MTV BLOG

最強のヒップ・ホップ・バンド襲来!

2010-02-22
THE ROOTS
 ヒップ・ホップ・カルチャー、さらに焦点を絞ってその音楽の成り立ちにおいて、それこそ数え切れないアーティストが表現の手法として採用しているサンプリング。 DJやサンプリングがそれらのサウンド・プロダクションやパフォーマンスの中心に置かれている事は言うまでもない。がしかし説明不要ながらこのTHE ROOTS、デビュー以来バンド編成のヒップ・ホップ・グループとして確固たる地位を築いてきた。バンドならではの音、生楽器、そのグルーブがライブでは輪をかけて心地よいのである。

 エリカ・バドゥ、ジェイ・Z(MTV Unplugged)と挙げれげればきりがないほど錚々たる面々との仕事ぶりが証明している通り、ドラマーのクエストラブを中心にTHE ROOTSの繰り出すサウンドは珠玉。ジャンルの垣根をらくらく飛び越え「You Got Me」の他、ヒップホップ、ジャズ、ソウル、ブルース、ロックの名曲クラッシックスとTHE ROOTSのオリジナリティが究極の形で融合した、最高のパフォーマンスを見せつけてくれた。

◇◆関連動画◆◇
 MTV VIDEO コーナー「THE ROOTS」

◇◆関連リンク◆◇
 MTV Live Wire(コーナーTOPページ)
 MTV NEW 「ザ・ルーツ来日! クエストラブが語る」
 Billboard-LIVE
 
取材:Web編集部SIM

13:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS