MTV BLOG

microcosmos 2011 NEW YEAR PARTY "Sonic Bathtub "

2010-12-22

microcosmos 2011 NEW YEAR PARTY"Sonic Bathtub "
この記事を書いている今はまだ師走だけど、新年の話!
ミックスマスター・モリス来日でアンビエント満喫。
お正月休み明けた最初の週末はこれで決まりだねチルアゥト。

Date: 2011.1.7 Fri.
Open: 24:00
Charge: 3,000yen(1d) W/F 2,500yen(1d)
Artist: Mixmaster Morris (Apollo /UK),DJ Yogurt,DJ TAKAMORI K.more info.
@:microcosmos/ミクロコスモス
東京都渋谷区道玄坂2-23-12
フォンティスビル2F (Map
Tel:03-5784-5496


20:00

MTV Live Wire - Swing Out Sister

2010-12-15
   ビルボード・ライブにSwing Out Sisterがアコースティック・セットで登場。アシッド・ジャズなグルーヴ感を、いかばかりか控えめに、アコースティック・バンドがつむぎだす生音がジャジーかつモダン、アーバン、そして最高にスタイリッシュ! 遊びを知り尽くした大人なオーディエンス達も楽しむマナーを心得ている雰囲気でむかえうつ。まずは「Surrender」から、シルクのようになめらかにパフォーマンスがスタート。続いて86年のセカンド・シングル「Breakout」。こちらもアコースティックなリアレンジにて恐ろしく良い。そのあとも矢継ぎ早に「Now You’re Not Here」「Am I The Same Girl? 」などなど、至福の時間があっという間にすぎさる。最後はジャパニーズ・トラディショナルなメロディー「絵~♪にもかけない美しさ~♪」と日本語での一節をパフォーマンスにもりこんだりと日本を意識したサービスも心憎い。コリーンの掛け声にあわせて「Yo~!(よぉ~)」ってな具合で手拍子を響かせ3本じめで終演! ありがとうSwing Out Sisterこれからも日本をごひいきにどうぞ!

取材:Web編集部SIM

◆◇関連リンク&おすすめ◆◇
最新ミュージックビデオや番組動画が盛りだくさん!
MTV VIDEOコーナー
最新ライブ情報もMTVで
MTV Live Wire

Billboard Live

18:00

Transform Your Xperia(TM)100 DesignCollectionのシェルジャケット

2010-12-13

とにかく巷で話題をさらっているスマートフォン!
MTVとのコラボレーションも記憶に新しいソニー・エリクソンのXperia(TM)。注目のアーティストや各界有名デザイナー、人気ブランドなどとのコラボレーションで実現したXperia(TM)背面パネルの100種類の中から、厳選された4種類のシェルジャケットが発売されるのでチェックしてみてはいかがかな?

◆概要
発売日:2010年12月23日(木)
価格:オープンプライス
URL: http://www.ray-out.co.jp/products/se10c4/

◆過去の関連記事 (2010年7月26日時点)
Xperia(TM)全10バージョンのCMでギネス認定!

※「Xperia」はSony Ericsson Mobile Communications ABの商標または登録商標です。

15:00

グッシャーの貴重なMVメイキングが到着!!

2010-12-07


前作から約3年半振り、デビュー10周年を飾る5thアルバム『カーディオロジー 』が大ヒット中のグッド・シャーロット

来春の「PUNKSPRING 2011」出演が今から待ち遠しいグッシャーのスペシャル・コンテンツが届きました!

OA情報
ジョエルとベンジーが、MTVでOAされた歴代ライブの中からベスト・ライブ40を紹介するスペシャル・プログラム「MTV's Best Live Performance ~ベスト・ライブ Top 40~」のホストとして登場。OAは12/19[日]16:00-です。ふたりのトークも楽しめちゃうかも?? 必見です!



 『カーディオロジー 』リリース・コメントと、「ライク・イッツ・ハー・バースデイ」のミュージック・ビデオ・メイキング映像を配信

 ジョエルとベンジー、2人のプライヴェートをちょっとだけご紹介

 グッド・シャーロット オリジナルTシャツを3名様にプレゼント

 2011年4月「PUNKSPRING 2011」出演決定!! まもなくMTVにて特別先行予約受付開始

 



グッド・シャーロットの最新動画到着!!
 

『カーディオロジー』リリース・コメント

「ライク・イッツ・ハー・バースデイ」ミュージック・ビデオ・メイキング

「ライク・イッツ・ハー・バースデイ」ミュージック・ビデオ



グッド・シャーロットのアーティスト・ページ



iPod収録のお気に入りアーティストは?

ベンジー
今、俺のiPod でリピートになってるもの…、アヴェンジド・セヴンフォールド/AVENGED SEVENFOLDの『ナイトメア/NIGHTMARE』。あのアルバムは聴くのをやめられない。アヴェンジド・セヴンフォールドが大好きで、あれは彼ら の最高傑作だと俺は感じてる。それから…ギャロウズ/GALLOWSの『グレイ・ブリテン/GREY BRITAIN』。あのアルバムも大好きで、聴きだしたら止まらない。俺はよくワークアウトしながら聴いてる。あれを聴くと走り出したくなるし、鍛える ぞって気になるんだ。後、 VERSAEMERGE。『FIXED AT ZERO』っていうあのアルバムは、凄くいいアルバムだと思う。それからEYES SET TO KILLってバンドも入ってるな。新しいバンドで、いい感じのミクスチャー系だよ。ハードコアで、ブレイクが思い切りへヴィで、最高の女の子ヴォーカル で…、最高にいいアルバムだし、あのバンドのやってることはかなり興味を持って見てる。後は…そんなところかな、今、俺のiPodでリピートになってるアルバムは。

ジョエル
今、俺がiPodでリピートしてるのは…、セット・ユア・ゴールズ/SET YOUR GOALS、フォー・イヤー・ストロング/FOUR YEAR STRONG、VERSA EMERGE、あと、南アフリカのグループでDIE ANTWOORDっていうのが気に入ってる。彼らは凄くクールだよ。…まぁ、俺はiPodにかなり色んなのを入れてるんだけど、現状だとその辺かな。あ、 後はギャロウズ/GALLOWS。あのバンドもマジ、大好き。…と、いい感じでミックスしてるだろ?


オリジナル・Tシャツを3名様にプレゼント (画像Clickで応募ページへジャンプします)



リリース情報


『カーディオロジー / CARDIOLOGY』

EMI Music Japan
TOCP-66970 / SPECIAL PRICE ¥2,300(tax in)

絶賛発売中!

日本盤のみ ボーナス・トラック2曲収録
解説(大野俊也)・歌詞・対訳(沼崎敦子)付

オフィシャルサイト 

 

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS