MTV BLOG

髭(HiGE)の「ひとりでできるかな」後半戦突入! & Club Jasonに潜入!

2009-03-19

おかげさまで髭(HiGE)とMTVのストレンジ企画「ひとりでできるかな」、大好評のなか本日更新の第六回目をもって後半へ突入することとなりました!
と、ここで一度前半の5回を振り返ってみましょう!
全部一気に見てみたいという意見にお応えして、連続鑑賞用のURLも作成いたしましたので、重度のファンのかたがたはクリックしてみてください。



そして↑の写真、先週13日の金曜に行われた「Club Jason」の模様です。
なぞの白い物体君(おばけ?)と、フランケンシュタインカメラマンの姿がステージで盛り上がっているのが分かるでしょうか? ロッカー前には謎のカラフルモンスター、ステージ照明横にも謎の不気味君がいたりと、通常のライブとは少し違った趣き!
「たまにはメンバー紹介しようか」と楽器を一切演奏しないメンバー紹介を行い、セットリスト的にも須藤が詩を朗読する「無題」といったレア曲を演奏したりと、スペシャルな内容で大満足のライブでした。
会場トイレ前に設置された力作!! みんな写真を撮っていました。

天井からぶら下がっていた最高に不気味な存在。全部で20個くらいありました(たぶん)。

そしてこいつらがロッカー前に倒れていたカラフルモンスターズ。ぺったんこになってます。

19:31

ピーター・ドハーティ、遂にソロアルバムを発売

2009-03-19

「正直リリースされることはないと思ってた」なんて言葉があちこちから聞こえる中、
ピーター・ドハーティのソロアルバム「Grace / Wastelands」がついに発売を迎えました。

リバティーンズの1stの時点で見られたロックンロール以前の大衆音楽の色はさらに濃くなり、常にフェイバリットに挙げていたジャンゴ・ラインハルト風の曲もあり、「Arcady」や「A Little Death Around The Eyes」といった数年来有名な未発表曲が収録されているかと思いきや、誰も聴いたことのなかったまっさらな新曲も多数収録。

ベイビーシャンブルズ2ndと同じスティーブン・ストリートによるプロデュースながら、作品としての生々しさは数段上(あまりにもウェルメイドだった前作の反省?)。1曲目「Arcady」で爪弾かれるアコースティックギターのイントロだけでその意味が分かるはず。

グレアム・コクソンやドット・アリソンといったゲストもトピックのひとつではありますが、
基本的には「良い曲とが理想的な音でパッケージされている」という、そんなアルバムです。

DVD付きのスペシャルエディションも発売予定なのでお見逃しなく!!

SOLO DEBUT ALBUM
『Grace / Wastelands』
通常盤:TOCP-66870 OUT NOW!!
DVD付限定生産盤:TOCP-66871 2009.3.25 OUT!!
EMI Music Japan

17:18

髭(HiGE)の「ひとりでできるかな」第六回 秒間16連射に挑む!!

2009-03-19


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』で発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。

今回のお題は「10秒で160連射できるかな?」
知っている人にはすごく懐かしいはず。俗に言う「16連射に挑戦!!」という企画です。
とは言っても、いきなり某名人のレベルに達することなど不可能なので、反則技の「コスリ」OKという特別ルールでの挑戦です。
企画を告げた途端にメンバーから「うわー懐かしい!」との声が上がったのも印象的でした。

果たして髭(HiGE)は伝説の秒間16連射を成功できるのか!?

回目  「10秒で160連射できるかな?」

16:20

VMAJ2009 ブログパーツ配信開始。

2009-03-18
VMAJの最新関連ニュース&トピックスや動画をお届けするブログパーツが登場。 どんどん自分のブログに貼り付けて! さぁ早速使ってみよ!

詳しくは、VMAJのサイトをチェック!!
 

14:46

髭(HiGE)の「ひとりでできるかな」第五回 ワサビ寿司を避けろ!!

2009-03-18


髭(HiGE)がセルフプロデュースの新作『D.I.Y.H.I.G.E.』で発揮したDIY精神を音楽以外にも応用してもらおう、MTVが用意したスペシャル企画大人の教育テレビ「ひとりでできるかな」。

今回のお題は「強運かな?(ワサビ寿司 セーフは1つ)」
これまたその名の通り、5人で一斉にお寿司を食べて、そのうち4つがワサビ山盛りです。というゲームです!もはやどこがDIYなのかは不明ですが

果たして山盛りワサビを見事避けることのできたメンバーとは!?

回目  「強運かな? (ワサビ寿司 セーフは1つ)」



どれがセーフかな?


NEW ALBUM
『D.I.Y.H.I.G.E.』
OUT NOW!!
SPEEDSTAR RECORDS
VICL-63242

14:34

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS