MTV BLOG

MTV LIVE 東京1日目でマキシマム ザ ホルモンと9mmが濃厚2マン!!

2009-05-28
5月30日にさいたまスーパーアリーナで行われるVMAJ 09に向け、MTVが自信を持っておすすめする数々のアーティストと共に駆け抜ける「MTV LIVE JAPAN TOUR'09 SPRING ~ROAD TO VMAJ~ played by Sony Ericsson」。ひたすらまっすぐに全国9都市を駆け抜けてきたMTV LIVEがいよいよ東京に帰ってきました。絶好調の9mm Parabellum Bulletとマキシマム ザ ホルモンの濃厚2マンライブを速報レポートです!

9mm Parabellum Bullet
「MTV LIVE 04.28.08」以来の出演となる9mm Parabellum Bullet。ここ最近筆者が観たライブとしてはPUNKSPRING時の印象に近い「Wildpitch」「sector」「Hide & Seek」という激ハードコアな冒頭三曲、そして「新曲やります」と語っての新曲「Black Market Blues」披露と、パーフェクトなライブスタートを記録した。


チケット即完で超満員&ダイバー続出のフロアに向けVo卓郎が「色んなところにツアーで行ってライブして、こういうみんな集まって盛り上がってやろうとしているライブという場が本当に素晴らしいと思うようになりました」とMCすると、オーディエンスからは無数の腕が伸び大歓声が巻き起こる。インディーズ時代の楽曲「Mr.Suicide」なども含めた全12曲のセットリストでワンマン並の満足度のライブだった。

マキシマム ザ ホルモン

9mmの余熱が残りまくっているZEPP TOKYOのステージに現れたのは、MTV LIVE "ROAD TO VMAJ"でも最高レベルの盛り上がりを見せた金沢以来の登場となるマキシマム ザ ホルモンだ。9mmのG滝にもらったというTシャツをまちがって裏表逆に着用してしまったというVoダイスケはんが「今日はお前らとガチでやり合いにきた。チャラく言うとバトりに来たぜ」と叫ぶほどの気合いの入りようだ。


そしてこの夜はホルモンのライブではおなじみの観客強制参加行事「恋のおまじない」でVJ Booがステージ上に登場(というかDrナヲに強制的に呼び出されていた)。さらにはステージ脇から観ていた9mmの滝にもナヲが「お前もやれ」と強要
それでは飽き足らず、ダイブ、モッシュ、ヘッドバンギングの見本市と化していたZEPP TOKYOの最前列にVJ Booを押し込むという荒技も披露!
この日が誕生日だったVJ Booを手厚く祝福!
予定調和では終わらない、何が起こるか分からない、まさしく生き物と言えるライブがそこにはあった。


そして今日東京2日目。5/28(木)、泣いても笑ってもラストです。
みなさん、会場のZEPP TOKYOでお会いしましょう!
  >>> くわしいスケジュールはこちらへ

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS