MTV BLOG

映画「インビクタス/負けざる者たち」 - シネマくりッス 1月13日(水)

2010-01-13

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
インビクタス/負けざる者たち
「インビクタス/負けざる者たち」

今年初の試写に行ってきました! というわけで今年初のシネマくりッス! 今年もよろしくね!
1発目に観てきた映画は、
クリント・イーストウッド監督の実話をもとにした感動作「インビクタス/負けざる者たち」。
ネルソン・マンデラが大統領となった時代の南アフリカ、
渦巻く人種間の対立、経済格差、そんな膨大かつ終わりがないようにも思えた彼の国を導くという使命は、
常人にはあまりにも過酷にも思えるけど、
それでも希望を捨てなかった彼と、彼の意思を受けた人々を象徴するひとつの物語。
ラストに向かっていくにつれて高まる高揚感はなんともいえません。
話はそれるけど、人間がともに想いを共有したときの感動って計り知れないですよね。
震えて涙がでてくる。
僕もバスケットやったり、音楽やったりして多くの仲間たちに支えられてるから、こういうのには弱いんです。
あと、ちっちゃなことでも知ることで世界が見えてくる。
そんなことに気づかせてくれる映画じゃないでしょうか? 人生死ぬまで勉強!
それにしても、今のアフリカ大陸はいろいろあるけど、
ワールドカップは是非無事に成功してほしい。人々こそ希望だから!
なんか、久しぶりに書いたら自分のブログみたいになってしまった!!(笑)
休み明け、正月ボケだから許してね。ではまた!

Text by MTV VJ CHRIS

「インビクタス/負けざる者たち」オフィシャルサイト
2010年2月5日(金) 丸の内ピカデリー他にて全国公開

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS