MTV BLOG

注目の新世代バンドTHE BAWDIES インタビュー1/2 

2009-04-11


THE BAWDIES (L→R MARCY, ROY, JIM, TAXMAN)

しっかりとルーツに根ざしながらあくまで最新型のロックンロールを鳴らす、今もっとも注目を集める4人組THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ。NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)を一部曲のプロデュースに迎えたメジャーファーストアルバム『THIS IS MY STORY』リリースに先駆け、ここでしか読むことのできないインタビューを2回に分けてお届けします。どうぞお見逃しなく!!

―バンド結成は2004年ということで大学生のときだと思います。当時メンバーは別々の学校だったのでしょうか?
ROY「みんな一緒です。僕とMARCYとJIMは小中高とずっと同じ学校で、そこに高校からTAXMANが加わって、4人でそのまま同じ大学に通っていました」

―主に50年代~60年代が好きな4人が揃ったというのも珍しいと思います。これは学生時代にメンバー内で音楽を共有していた結果ですか?
ROY「そうですね。誰かが『これ良いよ』とCDを持って来て、それをみんなで聴くといった感じでした。もともと気が合うから集まっていた仲間たちなので、ほとんど趣味は同じでしたね」

―高校時代はバンドをしていなかったのでしょうか?
ROY「はい。高校時代は部活メインでした。もちろん音楽は好きだったし、楽器もやり始めていたんですけど、音楽をやるような土日はバスケの試合で埋まっていたのでそこまで手が回りませんでした」

―各自の楽器選びはどのような基準で行いました?
ROY「僕らは中一のときにハイスタンダードをきっかけに楽器に興味を持って、AIR JAMへ行ったりしていたんですね。だから、それこそJIMは健さんにあこがれてギターを選びました。僕は絶対に歌いたかったんで、難波さんがベースボーカルだったからベースを持ちました。で、MARCYは…」
MARCY「…選択権が無かったのでドラムを(笑)」

―いわゆるロックンロールリバイバルの始祖ザ・ストロークスが登場したときには何か影響を受けましたか?
ROY「いえ、僕らは高3くらいのときにソニックスというバンドを聴いて60年代のガレージロックに興味を持ち、それからブラックミュージックを聴くようになっていきました。で、ちょうど同じくらいの頃にストロークスやハイヴスが出てきたという感じで、「ルーツ近いのかな」とか「かっこいいな」と思って聴いてはいたのですが、そこからの影響というものは無いですね」

―ROYさんの黒人ミュージシャンを思わせる特徴的なボーカル・スタイルがTHE BOWDIESについて真っ先に挙げられるトピックだと思います。どういう経緯でああいった歌声で歌うようになったのでしょうか?
ROY「もとはリトル・リチャードのように歌いたいと思って真似しようとしたんですけど、それが全くできなかったんですね。で、そもそも彼が何故シャウトしているのか分からないと思うようになりました。それから色々と調べていくうちに歌にはゴスペル、ギターにはブルースが根底にあるといったことを発見し、ロックンロールをやっていくならしっかりとルーツミュージックを学ぼうと決めました。そういった過程を経て、試行錯誤しているうちに嗄れずに無理せず今の声が出せるようになったという感じです。そしてボゥディーズを結成したのはそのときです」

次回は気になる最新アルバムの内容に踏み込みます。
お楽しみに!!



MAJOR FIRST ALBUM
「THIS IS MY STORY」
4.22 OUT!!
GETTING BETTER
VICL-63294
SEZ-3012

THE BAWDIESオフィシャルサイト

12:05

注目度急上昇中のシンガーBENIが渋谷109前にてリリースイベントを開催!

2009-04-10

●左から●
幸田えりか(19)、高松のりこ(21)、高松たえ(21)、BENI(23)、須田朱音(24)、難波沙樹(23)、Kei(24) 

4月末に日本初上陸する話題のロサンゼルス発のファッション・ブランド「Forever 21」とのコラボレーションが話題となっているBENI.。音楽のみならずそのファッションやヘア・スタイルも同世代女性の注目を集め、ここ最近1ヶ月のブログ・アクセスが女の子を中心に以前に比べて約10倍に膨れ上がるなど支持率急上昇中のなか、絶好のタイミングでのイベントを開催した。

 

まず、人気カリスマ・モデルが「恋がはじまる!春コレクション」と題したファッション・ショー。さすがカリスマとあって登場するとお客さんから「かわいい」「細い」と声が。

 

そして、BENIの登場!! 春らしいミニの花柄ワンピースをヒラヒラさせて登場。今まで以上に「かわいい!!!」と女の子からも絶賛された。そして、会場にいた外国人のお客さんからも「Cute!!」と!!本場の「Wow!!」が聞こえた!!

 

昨年12/10にリリースした「もう二度と・・・」と本日リリースの「Kiss Kiss Kiss」を披露した。

先ほどの外国人のお客さんご一行は最前列で体を揺らしてノリノリ!! BENIは万国共通!!!!!!!!

皆さん聞きなれた「もう二度と・・・」を一緒に歌ってくれていた。

 

今回の「Kiss Kiss Kiss」に込めたメッセージについて質問されると「失恋しても新しい恋に積極的にいってほしい」と話した。恋が始まるファッションについては「春はカラフルで花柄が“男ウケ”すると思う(笑)」と笑いながらも男性目線を気にしながら話した。

 

BENIは恋が始まるとどうなるのか?という質問には「シャイになります(笑)」と自身は積極的ではないことが判明。「一目惚れより、友達だった人を好きになることが多い」とか。

さらにさいきん芸能界で多いサプライズ結婚について聞かれると「私は残念ながらないです。」と。でも「20代で結婚したいですー」と。

 

この「Kiss Kiss Kiss」がヒットしたら自分へのご褒美に地元沖縄でゆっくり過ごしたいそう。

そんなBENIの今後の活動も要チェック!!!
 

New Single

Kiss Kiss Kiss

OUT NOW!!
UPCH-80123

18:21

西野名菜と会える!

2009-04-10
今日のお昼、天気が良かったので会社近くのカフェへ散歩がてら行ってきました
初めて行ったところだったのですが、美味しかったです
いい天気と美味しいご飯で気分よし!


春といえば初が多い時期ですが、
この方も初ワンマンライブを行います
西野名菜

ダンス界のプリンセスだったSquall NoizeのNanaが
西野名菜として「Open Your Eyes」でソロデビューしたのがつい3ヶ月ほど前。
なんと4月16日(木)にワンマンライブ、
西野名菜Live ~FIRST IMPACT~
を開催します
拍手


ライブで多数の曲の披露はもちろん、
スペシャルコラボやダンスパフォーマンスもあるそうです

しかも5月13日にはNEW SINGLE「Break away」をリリース予定。
っということは
もしかしたらいち早く新曲を聞いて見ることができるかもしれないですね

そして今回、myMTVユーザーを2組4名様
ライブとミート&グリートにご招待することになりました
ライブが見れて、西野名菜と会って話すチャンスです

チケット購入者限定ではないので、
皆さんどんどん応募しちゃって下さい

*既にチケットをご購入の方への払い戻しは致しておりません。予めご了承下さい。


【概要】
■実施日:4/16(木)(18:30開場/19:00開演)
■場所:渋谷DUO-Music Exchange-
■応募期間:4/10(金)~4/13(月) 23:59
■募集人数:2組4名様(※交通費は自己負担となりますのでご了承ください)
■当選発表:4/14(火)

※応募フォームに西野名菜への熱いメッセージをご記入ください。
※MTVからのご連絡を持って発表とかえさせていただきます。
※当選者様にはMTV担当者より直接お電話orメールをさせて頂きますので、日中もご連絡可能な情報をご入力ください。
※当日の模様はMTV、myMTVなどで使用される可能性があります。ご了承の上、ご応募ください。

応募は携帯でこちらより↓↓

http://m.mymtv.jp/op/op001.php?opid=465460




16:00

東方神起 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)に現る!

2009-04-09
東方神起USJ

MTVが韓国出身の大人気グループ・東方神起を招いて開催したライブ・イベント

MTV White Day Special Live with 東方神起
at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)


 ホワイトデーの特別企画ということで、この日のライブはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の湖に浮かぶ「ピーターパンのネバーランド」の水上ステージが彼らのステージ。ファンタジーな空間で歌う東方神起をひと目見ようと、会場には午前・午後の部合わせて約2万人の観客が集まった。
  大歓声の中、水上ステージの扉から一人ずつ登場した東方神起。シックな黒いスーツでキメた5人は、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」でライブをスタート。屋外ステージの開放的な空間に、美しいコーラスワークを響かせる。続く「Begin」では、目を閉じて優しく歌うユチョン、後方の客席ブロックまで笑顔で見渡すジュンスの姿も。ユンホ&チャンミンの美しいハモリや、ジェジュンの力強いヴォーカルにも耳を奪われた。

 MCタイムは、「皆さん、さっきまでの雨、晴れてよかったですね!」というジェジュンの第一声から。続いてユンホが「今日はホワイトデーですね」と話を振ると、ジェジュンが「皆さん、キャンディーは用意してきましたか?」と一言。すると「それ、違うだろ!(笑)」とメンバーから総ツッコミを受けるという和やかな場面も見られた。

 ライブ後半は、アップナンバー「Summer Dream」「ウィーアー!」でクールなダンスを披露。「Summer Dream」では雲の隙間から陽射しが差し込み、会場全体がひと足早い夏気分に。テンションが上がったメンバーも「前に行こうか!」とステージ前方へ進み、迫力あるダンスを魅せる。「ウィーアー!」はファンが手拍子で盛り上げ、会場の一体感もMAXに。誰もが笑顔でこの瞬間を楽しんでいるといった様子だった。

 「本当はここで1日中ライブをしたいくらい。僕らも終わったら乗り物で遊んで帰りたいです」というジェジュンのMCを挟み、ラストナンバーの「Bolero」へ。青い空の下で聴く、しっとりとしたメロディと5人のハーモニーは、とても美しく神秘的。最後は名残惜しそうに「バイバーイ!」と手を振り、全5曲のステージを締めくくった。

いつも応援してくれているファンへの、ホワイトデーのお返しのようだったこの日のステージ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)とコラボした東方神起の魅力が存分に堪能できた、本当にスペシャルなライブだった。

Text : Yukiko Kawakura

東方神起

・東方神起 公式HP 

http://toho-jp.net/index.html 

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ・公式HP 

http://www.usj.co.jp/ 

15:01

アロハ・フロム☆ヘルの2ndシングルMV撮影に参加しよう!

2009-04-08
4/22にアルバム『ノー・モア・デイズ』で日本デビューする
ドイツ出身のティーンバンド、アロハ・フロム☆ヘル(通称アロヘル)。

メンバーは左から
アンディ(g)、モー(g)、ヴィヴィ(vo)、フィリ(dr)、マックス(b)。
なんと平均年齢17歳
ヴィヴィもかわいいけど、後ろの4人もイケメン揃い


昨年のデビューから1カ月で世界30カ国以上にファンクラブが発足されたり、
あまりの人気ぶりに本国ドイツでは社会現象になったりと、注目を浴びている彼ら。
日本でも輸入盤がすでにヒットしているだけに、今年ブレイク必至なのです


そんなアロハ・フロム☆ヘルが、4月下旬にプロモーション来日します
来日期間中には2ndシングル「キャン・ユー・ヒア・ミー・ボーイズ」の
ミュージックビデオ撮影も行われますよ~


MTVでは、このMV撮影に出演してくれるエキストラ2組4名を募集
メンバーに間近で会えるチャーーーーーンス
ビデオは彼らのオフィシャルMVとして世界各国でオンエアされます


☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

日時:4月29日(水・祝) @都内某所
       16:30開場/17:00開演(19:00終了予定)

※時間は変更になる場合があります。
※Vo.のヴィヴィが現役女子高生ということにちなみ、
 当日学生服を着てくれた方にはサプライズプレゼントがあります!
※会場までの交通費はご負担ください。

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

応募はコチラ 
←ポチっとな!






16:35

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS