MTV BLOG

myMTV 卒業式特集

2010-02-26
今週末は少し花粉が舞っていますね
春の予感がします

春といえば出会いと別れの入り混じる季節
卒業シーズンです
myMTVでは「卒業式特集」をお送りします

まずはユーザーの皆様に答えて頂いたアンケート
 新しい一歩を踏み出す人に贈りたい曲は?
 学生生活で一番の思い出は?
 卒業式のエピソード
どのような答えが出たのでしょうか

そして以前アーティストの皆さんに頂いた卒業メッセージもあります


湘南乃風、KREVA、光上せあら、宮脇詩音です

ウサビッチの新しい卒業スキンも登場
そしてプレゼントは可愛いスポンジボブのデコメです

myMTV卒業式特集」はこちらからアクセス

 http://m.mymtv.jp/sp/graduation/index.php

18:00

映画「ナイン」 - シネマくりッス 2月25日(木)

2010-02-25
シネマくりっすロゴ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
NINE
ナイン

最初に言っとくと、今作はミュージカルでありながら切り口は至ってスタイリッシュ。
舞台になっているイタリアに対する人々の憧れを引き出すには、まず苦労しない作品だと思う。
ローマの歴史情緒溢れる建物の前を渋いイタリアメイドの車でさっそうと走り去ったり、
ファッションショーを観ている様な衣装の数々、葉巻、ワイン、
カメラのストロボ、チネチッタスタジオ、世界を代表する女優たち。
ひとくくりにするのは危険だが、映画好きの憧れるシネマの世界をぐっと詰め込んでるように感じた。
ストーリーはというと、ダニエル・デイ=ルイス演じる主人公”グイド”は
一世を風靡した映画監督でありながら次の作品の方向性はおろか、自分のことも見失い迷走。
そんな彼を取り巻く多くの女性たちとの人間関係を通じて、
主人公が自分を再発見していくといったような話。
これがまたパンチの効いた女優陣で、オーケストラに導かれての彼女たちのパフォーマンスはまさに華。
グイドとの関係を吐き出すこれらの楽曲は、
女性の喜怒哀楽を何か確信的な強さで表現しているように感じられて素晴らしかった。
最後に、ひとつ疑問が浮かんでくるのだが、こういったダメな男の方がモテるんだろうか?
それともイタリアのオトコはそんなにセクシー?(笑)
まぁこんなこと言い出しちゃったら元も子もないんですけどね。。
それは置いといて、多くの男性は大なり小なりグイドの姿に自分を重ねることが出来るのでは?
そして、自問自答。人生は長そうだ。

Text by MTV VJ CHRIS

「ナイン」オフィシャルサイト
3月19日丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

00:00

宇宙に行ったことある?

2010-02-24


どこまでもミクロの世界、どこまでもマクロの世界、そして無限の宇宙・・・・
途方もなく無限に繋がる螺旋(らせん)状の鎖のように、音楽を感じた事はありませんか?
俺だけか・・・(笑)
内なる宇宙の旅をコンセプトに始まったイベント

2010: An Inner Space Odyssey


2月27日(土)24:00~
¥2,000
Cafe x Lounge MICROCOSMOS

DJs
Takamori K. (E-NAUT)
KOJIRO a.k.a. MELT (CHANNEL03)
haraguchi (communication!)
mon-chuck (communication!)

GUEST DJ
Ian o'Brien
Ian o'Brien / イアン・オブライエン
マルチ・プレイヤー、プロデューサー、DJ
Memory Tree名義による“Memory Tree EP”でデビュー。
Feroxから出世作“Monkey Jazz EP”とアルバム“Desert Scores”をリリース。その後、名門Peacefrogへ移籍。
フュージョン、ファンク、エレクトロ、アンビエント、ジャズと現代テクノの融合「ハイ・テック・ジャズ」を体現し、
ジャンルという枠をはるかに超えたポジションを確立。
http://www.myspace.com/ianobrienproductions
http://www.peacefrog.com/

◇◆番組紹介◇◆
MTV amp
ダンスミュージック中心のミュージックビデオ・プログラム。ハウス、テクノ、エレクトロ、DUB…クラブシーン、レコードショップで話題の楽曲から、クラシックなダンスミュージックまで、MTVならではの幅広い選曲でお届け。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_amp

00:00

最強のヒップ・ホップ・バンド襲来!

2010-02-22
THE ROOTS
 ヒップ・ホップ・カルチャー、さらに焦点を絞ってその音楽の成り立ちにおいて、それこそ数え切れないアーティストが表現の手法として採用しているサンプリング。 DJやサンプリングがそれらのサウンド・プロダクションやパフォーマンスの中心に置かれている事は言うまでもない。がしかし説明不要ながらこのTHE ROOTS、デビュー以来バンド編成のヒップ・ホップ・グループとして確固たる地位を築いてきた。バンドならではの音、生楽器、そのグルーブがライブでは輪をかけて心地よいのである。

 エリカ・バドゥ、ジェイ・Z(MTV Unplugged)と挙げれげればきりがないほど錚々たる面々との仕事ぶりが証明している通り、ドラマーのクエストラブを中心にTHE ROOTSの繰り出すサウンドは珠玉。ジャンルの垣根をらくらく飛び越え「You Got Me」の他、ヒップホップ、ジャズ、ソウル、ブルース、ロックの名曲クラッシックスとTHE ROOTSのオリジナリティが究極の形で融合した、最高のパフォーマンスを見せつけてくれた。

◇◆関連動画◆◇
 MTV VIDEO コーナー「THE ROOTS」

◇◆関連リンク◆◇
 MTV Live Wire(コーナーTOPページ)
 MTV NEW 「ザ・ルーツ来日! クエストラブが語る」
 Billboard-LIVE
 
取材:Web編集部SIM

13:00

myMTV HAPPY TREE FRIENDS特集

2010-02-19
早くも2月下旬
世の中は今冬季オリンピックの話題で大盛り上がりですね
myMTVも最近スタートしたウサビッチのゲームで大盛り上がりです


ウサビッチのようにシュールで海外で大人気のアニメと言えば
HAPPY TREE FRIENDS



”グロカワ”なHAPPY TREE FRIENDSでは
可愛いキャラクターたちからは想像のつかない災難がいつも起こります
今回は期間限定エピソードも配信しているので、気になったらCheck

つい先週だったバレンタインのエピソードもあります
一部生理的に不快な表現がありますのでご注意下さい

今回は見ているだけで楽しくなれるキュートな待ち受けや
キャラクターたちのデコメもあります
是非使ってください

myMTVHAPPY TREE FRIENDS特集」はこちらから

http://m.mymtv.jp/sp/htf/special.php

18:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS