MTV BLOG

Taylor Swift“Speak Now”-Release Party

2010-11-25






















MTVでもお馴染みのテイラー・スウィフトがプロモーション来日。
2010年11月18日(木)に東京・新木場のSTUDIO COASTで、サード・アルバム『スピーク・ナウ』のリリース・パーティを開催した。

今回会場に招かれたのは、アルバム購入者の中から抽選で選ばれた、幸運なファン1300名。パーティは、第1部のライブパフォーマンスタイムと、第2部のトークタイムに分けて行われた。

【第1部:Live Performance Time】

来日公演よりも比較的近くで生テイラーに会える期待からか、静まり返っていた開演前の場内。

開演時刻、キラキラの白いゴージャスワンピに、黒のレザーブーツ姿で登場したテイラーに、会場は一気にヒートアップ!! まずは、テイラーお馴染みのナンバー「You Belong With Me」を披露し、彼女が持つ温かくて柔らかい雰囲気と一緒に、透き通る歌声が心地よく響き渡った。

「ダイスキ、トウキョウ!! モリアガッテル?」など、曲の合間に入るテイラーの流暢な日本語がとってもキュートで印象的。日本のファンの為に、一生懸命日本語を覚えてきた感が前面に出ていて好印象だった。

最新アルバムからのリード曲を含む合計4曲を歌い上げると、開演前の静けさが嘘のように、鳴り止まないハンドクラップと歓声に会場は包まれた。





【第2部:Talk Time with Fans】


お次は、1300名の中からさらに抽選で選ばれたファン代表3名による質問タイム。
それぞれ思い思いの質問をテイラーにぶつけ、会場を大いに沸かせた。

そのうち、生テイラーに感動して、ステージ上で号泣してしまった代表者の一人は、

『質問するためにステージに上がって、テイラーが出て来たときは、なにがなんだかよく分かりませんでした!近くで見ると顔も小さくて、スタイルも良くて、良い匂いがしました!笑  2回もハグしてもらえて、アメリカのファンでもなかなか経験出来ないようなことが、経験出来てホントに幸せで、今でもまだ信じられないです!このことは一生の思い出で自慢です!』 と語る。

テイラーのニュー・アルバム『スピーク・ナウ』は、この2年間で自身が感じたことを曲にしたそう。“曲を通して、私の人生とリスナーの人生の共通点を発見してもらって、そうゆう部分で繋がっていたいな”と、日本のファンに向けてメッセージを送った。

テイラーは来年2月に再び来日予定♪ 大阪と東京での公演が決定しているので、ファンの皆さんはお見逃しなく!

セットリスト
1.You Belong With Me
2.BACK To December
3.Love Story
4.Mine

テイラー・スウィフト『スピーク・ナウ』NOW ON SALE!!

【通常盤】UICO-1200 ¥2,200(Tax Incl.)
【デラックス盤】CD2枚組 UICO-1201,2 ¥2,700(Tax Incl.)
オフィシャル・サイト

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS