MTV BLOG

フジロック08動画レポート:EGO-WRAPPIN'がフジロックに必ず持って行くものは?

2008-07-26




このインタビュー本編はMTV NEWS、MTV Weekend News などで公開予定!!
お楽しみに!

13:16

フジロック08動画レポート:The Rascalsのインタビュー中、アレックス・ターナーが登場?

2008-07-26


フジロックフェスティバル08会場よりインタビューを動画でお届けします!
まずは1日目の模様をどうぞ。

Arctic Monkeysのアレックス・ターナーとのプロジェクト、The Last Shadow Puppetsでも活動しているマイルス・ケイン率いるThe Rascals



この場面、彼らのインタビュー中に背後をクルマが通過した瞬間なのですが、バンドの面々のリアクションがサプライズ!!
「よう、アレックス(・ターナー)。お前はいつもスタイリッシュに登場するな」

まさかのゲストの登場に驚かされました(...もちろんジョークですよ)。


このインタビュー本編はMTV NEWS、MTV Weekend News などで公開予定!!
お楽しみに!

12:26

FUJI ROCK FESTIVAL '08 開催中もチェック!!

2008-07-26



FUJI ROCK FESTIVAL '08 本日は二日目です。

昨日はグリーンステージ、ヘッドライナーのマイ・ブラッディ・バレンタインが
曲中20分近くにもおよぶアバンギャルドな轟音ノイズを繰り広げる
(ある意味全曲がノイジーともいえるのですが)壮絶なライブを繰り広げました。
まさに伝説のバンドの歴史的なパフォーマンスです!

本日のグリーンステージのヘッドライナーは、
プライマル・スクリーム、アンダーワールド。
こちらの大御所バンド二連発にも期待大。

(バンドといえば、写真のdan le sac Vs Scroobius Pip
ちなみに昨晩の会場では、「JUST A BAND」旋風も吹き荒れています。
くわしくはおってレポート!!)

追記:
MTV NEWS TEAMがフジロックでdan le sac Vs Scroobius Pipに密着取材。
一緒にフジロック会場を練り歩き、出演バンドを斬りまくる!?
その模様は今週末のMTV Weekend News で放映予定!!
お楽しみに!

-on air-
8月2日 [土] 11:30-11:45
8月2日 [土] 23:00-23:15
8月3日 [日] 14:00-14:15
8月3日 [日] 21:30-21:45


MTVスタッフも、公開収録の「ロック検定」、インタビューと
がんばっております!

MTVブログでは、即日レポートとして、アーティストのインタビューの
模様、収録風景の動画なども現地からアップ予定です。

フジロック開催期間中も
MTVJAPAN.COMの「Frontline」コーナーのチェックをお忘れなく!!

12:19

MTV VIBRATIONS日記~MAX OUT!! (限界突破) Micro~

2008-07-24
JUGEMテーマ:音楽


v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら

MAX OUT!!(限界突破) Micro

さあさあみなさん[:パー:]
MicroがMTV VIBRATIONS 08にやってきますよ![:ぴかぴか:]

Microといえば日本の音楽シーンの歴史にDef Techとして名を刻んだ張本人[:星:]
日本のミュージック・シーンに"ジャワイアン・レゲエ"という新しいスタイルを築いた第一人者!

v08logo_horizontallogo.jpg


Def Techの大ヒット曲「My Way」のアンサーソングであるシングル「HANA唄」でソロデビュー。
その彼が2枚目のALBUM「MAX OUT」を7/9にリリースしました!
皆さんもう聴きましたか[:!?:]聴きましたよね[:!?:]
僕はDef Tech時代から彼の音楽が大好きなのですが、
またまたやってくれました!サイコーです!
ロック、ラブソング、メッセージソング、サーフミュージックなど
多彩なジャンルに富んだまさに彼らしい作品[:ワッ!:]

海で聴きたいですね[:ムード:]
って聴けるんですよ! 逗子で[:!!:]

シングルでも発売された「踊れ」なんて歌ってくれたら
まさに会場中が踊りだしだすこと間違いないです!!
みんなのVIBESブチ上げてくれますよ!!

だけどただテンション上がるだけじゃない[:びっくり:]
アルバム収録曲「4 Seasons」や「Sea Seed」
みたいに彼の強いメッセージがみんなの胸に突き刺さる曲だってあります!

まさに踊って、騒いで、感動出来る[:爆弾:]
そんなMicroのLIVEでみんなMAX OUT [:おてんき:] [:船:] [:おてんき:]

<MTV VIBRATIONS 08 スタッフ だいちゃん>


ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

2008年8月15日(金)@神奈川・リビエラ逗子マリーナ
出演:N★E★R★D / 湘南乃風&MINMI / SEAMO / Micro / HOME MADE 家族
SEAN GARRETT / キマグレン / YA-KYIM / CLIQUE GIRLZ and more!

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

16:17

MTV VIBRATIONS日記~ちょっと足を伸ばして葉山情報をご紹介!

2008-07-24
v08logo_horizontallogo.jpg

ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL
MTV VIBRATIONS 08
~Beach Party Special~

http://www.mtvjapan.com/vibrations
>> 番組オンエア、出演者ミュージックビデオ特集 はこちら


いよいよ夏本番[:船:]
気づいたら7月も後半VIBRATIONSに向けて気分も盛り上がってきましたYo!
日記担当です。はじめましてマーケの二等兵です。

逗子界隈は他のスタッフが美味しいお店情報を書いているので
ちょっと足を伸ばして葉山情報をご紹介[:ペンギン:]

v08logo_horizontallogo.jpg

VIBRATIONS当日はOPENが11:30 STARTが13:00ということもあるので早い時間から
葉山近辺を散策してVIBRATIONSに臨むのもいいかもしれませんね[:楽しい:]
そんな折の参考にしてください

① [:パン:]ボンジュール[:パン:]
これは美味しいパン屋さんです。もうかれこれ20数年営業していて
ほんとに美味しい!そしていつも並んでいる
葉山にきたらこのパンは欠かせません!

葉山ボンジュール 葉山店 
046-875-0855
三浦郡葉山町堀内745-1 水曜定休

② [:ホットコーヒー:]葉山のデニーズ[:ホットコーヒー:]
ただのデニーズとあなどるなかれ 海が見渡せる最高のロケーションを有する
デニーズ。サンセットタイムや土日はほんとに込み合ってます!
ロマンティックにファミレスを楽しみたいあなたにおススメ!

デニーズ逗子店
046-873-5598
神奈川県逗子市桜山9−1−10 24時間営業

③ [:靴:]げんべい[:靴:]
葉山のHavaianasといっても過言ではない超有名ビーチサンダル屋さん
ここも夏はたくさんのお客さんでごった返しています
かくいう二等兵もまだお店の前を通り過ぎるだけでげんべいのビーチサンダルを
ゲットしていません。ここでサンダル買ってVIBRATIONSに来たら
ちょっと自慢できますYO

葉山げんべい山手通店(一色店)
046-875-7213
神奈川県三浦郡葉山町一色1464 7,8月は無休


ま、まだまだ葉山情報ありますので続きは会場でお教えします~
会場でお会いしましょう~[:るんるん:]

<MTV VIBRATIONS 08 スタッフ二等兵>

詳しくはこちらへ[:下向き:]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mtvjapan.com/vibrations

13:24

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS