MTV BLOG

BRAHMANの新作DVD『THE THIRD ANTINOMY』を観てきました

2008-11-05
 

つい先日、六本木ミッドタウンにあるGAGA試写室に行ってきました。

試写室なので、その目的はもちろん試写。
作品は上記画像のとおり、結成14年目を迎えた孤高のロックバンド、ブラフマン!

といっても劇場映画ではなく、11月12日にリリースされる2枚組DVD『THE THIRD ANTINOMY』。
ロングツアー「AUTONOMY」に密着したドキュメンタリーDisc1を中心に、ツアーファイナルをノーカット収録したDisc2の映像を盛り込んだスペシャルエディションの上映でした。

寡黙な姿勢でいまだ深い謎に包まれている彼らの世界に迫るドキュメンタリーは、ブラフマンを知らなくても楽しめるであろう充実の仕上がり。上映時間2時間よりも30分は短く感じられました。

ツアー先の街を早朝ランニングしたり、
古武術の稽古したり、
健康のためにホテルに炊飯器を持ち込んだり、
メンバーの舞台裏がしっかりと記録されています。

ストイックな姿勢の実践と、その裏にあるバンド哲学を語る姿には、
かのヒップホップグループTHA BLUE HERBを連想させられる瞬間も多々。

そんなドキュメンタリーと、ツアーファイナルのノーカットライブDVDのカップリング。
ファンにとってはまさしくマストアイテム。
ファン以外にも、全バンドキッズに是非とも観てもらいたい作品です。


BRAHMAN NEW DVD
『THE THIRD ANTINOMY』
2008.11.12 OUT!!
TOY'S FACTORY
TFBQ-18090

19:56

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS