MTV BLOG

MTV VIBRATIONS日記~世間の反応にお答えします~

2008-07-17
JUGEMテーマ:音楽


v08logo_horizontallogo.jpg

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

MTV VIBRATIONSに対する世間の反応[:聞き耳を立てる:]にお答えします

ついに開催まで1ヶ月をきったMTV VIBRATIONS[:拍手:]
最近では「フェスバブル」といわれるくらい、夏フェスが全国各地で開催されていますが
よく聞かれるのが「MTVのフェスって他のとどう違うの?」という質問。
そんな皆さんの疑問に今回は答えたいと思います[:!!:]

ますは、逗子マリーナというロケーション[:ぴかぴか:]
今まで、「海」と「音楽フェス」が合体したイベントは意外となかったハズ。
ここにMTVは目をつけ、海に囲まれたロケーションで
水着で音楽を楽しめるイベントを開催しようということになったのです
(勿論水着じゃなくてもOK)[:グッド:]

そして、MTVならではの企画も満載[:!:]逗子マリーナに近い、
由比ガ浜海岸で開催しているおなじみのMTV Beach Partyと連動した
ダンスバトルの決勝戦がなんと、MTV VIBRATIONSで開催されます[:祝:]



更に、いまさらですが豪華なラインアップ[:ぴかぴか:]NERDは、この夏単独公演なし、VIBRATIONSでしか
彼らのアツイライブを見られません[:びっくり:]また、湘南乃風&MINMI、SEAMOなどMTVイベントで
おなじみの彼らが、会場を限界まで盛り上げてくれることでしょう[:おてんき:]
各地のフェスを総力取材してきたMTVだからこそ、1回目から贅沢な内容でお届けするMTV VIBRATIONS。
行こうかどうか迷ってるアナタ。ちょっと変わったフェスに行きたいと考えているアナタ。今年の夏はMTV VIBRATIONSで一味違ったフェスを楽しみましょう!

<MTV VIBRATIONSスタッフ おつゆ>



ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

19:09

MTV VIBRATIONS日記~ロックファンが語るMTV VIBRATIONS~

2008-07-16


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations

どうもっ。「ロックじゃなくてロックンロール」が信条のスタッフKTです。
そこだけは譲れませんね。

と言いつつ、夏なんでそんな細かいことは置いといて、、
今日は「ロックファンが語るMTV VIBRATIONS」というテーマで書かせていただきます!

どうでしょう、このテーマ。
大半のロックファンがMTV VIBRATIONSについて思うのは
「全然ロックバンドがいないじゃん!」が大多数かと思われます。

...でも、ちょっと待ってください。ロックバンドがいない?

いや、実際そうです。どう考えてもいないですね。


でもでもでも、確かにロックバンドはいませんが、
N★E★R★Dがいるじゃないですか!!

「それってHIP HOPとかじゃないの?」なんて言ってるロックファン、勿体無いですよ。

今やアークティック・モンキーズがエミネムやルーツ・マヌーヴァ、クラクソンズがドクター・ドレーで、ジーズ・ニュー・ピューリタンズがジェイ・ディラを参照してる時代。
この時代に他ジャンルに踏み込むのは、より音楽を楽しむために必要な第一歩!

そもそも2002年に発売されたN★E★R★Dのファーストアルバム「In Search Of...」は電子音中心で作られたものをお蔵入りにして、同じ事務所のロックバンドを起用してトラックを再編集して完成。その後のセカンド「Fly Or Die」ではついに彼らが自身がバンドとして演奏をするまでにロック化!
そして最新作「Seeing Sounds」では9曲目Kill Joyなんかほぼレッチリの域に達してます。

他にもコンバース社の100周年記念キャンペーンでN★E★R★Dのファレル・ウィリアムス、ストロークスのジュリアン・カサブランカス、そして本格ブレイク目前の新人サントゴールドがコラボ楽曲を制作したというニュースも!
ぐるぐると反復するギターリフを中心としたグルーヴィーなトラックに載せ、リレー形式でボーカルをつないでいくこの3人。
ジャンル混合、男女混合、最高にカッコイイ曲に仕上がっています。
http://www.converse.com
曲のチェック&ダウンロード(無料!)はこちらから↑

ジャンルを横断し、音楽だけじゃなくファッション界にも多大な影響力を持つN★E★R★D。
今回はなんと単独公演無し、MTV VIBRATIONSでしかライブは観られません!!
以前の単独公演は7000円オーバーでしたので、プールリゾートでN★E★R★Dを見るだけで十分お釣りが出そう…。
しかもそのライブが相当にすさまじいというウワサ。。。

さあ、まずはアルバム聴いて予習復習! ロックファンのみなさん、会場でお会いしましょう。

<MTV VIBRATIONA 08 スタッフKT>

JUGEMテーマ:音楽


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

17:57

MTV VIBRATIONS 08~マンガ「N★E★R★D夏物語」 by UJT~

2008-07-16
v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

NERD_manga_vib01.jpg

[:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:]
NERD_manga_vib02.jpg

HIP HOPマンガの金字塔、UJT先生による「N★E★R★D夏物語」はまだまだ続くYO! 次回をお楽しみに!!

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

16:10

MTV VIBRATIONS 08~SEAMOからの意気込みコメントが到着~

2008-07-15
v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

話題のリゾート型フェス『MTV VIBRATIONS 08』、開催まで残り一ヶ月!!
みなさんお待ちかねSEAMOから意気込みコメントが到着しましたよ~[:!!:]
 最新版のFlashPlayerをインストールしてくださ


世界の大物N★E★R★Dショーン・ギャレットを相手に
「水着で大和魂を見せ付ける!」と、気合十分のコメント。
ライブはもちろん、一体どんな水着で登場するのか、色々と見逃せません!

さあ、開催まであと1ヶ月
これからどんどん盛り上げていきますよ~っ!!

おっと、まだの方はチケットの確保もお忘れなく[:パー:][:!!:]


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

16:23

MTV VIBRATIONS日記~お教えいたします、ご当地グルメ編~

2008-07-15
みなさぁ~ん! MTV VIBRATIONS 08開催まであと一ヵ月をきりましたよ~[:びっくり:]

楽しみは豪華アーティストのパフォーマンスだけじゃないっ[:パンチ:]ってことで
会場近辺のおいしいお店を発見したのでレポートします[:グッド:]

お店は逗子マリーナ入口交差点付近の「ゆうき食堂」。
お店の外でもリゾート感満載?で食事可能。

偶然周辺のお祭りも盛り上がってましたよ~!
とにかく日常から離れた空気感がサイコ~です[:!!:]







ゆる~い雰囲気の中、お目当ての”しらす”関連を・・と思ったら売り切れ~[:悲しい:]

気を取り直して”かつおのタタキ定食” ”マグロのフライ&刺身の一点盛り定食”を発注。

驚きの連続[:!:] すごいボリューム[:!:] 量は多いと聞いていたが、ホントに家族4人で2人前で十分。





[:星:]かつおはプリプリでボリュームたっぷり! なぜか温泉卵&納豆が。
[:星:]マグロのフライはチキンかつのようで食べ応え十分。
[:星:]タコ(おそらくボイルしたもの)はダイナミックにカットして口の中でコリコリ感が大満足!!

しらす以外でも十分満足のお店でした[:猫2:]
お店のご主人曰く「しらすはその日の入荷次第で、早く来ないと売切れるよ~」。



と配達用車を発見!ロゴがご主人がモチーフに! おちゃめです[:ときめき:]



ゆるーい雰囲気&食材の新鮮&リーズナブルな値段には大満足
ちなみに気になるお値段は、こちら・・・



テレビ東京さん!大食い選手権のロケで是非!

<MTV VIBRATIONA 08 スタッフゥ~ かずちゃん1号>

「ゆうき食堂」
0467-24-1682
神奈川県逗子市小坪5-2-11
[月~金]
11:30~15:00
[土・日・祝]
11:30~20:00
定休日 火曜日
JUGEMテーマ:音楽


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

15:27

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS