MTV BLOG

東方神起 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)に現る!

2009-04-09
東方神起USJ

MTVが韓国出身の大人気グループ・東方神起を招いて開催したライブ・イベント

MTV White Day Special Live with 東方神起
at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)


 ホワイトデーの特別企画ということで、この日のライブはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の湖に浮かぶ「ピーターパンのネバーランド」の水上ステージが彼らのステージ。ファンタジーな空間で歌う東方神起をひと目見ようと、会場には午前・午後の部合わせて約2万人の観客が集まった。
  大歓声の中、水上ステージの扉から一人ずつ登場した東方神起。シックな黒いスーツでキメた5人は、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」でライブをスタート。屋外ステージの開放的な空間に、美しいコーラスワークを響かせる。続く「Begin」では、目を閉じて優しく歌うユチョン、後方の客席ブロックまで笑顔で見渡すジュンスの姿も。ユンホ&チャンミンの美しいハモリや、ジェジュンの力強いヴォーカルにも耳を奪われた。

 MCタイムは、「皆さん、さっきまでの雨、晴れてよかったですね!」というジェジュンの第一声から。続いてユンホが「今日はホワイトデーですね」と話を振ると、ジェジュンが「皆さん、キャンディーは用意してきましたか?」と一言。すると「それ、違うだろ!(笑)」とメンバーから総ツッコミを受けるという和やかな場面も見られた。

 ライブ後半は、アップナンバー「Summer Dream」「ウィーアー!」でクールなダンスを披露。「Summer Dream」では雲の隙間から陽射しが差し込み、会場全体がひと足早い夏気分に。テンションが上がったメンバーも「前に行こうか!」とステージ前方へ進み、迫力あるダンスを魅せる。「ウィーアー!」はファンが手拍子で盛り上げ、会場の一体感もMAXに。誰もが笑顔でこの瞬間を楽しんでいるといった様子だった。

 「本当はここで1日中ライブをしたいくらい。僕らも終わったら乗り物で遊んで帰りたいです」というジェジュンのMCを挟み、ラストナンバーの「Bolero」へ。青い空の下で聴く、しっとりとしたメロディと5人のハーモニーは、とても美しく神秘的。最後は名残惜しそうに「バイバーイ!」と手を振り、全5曲のステージを締めくくった。

いつも応援してくれているファンへの、ホワイトデーのお返しのようだったこの日のステージ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)とコラボした東方神起の魅力が存分に堪能できた、本当にスペシャルなライブだった。

Text : Yukiko Kawakura

東方神起

・東方神起 公式HP 

http://toho-jp.net/index.html 

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ・公式HP 

http://www.usj.co.jp/ 

15:01

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS