MTV BLOG

BIGBANGへの質問大募集!!!

2009-10-27
6月に日本でメジャーデビューをしたBIGBANG

myMTVではその前から大人気で、動画配信があれば常に上位
そんなBIGBANGは3rd Single『声をきかせて』11/4に発売します
ドラマのオープニングソングでもあるので、聴いたことがある方もいるのでは


そしてこの発売を記念してmyMTVではメンバーへの質問を大募集します
採用された質問への答えはBIGBANGからの動画コメントとして配信をします
BIGBANGの心内を知るBIG CHANCEです
沢山の質問をお待ちしています。
応募期間は11/1(日)23:59:59まで。

注意
質問内容は日本語一言で答えられるものをお願いします。
 (例)
 ・クリスマスにプレゼントしたいもの、またはされたいものは?
・大好きな女性が目の前にいるとします。カメラをその女性だと思って、愛のメッセージを一言でどうぞ。


BIGBANGへの質問はコチラのQRからアクセス

http://m.mymtv.jp/op/op001.php?opid=268030

12:00

映画「パブリック・エネミーズ」 - シネマくりッス 10月24日(土)

2009-10-24

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「パブリック・エネミーズ」

今作をまとめて言うならば、さしずめギャング版「ミッションイン・ポッシブル」!
全く意味分からないと思いますが、
あのシリーズがトム・クルーズを限りなくかっこ良く見せるための映画だとしたら、
今作はジョニー・デップを限りなくかっこ良く見せるための映画。
勿論、同性からみても嫌味のないジョニーは超かっこ良かった!
じゃあ実在した銀行強盗をもとにしたというストーリーはと言うと、
直球この上ない感じですねー。
時代の流れや次第に逆境に追い込まれて行く様などにもっと時間をさいて、
しかるべき描写にウエイトをおけば、
もっともっと恋愛ドラマも含め全体がドラマチックになったんじゃないかな? と僕は思いました。
とはいえ、古い車、3つ揃えのスーツ、ハットが出てくるフィルムを観ると、
あー映画だー! 楽しいな! って気分になるのはゴッドファーザーの影響なんでしょうか?
ポップコーン片手に観るには十分な映画でした。

Text by MTV VJ CHRIS

「パブリック・エネミーズ」オフィシャルサイト

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

myMTV "HAPPY HALLOWEEN 特集"

2009-10-23
10月31日、夜。
お化けや魔女などに仮装した子供たちがデコレートされた玄関のベルを鳴らす。
ドアが開けば、"Trick or Treat!!"という声と共に袋を差し出し、お菓子をもらう。
そして楽しそうに次の家へと向かう。
そうです、HALLOWEENです

日本でも最近は地域によって仮装大会が行われたり、Trick or Treatもあったりするようですね
HALLOWEEN PARTYに行かれる方もいるのではないでしょうか
色んなお店でパンプキンの小物が売られているのを見るとテンションもあがります


更にHALLOWEENモードになるために、
myMTVではHAPPY HALLOWEEN 特集をします


"WHAT'S HALLOWEEN?"ではHALLOWEENについて紹介をします

そして"VIDEO"コーナーでは大人気のグロカワアニメ、
ハッピー・ツリー・フレンズの「Tricky Treat Time!」から「Ghost」、「Caveman」、「Thrillah」をお送りします

※一部、生理的に不快な表現がありますので、苦手な方はご遠慮ください。
 

衣装で仮装ならば携帯も仮装しましょう
"SKIN"myMTVHAPPY HALLOWEEN SKINにしてみてはどうでしょうか

個人的にコウモリの形が可愛いと思います

そして"PRESENT"として、素敵な携帯待ち受けとデコメがあります
お友達に送って皆で楽しんじゃいましょう


myMTV HAPPY HALLOWEEN 特集はこちらから↓↓








http://m.mymtv.jp/sp/happy_halloween/special.php

18:00

映画「あなたは私の婿になる」 - シネマくりッス!10月17日(土)

2009-10-17
シネマくりっすロゴ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あなたは私の婿になる」

キャリアの為に偽装結婚をする事になったサンドラ・ブロック演じる冷徹上司・マーガレットと
ライアン・レイノルズ演じる秘書・アンドリューのふたり。
最初は偽装でもー・・・お察しの通り恋に落ちてしまう訳ですよー。
ちなみに言っておくと、マーガレットは会社中で"魔女"と呼ばれるほどの存在。
最初はアンドリューもたっじたじ(汗)な姿がくすくすと笑いを誘うのですが、
途中から気づけば立場が逆転していって、さらには家族も巻き込んで、
胸キュンエピソードも入ってくるというドタバタ珍道中。(アンドリューのおばあちゃんが最高! )
そんな中で、2人が本当の愛を発見するという松坂ばりの剛直球!
というか、デットボールぎりぎり感も満載な作品ですが、
なんと言っても見所はサンドラ・ブロックのチャーミングかつコミカルな演技で、
彼女の魅力が遺憾なく発揮されております。
その辺はご本人も製作総指揮を務めた事が一役買っているのではないでしょうか。
自己分析がしっかりできてるんですねぇ。勉強になります。ハイ。
で、結局いいの?と言われれば、よかったです。
恋愛、家族愛、ストーリーはありがちなので、
タイトルは忘れたけど子供の頃に見た気がする様な不思議な感じもありますが、
リラックスして、笑って、愛する人たちを思い出すにはぴったりなんじゃないかな。是非!

Text by MTV VJ CHRIS

「あなたは私のムコになる」オフィシャルサイト

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

映画「パイレーツ・ロック」 - シネマくりッス 10月17日(土)

2009-10-17
シネマくりっすロゴ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意外にインテリ?なMTV VJ CHRISが新作映画をリポート。
MTV Blog 限定のコーナーです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「パイレーツ・ロック」

今は昔、イギリスでみんなが大好きな曲を聴くために一日中ラジオの前にいた時代の話。(たぶん)
そして番組を放送していたのが政府から目をつけられた、海賊ラジオ局。
海の上から放送してるなんてまさに海賊!っと、まあ違法行為を正当化するつもりはさらさらありませんが、
この船がなんと自由で希望に満ちていたことか・・・

自由と希望。
決してその船での、人気DJたちの生活について言っているんじゃないですよ。(かなり笑えるんですが・・・)
愛する音楽に対してどこまでも自由で希望がある。
そしてその情熱を切り取って分けてくれる素敵な映画でした。

個人的には映画を観て、舞台になっている1960年代、70年代っていうのは
こんな時代だったのかと想いを馳せると実に羨ましい! 羨ましくて仕方ない!!
ラジオから流れるものに意味があり、作り手、DJ、聞き手、
すべての人の思いがのっていたのではと思うと・・・
ラジオに文字通りかじりつく人々の情景をみると・・・うらやましーい!!
革命が空気に踊っていた! と、例えた人がいたような、いないような。
あの鳥肌が立つ感じ、味わいたい!!(ってかいつか現代に復活させてやる! )
ふぅ、ちょっと力が入ってしまいました。
もう少し冷静に考えると、今書いた僕の感想には僕の妄想が多分に含まれてしまって、
見落としてしまってることも多くあると思います。
BUT! だがしかし! たかだか1時間半、2時間の映画で描けるものって何よ??
そういった部分では、ドキュメンタリーとは一線を引いた映画としてみるのがベストだと思います。
描かれているものがあれば描かれない別の面が、事実には必ずあるから。
だからこの作品は事実をモチーフとした"映画"なんですね。
片意地張らずに軽快なリズムに乗せて、ポジティブバイブスを楽しみましょう!!

Text by MTV VJ CHRIS

「パイレーツ・ロック」オフィシャルサイト

 MTV VJ CHRIS
 MTV VJ CHRISプロフィール

11:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS