MTV BLOG

アンジェリーナ・ジョリー 来日!

2009-01-30
本日、2月20日公開の映画『チェンジリング』アンジェリーナ・ジョリーの来日記者会見がありました[:嬉しい:]

この作品で、アンジェリーナ・ジョリーはアカデミー主演女優賞にもノミネートされています!

子供がいる彼女にとって、今作は実話がもとになっている作品だけに、
初めは出演を断ったそうです。

ですが、クリント・イーストウッド監督作品であり、1人の女性が母親としてこれだけのことをした。社会をかえた、勇気を与えてくれる作品だと思い、出演することにしたそうです。

そして、主人公クリスティン・コリンズは、アンジー自身のお母さんに似ているそうです。
旦那さまであるブラッド・ピットがこの作品を見た時にも
「君のお母さんに似ている」と感想をもらしたとか。
撮影中は、常にお母さんの写真がバッグに入っていたんですって。

MTV SCREENでも『チェンジリング』は2月16日(月)放送で特集します!
お楽しみに♪

ちなみに、現在、ブラット・ピットと共に来日していますが、
久しぶりの来日で、キディランドに行ったり、公園で遊んだりしているようです[:嬉しい:]
この会見中は、パパであるブラピが子供の面倒をみているわ。と終始、幸せそうな表情でございました。



JUGEMテーマ:映画


21:19

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」ジャパン・プレミア

2009-01-30
最近色々なところで
ハーイスクールミュージカール♪」って聞こえてきたりしますよねゆう★

そうなんです

ついについについに

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
が日本公開間近[:!!:]

hsm

全世界で大ブームを起こしている『ハイスクール・ミュージカル』のメンバーが高校3年になり、卒業を迎えるこの映画。
まずはこちらでmyMTV内のトレーラーをご覧下さい
trailor

既に公開された国では再び大ヒットを記録エクステンション
日本でも沢山のファンが公開を楽しみにしているようですねきらきら
主演のザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが日本到着をした際には、
成田空港が大パニックを起こすほどkyu

その公開を先駆けて「踊れ!ジャパン・プレミア」イベントが行われたので、
一足先に行って参りましたキラほし


会場はザックとヴァネッサが来る!映画を一足早く見れる!ということで、
オープニングの前から熱気が溢れていましたDocomo119
お客さんは皆テーマカラーの・しろ・を身にまとっていて一体感手
主演二人が舞台に現れた際には悲鳴のような大声援がきゃvネコギャー
踊れ!ジャパン・プレミア」とうことで観客全員でダンスダンスを披露したわけですが、
これもまた笑顔でばっちり一体感onpu03
そしてテンションがあがりきったところで映画が上映開始・・・ハート


感想を一言でまとめると、
楽しかったですきらきら

始まりからスピード感があり気づいたら卒業式卒業
歌って踊って笑って泣いてと見ている側もその世界に飛び込みたくなるものでした。
「自分は何が本当にしたいんだろう」という悩みを抱える主人公トロイに共感できるシーン、
胸がキュンキュンとなるトロイとガブリエラのスイートな曲、
リズムを取りたくなる激しいダンスナンバー、
などとネタバレをしたくないので書ききれませんが、
とにかく盛りだくさんエクステンション
公開したらもう一度見に行きたいと思いましたねこ

ミュージカル映画とだけあってド迫力なので、
少しでも気になる方は映画館に見に行くことをオススメしますうさこ
お友達、恋人、家族、誰と見に行っても楽しめることは間違えないですキラほし


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
2009年2月7日(土)全国公開!!!
hsm

見に行かれた方、これから見に行かれる方、是非感想や期待をお聞かせ下さいDocomo123

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
トレーラーやスペシャル動画があるmyMTV内オフィシャルページはこちら[:down:]
hsm

(c)Disney Enterprises, Inc.

11:47

MTV LIVE、仙台の夜はOne and Onlyな盛り上がり!

2009-01-30





「MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson」
第二弾となる今回は、いよいよ仙台に突入!!





回を重ねるごとに盛り上がらなきゃ、ツアーの意味がない!!
この日、ZEPP SENDAIは二度と見られない貴重なラインナップとパフォーマンスで
仙台っ子たちにOne and Onlyな一夜をお届けしました。


FoZZtone



札幌に続き、二連続でトップバッターをつとめたFoZZtone。

「札幌のスタートがよかっただけに...もっと盛り上がっていこう!」と煽りまくる。メンバーの動きもよりいっそうシャープになった感じで、最高のオープニングに。



二本のギターが絡み合うドラマチックなアレンジに、ユニークな言葉のセンスを感じさせる歌詞。一曲一曲が本当に魅力的で、はじめて彼らに触れた仙台のオーディエンスも十二分に魅了されていた。



ラストナンバーとなった「フラッシュワープ」で、ボーカル&ギターの渡會が“また会おうよ!”とゆっくりと歌うと、思わず客席から「さわやか~」の声が洩れる…。歌詞の一節とライブへの想いが見事にかさなるエンディング。



いや、これは誰でももう一度会いたくなります!!
次回の彼らのMTV LIVE TOUR登場は2/14(土)、金沢AZです。


monobright



続いて、MTV LIVEには二回目の登場となるmonobright。演奏も桃野のMCもきれまくり!!



「今回、MTV LIVE TOURでの僕たちの出演はここ仙台のみ。次の仙台でのライブの予定は……まだ、わからな~い。だからこの夜だけのこのライブをみんな楽しむんだ!!」。まさにOne and Only、一期一会!? そりゃーバンドも観客も全力で盛り上げるってもんです!!



途中、ベース出口のアクションがあまりにも激しく、アンプが大きく動いてしまう(くるっと半回転!!)も、バンドの勢いは止まらない、止まらない。



桃野のギターの音がアクシデントから出なくなり、急遽ハンドマイクでのパフォーマンスにきりかえても、ただいまヒット街道邁進中の新曲「アナタMAGIC」の勢いは止まらない、止まらない。

見事ギター1本のプレイで乗り切ったリードギター松下が、客席に飛び降りてしまうほどのキレキレなステージ。終演後、メンバー自身も語っていたが、まさに会心の一夜限りのライブ!!

SOIL&"PIMP"SESSIONS



最後に貫禄たっぷりの爆音ジャズがスタート!! きらびやかな衣装に身を包んだ“伊達男(PIMP)”たちが登場!!

仙台に到着してさっそく牛タンを食べたそうで、パワー満点。“牛タンが美味い!!”と社長(アジテーター)がアジテートすると、客席からは“魚も美味しいよ”と応戦!? パワフルで野太い演奏に会場の温度も上がり、コール&レスポンスも滑らか!



管楽器部隊がステージ前方に詰め寄り、激しく吹きまくる。途中、酸素吸入器で酸素を補給しながら、さらに吹きまくる。全身全霊でプレイに没頭するトランペットのタブゾンビ、軽快なステップも吹きながら披露する元晴。まさに鬼気迫る超絶プレイ!!



ドラムソロ、キーボードソロ、そしてステージ前方に飛び出してウッドベースを激しくスラッピング・ソロ。各々のテクニックはもちろんすごいが、なにより目まぐるしく一気に駆け抜けていくさまこのさまこそが、彼らのジャズ魂。SOIL&"PIMP"SESSIONS!!



社長が“SOIL”というかけ声を要求すると、会場全体が拳を振り上げて“ソイル、ソイル”の大合唱!! この日競演したFoZZtone、monoblightといったロックバンド勢へのリスペクトを表明しつつ、ヨーロッパではファシストと勘違いされそうになったというほどの激しいアジテーション。ラストは「殺戮メドレー」!! 仙台の一夜はもはやジャンルいっさい関係なしの狂乱状態へ。

あらゆるタイプのバンドが登場するMTV LIVE。そのボーダレスな醍醐味を身をもって実践してくれました。お疲れさまでした!!



終演後はモチロンMTV LIVE恒例! みんなで出演者全員で記念撮影!!

次回は2/4(水)、広島(@HIROSHIMA CLUB QUATTRO)です。
写真撮影があるので、みなさんライブが終わってもすぐに帰らないようご注意!!
>>> くわしいスケジュールはこちらへ


 All photo & text by Kazumi Oda
 

02:45

MTV LIVE TOUR、仙台に上陸!!

2009-01-29

MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson。
第二弾となる今回はいよいよ仙台に上陸!! 会場は仙台駅のすぐ側、ZEPP SENDAIにて本日18:00OPEN、19:00STARTです!

出演はmonobright / SOIL&"PIMP"SESSIONS / FoZZtone。

本編の速報レポートもアップ予定なのでお楽しみに!!










会場ではMTV LIVE TOUR限定Tシャツを絶賛発売中!! CRIMIE(クライミー)http://www.crimie.com/が手掛ける逸品です。>>> 詳しくはこちらへ


 


>> 詳しいスケジュールはこちら


16:23

MTV LIVE 10都市ツアー、北の地・札幌からスタート!!

2009-01-28

http://www.mtvjapan.com/mtvlive/


1月27日、いよいよスタートした「MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson」。札幌を皮切りに仙台、広島、福岡、沖縄、金沢、松山、名古屋、大阪、東京の10都市をめぐる一大ツアー。幕開けとなるZEPP SAPPOROのステージは、最初からこんなすごいテンション、MTVにしかできないユニークなラインナップを披露してしまって、このあとどうなるのーってくらい大いに盛り上がりました!!


pe'zmokuの帽子で登場したVJ Boo!!




FoZZtone
ツアーの冒頭を飾るトップランナーは4人組のギターバンド「FoZZtone」。ボーカル&ギターの渡會が、「最初から盛り上がっていこう!」ともう最初から満員状態の観客に声をかける。疾走するドラムとベース、四方八方に飛び散るように奔放なギターとボーカル。FoZZtoneのプレイはとにかくスリリング!!



曲によってさまざまな音楽性を感じさせるが、その基調はあくまでロック。時にヘヴィーでエッジのきいたギターと伸びやかなボーカルのせめぎあいが、FoZZtoneならではの色を紡ぎだしている。



リズム隊の全身全霊でプレイに打ち込むようなアクションも印象的。ひさびさに絵になるバンドの登場だ。




pe'zmoku
続いて、日本が誇るインスト・ジャズコンボ「PE'Z」と、オルタナティブ・フォークの新星「suzumoku」の合体ユニット「pe'zmoku」が登場。最強の奏者と最強のシンガーが融合して化学変化するとこんなすごい地平にまで行ってしまう、ということを証明した圧巻のステージ。



なにしろこのメンバーのいでたちが....!! 一見華やかだけど、凄腕揃いなメンバーたちの底知れぬテンションを感じさせる、得体の知れない不気味さもふと感じたりもします。



ただし、演奏はあくまでアッパー&ハイテンション。ドラムもウッドベースもトランペットもサックスも、そしてごらんのとおりキーボードも、楽器をひっぱたき、格闘しているかのような激しい演奏。アパンギャル、ノイジーetc...といってもいい瞬間もあるが、そこにsuzumokuの軽快でリズミックなボーカルがのると爽やかでポップな印象に....。この絶妙なハーモニーはクセになります!!



トランペットの大山が途中MCで、“あえて「うた」にトライするというアイディアを、今のこのメンバーが結束していくことで実現できた”と語る。pe'zmokuのバンドとしての一体感、ジャズのみならずフォークやレゲエ、カントリーなどの要素も感じさせる自由自在な音楽性は、柔軟な耳をもつ札幌のオーディエンスも完全にノックアウトしたようだ。

SPECIAL OTHERS
ひたすら激しく、熱く、そして時に怪しく盛り上げたpe'zmokuの極彩色なステージに続き、お互いの音を確かめあうようにそろりとはじまったSPECIAL OTHERSの演奏。キーボード、ギター、ベース、ドラムの4人が互いに向き合ようなユニークな配置のステージ。このバンドにいわゆるリードボーカルはないが、4つの楽器の音色、アンサンブルは見事に“うたごころ”にあふれている。



そして徐々に熱を帯びていく演奏。ゆったりと流れにまかせるようなアンサンブルは自然体。ベテランのミュージシャンかと錯覚jしそうな風格だが、高校の同級生の頃からの仲間だったというのをメンバーから聞いて納得! そのサウンドは昨年、Perfumeやサンボマスター、SPITZやThe Birthdayなどとも競演を果たし、ジャンルの異なるミュージシャンたちからも絶賛されている。





なにより満員の観客の、演奏のテンションに比例して盛り上がってくる大声援が、彼らの演奏の素晴らしさを物語っていた。嵐のような声援と拍手に応えて、異例のアンコールを披露!!



もはやMTV LIVEにジャンルやカテゴリーなんて言葉は不要!!

それぞれの唯一無二なスタイルでZEPP SAPPOROの“超”がつく満員の観客をヘトヘトになるまで躍らせたFoZZtone、pe'zmoku、SPECIAL OTHERSの3バンド。

ただいま記録的な寒さを更新中の北海道。でも外は氷点下なことなんてすっかり忘れて、客席の体感温度は上がる一方でした。

最後はもはやMTV LIVEでは恒例。残念ながらラジオ出演のためひと足さきに会場を離れたpe'zmokuを除き(ただし、よーく見るとメンバーの代理をつとめる美女が...)、今回の錚々たるメンバーでオーディエンスのみんなと記念撮影!! これから仙台、広島、福岡、沖縄、金沢、松山、名古屋、大阪、東京の9都市で展開するMTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson。みんなもVJ Booとともにライブに参加し、MTVが自信持ちまくりでオススメする今が旬のアーティストたちと一緒に記念撮影に写ろう!! 次回は仙台(1/29(木) ZEPP SENDAI)です!
  >>> くわしいスケジュールはこちらへ



All photo by KAZUMI ODA


19:20

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS