MTV BLOG

MTV VIBRATIONS日記~え!? あの曲も! ショーン・ギャレットはマジ大物!!~

2008-07-14
v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

いつの間にか「夏本番」ということで、
暑さが激しさを増してきましたが、
みなさん、お元気ですか?

今日は、このリゾート型フェス『MTV VIBRATIONS 08』の出演者の中から、
Sean Garrettをピックアップしてお話ししてみようと思います。

Sean Garrett 小
>> Official Siteはこちら

このSean Garrettという名前を聞いて、
すぐにピンとくる方は、相当なR&B通に間違いありません!
というのも、彼のデビュー・アルバム『ターボ919』が日本でリリースされたのは、
今年、2008年5月のことですが、彼の名前がシーンの間に登場し始めたのは、
実に4年前、2004年にまでさかのぼります。
自分も改めて、調べてみましたが、下記は、
2003年に、彼が、ソングライターとしてレーベルと契約を交わし、
それ以降、手がけた楽曲リストの一部です。

パッと見て、「えっ? あの曲もこの曲も、作ったのは、Sean Garrettだったんだ!」
と思わず、うなってしまうラインナップになっています。

Usher / Yeah featuring. Lil Jon and Ludacris from “Confessions” (2004)
Janet / My Baby featuring. Kanye West from “Damita Jo” (2004)
Destiny's Child / Soldier featuring T.I. and Lil Wayne from “Destiny Fulfilled”(2004)
Fergie / London Bridge from “The Dutchess” (2006)
Britney Spears / Toy Soldier (co-produced with Bloodshy & Avant) from “Blackout”(2007)
Gwen Stefani / Now That You Got It featuring Damian Marley from “The Sweet Escape” (2006)
Nelly & Fergie / Party People from “Brass Knuckles” (2008)


その他にも、Sean Garrettが楽曲を手がけたアーティストは、
Chris Brown、Nelly、Beyonce、Kelis、Amerie、PCD、Mary J. Bligeなどなど、ズラリ大物が名を連ね、その曲は、いずれもビッグ・ヒットに貢献しています。

今回の『MTV VIBRATIONS 08』の見どころのひとつは、
そんなSean Garrett、本人のパフォーマンスなのではないでしょうか?

これは、かなり貴重な機会だと思いますので、
ぜひぜひ、灼熱の逗子マリーナに足を運んで、
現在のアメリカR&Bシーンの最高峰といえるソングライターのステージを、
一緒に体験しましょう。

<MTV VIBRATIONS 08 スタッフ:ふ>

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations




16:33

MTV VIBRATIONS日記~恐るべきファレル・ウィリアムス!!

2008-07-12
v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

NERD_photo.jpg


昨日の昼休み、同僚と会社の近くにあるBillionaire Boys Club / Ice Cream
のショップを覗いてきました。

それで、ファレル気分を徐々に盛りあげたところで
唐突ですけど、やっぱりファレル・ウィリアムスという男はすごい!!

たとえば、これ↓↓↓
MTV NEWS「マドンナ、ファレルに泣かされていた」

MTVの番組やニュースをチェックしていると、
こういうエピソードはザクザク出てきますよね。

まぁ、マドンナ泣かしたからスゴイというのとは少し意味が違いますが、
保守的になりがちな今のシーンにおいて、
彼ぐらい“攻撃的”なアーティストは、いないのでは?

そして特異なのはそれをアンダーグラウンドではなく、
あくまでメジャーなシーンの中でやってのけていること。

MTV PAPERで大好評連載中の鬼才・菊地成孔さんのミュージック・ビデオ解説でも
N★E★R★D「Everyone Nose」の革新性が独自の切り口で絶賛されています。

kikuchi_paper.jpg

記事が読みたい方はこちらへ >> MTV PAPER 7月号「ベッドサイドMTV」

前号の6月号でも触れています。こちらで読めます。

[:クリップ:]N★E★R★D「Everyone Nose」のミュージック・ビデオはこちらでチェック!!


いつも、無表情で、ニコリともせずにとんでもないことをやってのける、
というイメージのファレル・ウィリアムス。
実はあまり、というかまったくといっていいほど、ファレルが笑っているのを
見たことがないんですが、そんな彼の熱いソウルを
垣間見ることができるのはやはり、ステージ。
NERD ライブ写真 その2

プールもあるリゾート施設でのライブ、という絶好の
シチュエーションの「MTV VIBRATIONS 08」で
彼の笑顔を見てみたいと、思いませんか?

<MTV VIBRATIONSスタッフ お>


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

00:19

MTV VIBRATIONS 08~湘南乃風とオレ~

2008-07-11
v08logo_horizontallogo.jpg
http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア情報はこちら

湘南乃風

どうもーー!! 追加発表で湘南乃風&MINMI決定!!ということで皆さんタオルの準備しましょうね! タオルをブンブン回しましょう!![:おてんき:]

僕と湘南乃風というお題がきたのですが、どこから書いていいやら。。。。デビューのときからMTVでほんとうにいろんなことを展開してきました。[:ノーノー:]
思い出もたくさんです。イベント会場もドンドン大きくなり、お客さんの人数や熱気もほんとうに凄いことになってます。LIVEに関してですが、僕は初めてみたときからいつもかわらないのは「とにかく熱い!」という思い。本当にいつも元気をもらってます。 感謝です。[:拍手:]

まだ見たことない人は是非見に来てください!!
夏バテなんてしてる場合ではないですよ!![:右斜め上:]

<MTV VIBRATIONSスタッフ DJ-NAO>


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations


JUGEMテーマ:音楽


19:39

MTV VIBRATIONS 08の隠れた見どころ

2008-07-10
v08logo_horizontallogo.jpg

MTVがお届けする夏フェス「MTV VIBRATIONS 08」
今日はN★E★R★Dのメンバー、ファレル・ウィリアムスの気になるニュースをお届けします。

お騒がせセレブのアルバムをプロデュースしたり
「普通の女の子が好き」発言で世間の女子を喜ばせたり
あのマドンナを泣かせたりと、話題に事欠かないファレルさん。
最近では宇宙旅行を計画中と報じられるなど、活躍の場は地球だけでも足りないようです。

そんな彼が今気になっているのは、腕に入れたタトゥー。
遠い昔に入れたタトゥーは今のライフスタイルに合わないし、
スケーターっぽいイメージを変えようと、タトゥーを消すことを考えているのだとか。
しかも、かなり革新的な方法で!
ファレルは先日、「ヴォーグ」イギリス版のインタビューの中で、
「基本は皮膚の移植なんだけど、ケツや足の皮膚を取るわけじゃないんだ」と説明。
ノース・キャロライナ州のとある施設では「皮膚を育ててくれるんだぜ」と嬉しそうに語っていました。

「まず、皮膚のサンプルを提出するんだ。彼らはそれを培養する。
それが終わったら、縫い付けてくれるんだ―しかも、縫い目はないんだよ!」

―ファレル談

こ、こわいですが、本人はかなりご満悦。


墨だらけのファレルですが、左肩のこのタトゥーのことだと思われます。

「金はかかるけど、それだけの価値はあるよ。
俺の腕には炎が描かれているんだぜ! もう大人だし!」
とのこと。

わざわざ消すのに、「術後の傷が癒えたら、また好きなタトゥーを入れられるんだ」とおっしゃっています。

というわけで、「MTV VIBRATIONS 08」は、ファレルの炎のタトゥーを日本で見られる最後のチャンスかもしれません。
暑いからシャツも脱ぎそうですね。
お見逃しなく!!

<MTV VIBRATIONSスタッフ なお>



ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア情報はこちら

JUGEMテーマ:音楽


21:02

「MTV Beach Party '08 DANCE BATTLE」開催決定!!

2008-07-10
MTVの海の家でダンス決戦~参加者募集!

MTV_beach-party_logo_2008_fix.jpg

夏といえばやっぱり海! 今年も鎌倉・由比ガ浜でMTVがおとどけする海の家
「Sprite Splash with MTV」をオープンします。
ライブ、公開収録もりだくさんの会場でなんとDANCE BATTLEを開催!
シゲキ的なDANCEで会場を盛り上げてくれるハジケたチームを大募集します。
(※応募条件をよく読んで今すぐ応募!)

予選を勝ち抜いたチームは8/15(Fri)にリビエラ・逗子マリーナにてMTVが開催する夏のフェスティバル「MTV VIBRATIONS 08」のサイドステージで開催される決勝大会に出場できる!

あなたのダンスでMTVと一緒にアツイ夏をシゲキ的に盛り上げちゃおう!!

そしてDANCE BATTLEの様子は8/5(火)からスタートする「MTV Beach Party '08 supported by Sprite」で放送されます。

「Sprite Splash with MTV」とは・・・
アツイ夏をシゲキ的に・・・鎌倉・由比ガ浜でMTVがOPENする毎年恒例の海の家。
今年は炭酸のシゲキがのどをシャープに潤すアノ「スプライト」と強力タイアップして
シゲキと出会う夏をアナタにお届け!


>>> 今年もオープンMTV海の家!! 「MTV Beach Party '08 supported by Sprite」 詳しくはこちらへ
>>> MTV初のリゾート型夏フェス!! 「MTV VIBRATIONS 08」 詳しくはこちらへ

<募集概要>

【タイトル】
「MTV Beach Party '08 DANCE BATTLE」

【日時】
予選:2008/7/26(土)17:00~ または 8/10(日)15:30~ 
決勝:8/15(金)
会場:Sprite Splash with MTV  神奈川県鎌倉市由比ガ浜
アクセス:JR鎌倉駅から海側に徒歩15分、江ノ島電鉄由比ヶ浜駅または和田塚駅より徒歩7分

【応募方法】
 ①チームのプロフィール
 ②このコンテストにかける意気込み
 ③得意とするダンスのジャンル
 ④チームのダンスを収録した動画(DVD、VHS、miniDVで1曲だけおくってください)
 ⑤代表者の連絡先 (かならず連絡の取れる携帯番号およびメールアドレス明記)
 氏名、年齢、住所、連絡の取れる電話番号およびメールアドレス

★選考該当者にはMTVもしくは番組制作会社よりご連絡をいたします。

【応募書類送付先】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-8-2 MTV JAPAN
Beach Party DANCE BATTLE 係

【条件】
①7/26(土)または8/10(日)どちらかの予選に出場できること
②8/15(金)の決勝大会に進んだ際には出場できること
③出場者の年齢制限なし
④チームの人数制限、性別制限なし
⑤プロ、アマ問いません

【注意】
■応募の際にご提出いただいた個人情報および映像はご返却いたしませんのでご了承ください。
■応募の際にご提出いただいた個人情報は当コンテストの運営時に該当者への連絡のみ使用し、その他には使用いたしません。
■選考についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
■質問はこちらまで MTV HOTLINE :044-722-6660(10:00~18:00)
              E-mail:info@mtvjapan.com

11:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS