MTV BLOG

親善大使!MONKEY MAJIK、カナダ大使館に登場

2009-06-18

来年開催のバンクーバーオリンピックで話題のカナダ。
今年2009年はカナダと日本の国交80周年の年。
この記念すべき80周年を祝し、17日 カナダ大使館では日加修好80周年記念親善大使任命式および留学奨励金贈呈式の記者会見が行なわれ、二年連続で日本とカナダの親善大使に任命されたMONKEY MAJIKが出席した。

カナダ出身のメンバー Maynard(Vo.&G)は、カナダに留学する学生へ向けて、『カナダに留学する学生の皆さん、すべてが大使だと思います。活躍を期待しています。』と語った。
同じくカナダ出身のメンバー Blaise(Vo.&G)は、二年連続の任命に関して、『歌を作って、歌ってきて・・・それが文化大使に貢献出来るなんて感激です。これからも歌を歌い続けていきたい。』とコメント。

日本人メンバーDICK (Ba)は、『去年に引き続きの任命、光栄です。カナダといえば個人的に、バンクーバーオリンピックが楽しみです。いつもMONKEY MAJIKのメンバー内で、小さな日本とカナダの文化交流をしています(笑)。
これからはもっともっと大きい交流にも取り組んでいきたいです。』と笑顔でコメントした。
続いての日本人メンバーtax (Dr)は、『またとない機会に感謝しています。来年結成10周年を向かえるMONKEY MAJIK、 日本とカナダの混合バンドとして頑張っていきます。』

と、メンバー全員が今回の任命を心から喜んで、これからの期待を語った。


そして、今回の記者会見では、親善大使以外にもMONKEY MAJIKのメンバーにとって大きなニュースが発表された。
天皇皇后両陛下がカナダに訪問する際に行われるスペシャルイベントにて、MONKEY MAJIKのパフォーマンスが行われることがわかった。メンバーもまたとないこの機会に、今からどんな演奏をするか考えています、と緊張の表情も伺えた。

バンクーバーオリンピックの開催もあり、注目のカナダ。
引き続き 親善大使 MONKEY MAJIKがどんなことに挑戦していくか、目が離せない。

MONKEY MAJIK アイシテル
『アイシテル』  特設サイトURL
http://www.binylrecords.com/monkey-aishiteru/



NEW SINGLE
『アイシテル』
OUT NOW!!
binyl records
AVCH-78001


MONKEY MAJIK H.P http://www.monkeymajik.com/
binyl records H.P http://www.binylrecords.com/

19:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS