MTV BLOG

水着で楽しめる夏フェス『MTV VIBRATIONS09』 いよいよ出演アーティスト発表です

2009-05-11


<ZUSHI FES> MTV VIBRATIONS 09
2009年8月13日(木) 神奈川・リビエラ逗子マリーナ




■□■ 出演アーティスト第1弾発表! ■□■
HAN-KUN / SPECIAL OTHERS / Spontania / Rickie-G / さかいゆう / YU-A …and more!!

2008年夏、「HOT & SPICY」をテーマに、オーディエンスを熱狂させたMTV初の夏フェス「MTV VIBRATIONS 08 ~Beach Party Special~」。 音楽ファンに爽やかな感動を残したこの1日限りのリゾート型ライブフェスティバルには、N★E★R★Dやキマグレンなど、MTVならではの豪華アーティストが多数出演し、大きな話題となりました。
そして、2009年夏。 再び、あの熱い暑い振動(=VIBRATIONS)がやってきます!


VIBRATIONS08の様子

本日出演が発表されたのは、HAN-KUN / SPECIAL OTHERS / Spontania / Rickie-G / さかいゆう / YU-A。

湘南乃風のVOICE MAGICIAN、HAN-KUN。2008年7月にはファン待望のソロアルバム「VOICE MAGICIAN」をリリースし、新たな魅力を見せ付けた彼が、会場をさらにヒートアップさせることでしょう。
ディープな音楽ファンからJ-POPユーザーまで幅広いリスナーを魅了し続ける、SPECIAL OTHERS。夏フェスでは欠かせない存在となっている彼らが、MTV VIBRATIONSでどんなパフォーマンスを披露してくれるか期待が募ります。
2008年8月にJUJUをゲストに迎えた「君のすべてに」で一躍脚光を浴び、今年も"コラボレーション"をコンセプトに精力的な活動を行っているSpontania
レゲエシーンのみならず幅広い音楽ファンから最も注目を浴びるシンガーRickie-G、天性のボーカリストとも言われ、さまざまなアーティストとの共演・コラボレーションをしているさかいゆう、キュートなルックス・心に響くハスキーボイス・華麗なダンスパフォーマンスからネクストブレイクアーティストの呼び声の高いFoxxi misQのメンバーYU-A

第1弾にして計6組の豪華アーティストの出演が決定! 出演アーティストは続々追加発表の予定です。今年も昨年同様、施設内のプールも利用可能です。水着で参加できる一味違った野外イベントを楽しみましょう。




チケットは6月27日(土)10:00~ 一般発売開始。MTV&イープラス最速先行受付は5月19日(火)~です。

詳しくはWebページをチェックしてください!!


10:30

MTV LIVE 序盤の思い出を振り返ってみましょう!

2009-05-11

ついに始まった「MTV LIVE JAPAN TOUR'09 SPRING ~ROAD TO VMAJ~ played by Sony Ericsson」。13日の札幌を前に序盤の思い出を振り返ります。


UNISON SQUARE GARDENとmonobrightが若さを燃やし、the pillowsが大人のオルタナティブを見せ付けた初日の仙台公演。その後打ち上げが行われた牛タン屋「一隆 国分町店」での1コマ。名だたるミュージシャンや芸能人のサインが壁に飾られていましたが、その中にVJ Booの1枚が刻まれました。是非探してみてください。


そして大阪ではがんばって朝から通天閣に上り、そのすぐ下にある串かつ屋さんで朝食を食べました。24時間営業という驚きのお店なのですが、衣薄めのせいか朝食としても全然イケました。個人的には豚バラが最高。



みんなで同じソースをシェアするので二度漬け禁止が串かつ界の常識です!


通天閣からは大阪市街が360度見渡せます。この日は残念ながら雨でしたが、大阪は名所と名所の距離が近いので色々と歩けました。また来ます!


そしてこれまた大阪なのですが、会場ZEPP OSAKAの近くにある「海遊館」という巨大な水族館にも行って来ました。最大90分待ちというGW混雑の中、運良くすんなり入ることができました。


上下階にまたがる巨大水槽をジンベイザメが泳ぎ回ったり、最下層には妙に足の長いカニがいたりと、見たことの無い世界。超満員の廊下と悠々とした水槽のコントラストがなんだか不思議。


そしてここでもペンギンはやっぱり人気者。のんびりとエサが来るのを待っていました。

さあ、次回の札幌以降も各地のレポートいたします。お楽しみに!!

「MTV LIVE JAPAN TOUR'09 SPRING ~ROAD TO VMAJ~ played by Sony Ericsson」

NEXT >>>

札幌 5/13(水) ZEPP SAPPORO
出演 : Dragon Ash / POLYSICS /  Pay money To my Pain

OPEN 18:00 / START 19:00

くわしいスケジュールはここ

00:00

myMTV NEWコンテンツ☆

2009-05-08
ゴールデンウィークもあけ、5月が思いっきりスタートしましたね
5月病~と言われる時期でもありますが、
そんなモヤッとした気分を吹っ飛ばしてくれる楽しいコンテンツがmyMTVにできました

1つ目はあなたのその日の運勢がわかる、
12正座別占いの「きょうの占い!」

総合運
恋愛運
金運
仕事運
ラッキーアイテム
ラッキーカラー

の6項目を占ってくれます


2つ目のコンテンツはその日に起きた音楽関係の出来事を教えてくれる、
「今日は何の日?」コーナー

例えば今日、5/8はビートルズのラスト・アルバムの発売日だったそうです
バックナンバーも見れるので、
移動中のちょっとした時間などにCHECKしてみましょう
音楽豆知識豊富になれちゃいます


どちらもmyMTVのトップページから見ることができます
こちら↓↓


ぜひアクセスしてみて下さい









http://m.mymtv.jp

14:30

リー“スクラッチ”ペリー、再臨!!

2009-05-08
「皆が私についてきてくれれば、大きな革命が起こせるだろう。
私の音楽で奇跡も、雷も大雨もおこせるし、オバマよりも
大きな爆弾もおとせるのだ。」


―あなたは狂っているのですか?
「もちろん!」


週間プレイボーイ 08/08/18号より



レゲエの枠をはるかにはみ出し、あきれるほどの神々しさを放つ
世界遺産クラスの強烈な個性を持った
リー“スクラッチ”ペリー
彼の一夜限りの来日公演が6月に開催されます


今回はライブ・バンドそしてライブ・ミックスにダブ界の巨匠、
エイドリアン・シャーウッド(ON-Uサウンド)を迎え、
まさに神がかりなライブを披露

彼をリスペクトし豪快にDUB処理をブチかます
“爆音王”エイドリアンのミキシングも必見です



LEE 'SCRATCH' PERRY with HIS BAND
ADRIAN SHERWOOD
Killa Sista
E.D.O.ECHO SOUNDSYSTEM
YAHMAN (Champion Bass)


6月7日(日) @LIQUIDROOM(東京・恵比寿)
OPEN 17:00/START 17:30

TICKET INFO:ビートインク 03-5766-6571
http://www.beatink.com




MTVでは、この来日公演に1組2名様をご招待

応募はこちら

https://ssl.mtvjapan.com/form/present.php?present_id=11514





12:00

メロディー・ガルドー。癒しの空間、琴線をゆさぶる響き・・・

2009-05-07
メロディー・ガルドー

 2009年4月13日(月)恵比寿リキッドルーム。 ラジオナビゲーターのアンドレア・ポンピリオ、相沢紗世らが冒頭のMCを勤めメロディー・ガルドーのプレミアムショーケースが行われた。

予定時刻、PM19:30の開演が若干後ろだおしに・・・・パフォーマンスが待ち遠しい。

メロディー・ガルドー

 じらされた待ち遠しさも手伝ったか彼女が登場し演奏が始まった途端、一気にその世界に引き込まれてしまった。オーディエンスも同様、会場が隅々まで彼女の世界に包まれる。

 

 時に都会的でジャジー。また悲痛なブルースを聞かせる。時にソウルフル。時にぬくもりあたたかくソフトロックに、またエバーグリーンに、時にやさしいく爪弾けばボサノバを思わせる。また時にポエティックにメッセージを歌う。その表現の幅も広く、若くして深みも持ち合わせる。スモーキーで染み込むような歌声、スキャット、ギター、ピアノ。歌も演奏もこなす。正直どれを取ってもスキが無く、たぐいまれな音楽センスに溢れている逸材と思う。繊細なニュアンスと豊かな表現力で心を揺さぶられ、心に染みわたる音。

 

 ジャズを基調にするもカテゴリーでは到底くくれない。エリカ・バドゥ、ジャニス・ジョップリン、アストラッド・ジルベルト、節操が無く申し訳ないが様々なアーティストを想起させられた。

 

 もちろん今回はアルバム収録曲を中心にしたステージだったが、ビル・ウィザースのソウル秀曲「エイン・ノー・サンシャイン」や、映画「オズの魔法使」でおなじみの「オーバー・ザ・レインボウ」なども披露。今回叶わなかったが、いわゆくるジャス的なインタープレイや筋書きのないセッションなども是非聞かせてもらいたいと欲が出た。

 

 本人はというと今回が初来日であり、国内版の初リリースというタイミングで日本をすっかり気に入ってくれた様子だ。MCでは「ダイフク」が大好きになった事や、パフォーマンスの一部にも「ありがと」「ヤバイー」などの日本語をおりまぜてくれていたのも微笑ましかった。パフォーマンスが進み、各曲の演奏を終えるるたびにオーディエンスから沸き起こる拍手と歓声。それは1曲、1曲を終える度に大きくなって、この夜この場所に居合わせたオーディエンスの心はメロディー・ガルドーに、すっかりわしづかみにされてしまったのであった。

 

 

【CD Info】
MY ONE & ONLY THRILL (マイ・オンリー・スリル)
発売中 CD:UCCU-1186 2,300 円(税込)

【オフィシャルHP】
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/melody_gardot/index.html

 

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS