MTV BLOG

注目バンドavengers in sci-fiのライブ映像を大公開!!

2008-12-25


avengers in sci-fi
2008.11.27 @ 渋谷屋根裏

「すさまじい数のエフェクターとケーブル、そして2台のシンセ、ブラックオイスターのドラムセット」
というインパクト大のポスターを楽器店(これがポイント)で見かけたのが、avengers in sci-fiとの個人的出会い。

その後1ヶ月しないうちに、ひょんなことから彼らのライブへ遊びに行くことができました。
渋谷屋根裏という小さめのライブハウスが会場だったのですが、3番目の出演だったavengersの出番の頃には満員状態。渋谷スクランブル交差点の街灯ビジョンでも彼らのMVが流れていたので、かなり今勢いに乗っているという印象です。

そしてステージ上にはポスターどおりのペダルエフェクターの数々!
ツアー時はエフェクターを固定した床が用意されているという話で、それも納得の量でした。
綿密な機材チェックとセッティングを終え、新作アルバム『SCIENCE ROCK』どおりの曲順で、SAVE OUR ROCK! SAVE OUR ROCK!とのロボットボイスとともに高速ロックナンバーがスタート!



いやはや、「シューゲイザー的な小難しいインストバンドかな?」となんとなく思っていたのですが、全くそんなことナシ!
基本は実にシンプルかつキャッチーな歌モノロック。でも「その音、誰が出してるの?」というギターやベースからは出るはずもないようなSFサウンドが突然挿入されたりと、一筋縄ではいかないアレンジ(下にあるライブ動画でも確認できます!)が施された楽曲は中毒性大。

と、言葉で説明するより何より、映像と音で彼らのライブを疑似体験するのが一番早い!
というわけで、今回はどどーんとエクスクルーシブなライブ映像を用意いたしました。
有無をいわずに下のウインドウをクリック! 心ゆくまでご覧ください。

 最新版のFlashPlayerをインストールしてください





NEW ALBUM
『SCIENCE ROCK』
OUT NOW!!
K-PLAN
HKP-018

15:53

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS