れて行ってしまう彼のDJプレイは、音楽が共有できる最高の瞬間を垣間見せてくれる。正に夢のような瞬間を体験させてくれる稀有なDJである。

中:JOAQUIN “JOE” CLAUSSELL (Spiritual Life Records/NYC)
 1996年“スピリチュアル・ライフ・レコーズ”を設立。完成度の高い作品を多数リリースし続け、世界的に絶大な人気を得る。JOEの音楽に対する姿勢は、商業主義に徹した現在の音楽シーンとは一線を画し、カリスマ的人気を誇っている。また、彼の全身全霊を注いだ超絶エフェクト・ミックス・プレイは、聞く者の心を高揚させ、ダンス・フロアーを熱狂的空間へと変える。彼の音楽に込められた情熱やその奥深さ、そしてスピリットは、時代を超えた普遍的な輝きを放っている。

右:DANNY KRIVIT(718 Sessions/NYC)
 1970年代初頭、14歳の時すでに父の経営するバー“Ninth Circle”でDJを開始。その後NYを代表する様々なクラブでプレイし、NY のダンス・シーンに多大な貢献をしてきた最重要DJの一人、DANNY KRIVIT。ダンス・クラシックの名曲のリ・エディットを多数制作し、いまだに多くのDJ達によってプレイされ続けている。とてもスイートで幸せな気分にさせてくれる彼のDJ プレイは、音楽を通してのみ伝えうる優しさや喜びがいつも奏でられている。

Body&SOUL
とは、、、
  1996年にスタートした“Body&SOUL”は、毎週日曜日の午後にNYのクラブVINYLで 行われていた。世界中のディープ・ハウス/ ダンス・ミュージックのシーンに影響を与え、リードしてきたパーティで、日本では2002年5月にvelfarreで初開催されて以来、これまで延べ13 回開催し、4万人以上を動員。FRANCOIS K.、DANNY KRIVIT、JOE CLAUSSELLという、それぞれに特異な才能を与えられた3人のレジデントDJ達が、オープンマインドなサウンドを奏でてくれる点である。また、人種 的・性的・年齢的・経済的にも見事にミックスされた客達は、音楽とパーティが大好きで、両者が一体となり、リラックスしてフレンドシップに溢れたパーティ を作り上げている。“ Body&SOUL”はただのパーティに留まらず、そこで何か重要な価値あるものを作り出し、見つけることのできる場所として、世界中の多くのク ラバーから評価されている支持されているのが大きな特徴だ。日本では2002年~2006年までvelfarre、2007年からは野外のお台場をベース に、2008年11月には国技の殿堂、両国国技館での開催という新たな伝説を生み出してきた。2009年には日本屈指のサウンド&ライティングシステムを 誇る新木場ageHaを2年連続で開催。14回目となる今回は初のサマーステージとなる7月開催にチャレンジする。夏の開放感溢れる野外ステージがどのよ うなグルーヴに包まれるのか注目といえる。 http://www.bodyandsoul-tokyo.com


3DJ'sより日本への応援メッセージ
FRANCOIS K.
 親愛なる日本の友人たちへ私達は筆舌に尽くし難く、全く信じることが出来ないほどの大惨事を目の当たりにしました。日本を襲った、これまでの記録を塗り 替えるような巨大地震とその後すぐに発生した巨大津波による大規模な荒廃、多くの人命を奪い、そして今もなお、家や物は勿論のこと、愛する家族を失った数 十万人に及ぶ避難民の方々を、地球の反対側にいながらも心から心配しています。愛する者を失った方、亡くなられた方には、最も辛く苦しい時だと思います。 心から哀悼の意を表します。何よりも増して、空前の悲劇に見舞われた被害を受けた地域の多くの皆さんが、このような試練の中、秩序ある冷静な行動を取られ ていることに、私は深く心を動かされました。この瞬間に皆さんと一緒にはいることは出来ませんが、皆さんの辛い状況は、常に私たちの心の中にあるというこ と、そして、苦難を少しでも和らげる事が出来るよう、私たちが出来る全ての手助けをするつもりです。数日前にはNYにある多くのクラブやDJ達がいくつか の募金のためのイベントを組織し、日本赤十字社やその他の救済組織への募金をいたしました。しかしながらこのような事以上に、我々全てが、再建のためには 大変な努力と犠牲、そして多くの時間がかかるということに対してサポートと、希望のメッセージを送ることが最も大切だと感じています。放射能の悪夢に対す る日本人の強靭な精神は、皆さんがこれらに打ち勝つことが出来ると信じさせてくれます。数週間後、日本へ来日しますが、自分がかける曲が安らぎと慰めとな ることを願っています。また、音楽が助けになれるなら、オンラインで誰もがストリーミング、ダウンロードが出来るDJ MIXを作ります。それら曲に含まれているメッセージが、精神的な安らぎを必要としている方々の魂を和らげることが出来ることを願っています。(http://www.francois-k.com/japan/)いつも私が皆さんから頂いているように、今度は私が少しでも何らかの形で皆さんに恩返し出来ることを願い、来日を待ち遠しく思っています。第2の故郷と呼べる日本へ、私の全ての愛を。

JOAQUIN “JOE” CLAUSSELL
 日本の大切な友人でもあり、家族でもある皆さんへ。皆の家族や友人が、この日本という美しい国で起きた惨事に見舞われていないことを祈っているよ。僕は皆が体験したこの惨事に対する痛みや恐ろしさを言葉で癒す事は出来ないし、失ってしまったものに対する代わりになるものは無いことも理解しているけれど、今、世界が1つになり日本にいる皆と試練を迎えていることを認識することが重要だと考えているんだ。そう、だから君一人で立ち向かうことではないんだ!そして、同時にこの惨事は誰か一人のためだけに向けられた地球の怒りではなく、人類に向けられた怒りだと認識することも重要と考えている。僕達はかなりの 長期間に渡り一方的に、そして過大な負担を地球にかけたために地球の怒りが徐々に増幅し噴き出してしまったんだ。現在直面している苦しみは必然的に起きたことだ。だから僕達は地球からのメッセージに耳を傾けるためにこの現実を見つめなくてはならないんだ。さもなければ、ニューオーリンズ、インドネシア、ハイチなど日本でも起きたことと同じことが又起きてしまうだろう。そう、だから一人だけで立ち向かうのではなく、僕達は皆一丸となり、この現実を正視しなくてはならないんだ!僕達はこの惨事が一刻も早く終焉を迎えることを祈っているよ!そして、僕達は皆が何かを信じる気持ちと幸福を取り戻すための支援をするつもりだよ。また、そういった支援は人として、何よりもしなくてはならない物事の最優先事項だ。誰か一人の痛みは、僕達皆の痛み、誰か一人の悲しみは、僕達皆の悲しみ。 そして。誰か一人の幸福は、僕達皆の幸福。僕達はファミリーだよ、そして we Love You.多くの人々の代表として。

DANNY KRIVIT
 この15年に渡りとても多くの時間を日本で過ごしてきた。自分の妻は日本人であり、多くの家族や友達が日本にいる。彼ら全てが無事であることは大変喜ば しいことだが、実際は全く影響を受けなかった人はいないだろう。絶え間なく続いた大惨事と恐ろしい出来事のあと、世界中全ての人々が、心配に足を止め、助 けたいと思っている。だからこそ私は、何かもっと出来るはずだし、今こそ、助ける為に立ち上がる時なのだ、ということを人々に訴えていきたい。日本の皆さ んは、強く団結してこの事態を乗り越えると私は信じている。
I Love Japan! 

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS