MTV BLOG

映画「ナイン」 - シネマくりッス 2月25日(木)

2010-02-25
シネマくりっすロゴ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
NINE
ナイン

最初に言っとくと、今作はミュージカルでありながら切り口は至ってスタイリッシュ。
舞台になっているイタリアに対する人々の憧れを引き出すには、まず苦労しない作品だと思う。
ローマの歴史情緒溢れる建物の前を渋いイタリアメイドの車でさっそうと走り去ったり、
ファッションショーを観ている様な衣装の数々、葉巻、ワイン、
カメラのストロボ、チネチッタスタジオ、世界を代表する女優たち。
ひとくくりにするのは危険だが、映画好きの憧れるシネマの世界をぐっと詰め込んでるように感じた。
ストーリーはというと、ダニエル・デイ=ルイス演じる主人公”グイド”は
一世を風靡した映画監督でありながら次の作品の方向性はおろか、自分のことも見失い迷走。
そんな彼を取り巻く多くの女性たちとの人間関係を通じて、
主人公が自分を再発見していくといったような話。
これがまたパンチの効いた女優陣で、オーケストラに導かれての彼女たちのパフォーマンスはまさに華。
グイドとの関係を吐き出すこれらの楽曲は、
女性の喜怒哀楽を何か確信的な強さで表現しているように感じられて素晴らしかった。
最後に、ひとつ疑問が浮かんでくるのだが、こういったダメな男の方がモテるんだろうか?
それともイタリアのオトコはそんなにセクシー?(笑)
まぁこんなこと言い出しちゃったら元も子もないんですけどね。。
それは置いといて、多くの男性は大なり小なりグイドの姿に自分を重ねることが出来るのでは?
そして、自問自答。人生は長そうだ。

Text by MTV VJ CHRIS

「ナイン」オフィシャルサイト
3月19日丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS