MTV BLOG

MTV LIVE "ROAD TO VMAJ"レポート番外編 いよいよ明日はVMAJ

2009-05-29

全国の音楽ファンをつなぎ明日のVMAJのために駆け抜けてきた道のり「MTV LIVE JAPAN TOUR'09 SPRING ~ROAD TO VMAJ~ played by Sony Ericsson」ここで番外編と題しまして、各地の思い出を少しだけ振り返ってみましょう。


ツアーは仙台CLUB JUNK BOXから始まりました。ゴールデンウィークの大渋滞でバンドがなかなか到着しないというトラブルもありましたが、無事この夜のライブは大成功。


同行ライターが秘密裏に行っていたのが全国レコード屋巡り。福岡では広いジャンルの音楽ジャンキーを惹き付ける有名店チクロマーケットへ行きました。東京ではもう売っていないあんなレコードも見つけてしまいましたよ。


そして大阪では主にインディ/ロック系リスナー、アーティストの支持を集めるFLAKE RECORDSへ。いつも新しい音楽や裏話などの紹介がアツいブログも書かれている店長DAWAさんと少しだけですがお話することができました。
そのDAWAさんが運営されているレーベル「FLAKE SOUNDS」からの最新リリース情報も要注目です。特にKITSUNEからもリリースしていたThieves Like Usの満を持してのデビューアルバムは輸入盤が入手困難。見落としていた方も多いのではないでしょうか?


THIEVES LIKE US
NEW ALBUM
『PLAY MUSIC』
OUT NOW!!
FLAKE SOUNDS
FLAKES-012



PAJARO SUNRISE
NEW ALBUM
『DONE/UNDONE』
6.17 OUT!!
FLAKE SOUNDS
FLAKES-013



さらに忘れてはいけないのがグルメ。沖縄ではソーキそばを食べましたが、ここぞとばかりに日本では沖縄にしかないというハンバーガーチェーンA&Wにも行きました(実はタコライスのお店にも)。


最後に、これは一部会場で設置されていたVMAJのレッドカーペット体験コーナー。ついに明日に開催が迫った「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009」。MTV LIVEにも登場9mm Parabellum Bullet、マキシマム ザ ホルモンも出演します。
テレビ生中継はもちろんのこと、公式サイトでも速報レポート&速報動画をリアルタイムでお届けしていきます。おたのしみに!!

20:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS