MTV BLOG

珠玉の名作が映画化☆ 『リリィ、はちみつ色の秘密』

2009-02-23
 全米中を深い癒しと感動で包み込んだ映画
『リリィ、はちみつ色の秘密』が、3月20日から全国公開されます

リリィはちみつ色の秘密

c2008 Twentieth Century Fox


14才の夏―それはリリィにとって特別な夏だった。
4才で母を失ったリリィにとって、10年もの間、
小さな心の中で求め続けていた母からの愛の証。
「本当に愛してくれていたの?」――その答えを探す旅の始まりだった。


世界35カ国にて翻訳され、全米で500万部以上のベストセラーとなった小説
「リリィ、はちみつ色の夏」が映画化。
1月に行われた、一般ファンの投票で決まる「ピープルズ・チョイス・アワード」では
 ドラマ映画賞を受賞しました


この映画、ストーリーはもちろん
キャストやスタッフも話題になっているんです。


ウィル・スミス夫妻が製作と製作総指揮で参加しているほか、
出演陣は
ダコタ・ファニング (「I am Sam アイ・アム・サム」)
クィーン・ラティファ (『シカゴ』)
アリシア・キーズ (グラミー賞11部門受賞)
ジェニファー・ハドソン (『ドリームガールズ』)
ポール・ベタニー (『ダ・ヴィンチ・コード』)

…などという豪華な顔ぶれ
なかでも注目なのは、ジェニファー・ハドソン。


ジェニファーハドソン

昨年10月に起きた痛ましい悲劇を乗り越え、
2月初旬に開催された全米スーパーボウルでの国歌斉唱をはじめ
そして第51回グラミー・アワードで最優秀R&Bアルバム受賞、
全米有色人地位向上協会イメージ・アワードにて、見事最優秀新人賞を受賞と
本格再始動をとげました
今後ますます注目されること必至な彼女を、
ぜひスクリーンでもチェックしてみてね



MTVJAPAN.COMでは、
この映画の試写会に2組4名様をご招待します
応募はコチラ
締切は3月4日(水)まで!


『リリィ、はちみつ色の秘密』
3月20日(祝)、TOHOシネマズ シャンテ他全国順次ロードショー
オフィシャルサイトはコチラ

13:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS