MTV BLOG

映画「(500)日のサマー」 - シネマくりッス 11月30日(月)

2009-11-30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「(500)日のサマー」

恋愛モノなので、男性より女性に人気が出そうではありますが、
この映画は面白かった! (男性諸君も食わず嫌いしないように! )
草食系男子の主人公が恋をしたのは、上司のアシスタントとしてある日職場に現れた
誰もが美しいと惚れ惚れするような女性"サマー"。そこからがすべての始まり。
ほんとに恋してるときって相手の何気ない一言や行動ひとつで
1日のテンションって変わると思うんですが、
その辺の感情移入をスムーズにできる愛すべき主人公像が描かれてるのではないでしょうか?
そして、500日間の恋愛劇の中であるときは24日目、次に460日目、そしてまた137日目と
時間が戻ったり進んだりしながらエピソードを紹介していく様が
非常にテンポ良く映画に引き込んでくれます。
全米でも徐々に火がついたってことにも納得。しみじみ、ほのぼの面白い。
えーっと、久々にまとまりがないんだけど、なんと言いますか、
ガツン! と残るわけではない、けどユーモアもあって笑えて暖かいんです!
ただいま"友達以上恋人未満"とか、この人と私どうなるの!? って思ってる人は
一緒に見に行ってみては?
最終的にいろんな意味で大丈夫! ってきっとなるからさ!

Text by MTV VJ CHRIS

「(500)日のサマー」オフィシャルサイト
2010年1月 TOHOシネマズ シャンテ/渋谷シネクイント他 全国ロードショー

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS