MTV BLOG

番組スタッフMが語るPUSHIMの熱意と魅力

2008-06-25
どうも、番組制作スタッフのMです。
僕の担当している番組のひとつに「マイ プレイリスト」という
選曲番組があるんですが、7月OAの金曜日担当でPUSHIMさんに出てもらいました。

かなりのベテランだし、レゲエだし、あの声だし(笑)、恐い人を想像してましたが、
実はめちゃめちゃ良い人で、ニューアルバムのレコーディングのために
ジャマイカから帰ってきたせいでしょうか、とてもPEACE[:おてんき:]な方でした!

楽屋でチラミしましたが、自分が選曲した曲に、どうコメントするか、曲の年代はいつか?
などを自分で調べてメモしてありました!なんて前向き!
芸人でもないのにネタ帳を持ってるんでしょうかね?
(本当は作詞とかするノートかな?)

「どうしてもこれを掛けたい!」と収録前にも連絡してきてくれたり、
番組に対しての熱意が、すごくありがたかったです!
その熱意のせいか、最後の最後まで掛けたい曲がたくさんあって
ギリギリまで迷ってるとこも、こう言っちゃなんだけど、
なんかかわいかったっす(笑)。

収録前は、豊満なバストにマイクを付けるのを躊躇してる音声さんに、
「直接付けていいですよー。あはは!」とあっけらかんと言って
笑いを取ったり、収録中も自分からオブジェを手にして振り回してみたり、
急に立ち上がって歌うマネをしてみたり、ホント面白い方でした[:楽しい:]!

そんなPUSHIMさんの新譜のミュージック・ビデオは夏らしく、
ひまわり畑の中で撮影した映画のような作品。
ご自身もミュージック・ビデオにはこだわりをもってらっしゃるんですねー。

ちなみにPUSHIMさんはこの夏10周年を迎えるレゲエフェス、
HIGHEST MOUNTAINへの出演も決定しています。
今後MTVではこのHIGHEST MOUNTAINの特集を行っていきますので、是非チェックしてみてくださいね。
ハイエスト08ロゴ

16:25

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 MTV SCREEN 公開収録

2008-06-23
6月20日(金)MTV SCREENの人気コーナー「善兵衛と鉄兵衛」の公開収録をGAGAの試写室で開催しました![:嬉しい:]

公開収録で紹介した映画は7月5日に公開になる『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

善兵衛と鉄兵衛のお二人も大好きな作品で、お話はとても弾んでいました[:楽しい:]
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

こちらが、公開収録前のおふたり。
とても仲良し、余裕の(?)表情。


この模様は7月3日(木)23時00分~23時30分のMTV SCREENをチェックしてくださいね!

試写会の公開収録は初めての経験でしたが、私自身もとても楽しかったです。
機会があれば、また開催したいと思いますので、その時にも遊びに来てくださいね[:るんるん:]



JUGEMテーマ:映画


21:05

The Last Shadow Puppetsのブログパーツが配布開始

2008-06-23


当ブログの元PAPER 編集部“かりん”の在ロンドンレポでも話題に上った、Arctic Monkeysのアレックス・ターナーとThe Rascalsのマイルズ・ケインによる話題のプロジェクト
The Last Shadow Puppets


今回、アルバム『The Age Of The Understatement』も好評な彼らのオフィシャルブログパーツの配布が開始されました。

このブログパーツ、画面上に現れるゴリラをバナナでうまくDJブースに誘導すると、ゴリラがThe Last Shadow PuppetsやArctic Monkeysのレコードをプレイし実際に曲が流れ出すというファンには堪らない内容。

ブログパーツ配布サイトはこちらをクリック

サウンドはもちろんのこと、ゴリラのキュートな仕草にも要注目。
UKロックファンのあなたも、新しもの好きのなたも、是非試してみては?


ちなみにこのThe Last Shadow Puppets、ストリングスアレンジはFinal Fantasyのオーウェン・パレット、ドラムとプロデュースはSimian Mobile Discoのシミアン・フォードが担当という豪華な布陣もお見逃しなく!

13:21

MTV LIVE 06.26.08 Dragon Ash、MONGOL800、GLORY HILL 当日券発売決定!!

2008-06-23
MTVならではのスリリングなラインナップで送る“MTV LIVE”。
大好評の第1弾に続き、今回は2008年6月26日、Zepp Tokyoからお送りします[:るんるん:]

DRAGON ASH
DragonAsh.jpg

MONGOL800
mongol_1.jpg

GLORY HILL
glory_1.jpg

イベント名:MTV LIVE 06.26.08
日時:2008年6 月26日(木曜日)18時開場、19時開演
会場:Zepp Tokyo(東京都江東区)
出演者:Dragon Ash、MONGOL800、GLORY HILL

熱烈なリクエストに応えて、当日券の発売が決定しました[:グッド:]

現在のシーンを象徴する3バンドが集まった
注目イベントをチェックせよ!

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

当日券発売情報

6/24(火)より電話予約あり

当日券券種・料金[税込]: 立見 ¥5,800

■電話予約受付時間:6/24(火) 12:00 ~ 6/26(木) 16:00まで
          (※予定枚数になり次第受付を終了いたします)

■受付電話番号 :03-5436-9700(ディスクガレージ当日券専用回線)

会場では当日 17:00より発売予定です。

但し予定枚数を終了した場合、会場での発売を行わない場合がございます。
予めご了承下さい。

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

これこそまさに伝説のパフォーマンスを体感するラストチャンス!!
激★気合!! Dragon Ashから、MTV LIVE参加への意気込みコメントも到着!

[:クリップ:]動画を観るにはこちらをクリック

今年初ライブということで本番に向けて気合十分のDragon Ashです!
*JAY-Zとビヨンセは出演しませんのでご注意ください!(笑)

そして限定125枚の激レアMTV LIVEオリジナルTシャツも当日会場で発売決定!!
Dragon Ashにも配られるこのTシャツの詳細はこちらのページから。
要チェック&要ゲット!

13:00

Dragon AshからMTV LIVEへの意気込みコメントが到着!

2008-06-20
DRAGON ASH

いよいよ開催が目前に迫ってきた「MTV LIVE 06.28.08」。
最新シングル『Velvet Touch』が話題を呼ぶ中の出演となるDragon Ashから、MTV LIVE参加への意気込みコメントが到着しました!

[:クリップ:]動画を観るにはこちらをクリック

今年初ライブということで本番に向けて気合十分のDragon Ashです!
*JAY-Zとビヨンセは出演しませんのでご注意ください!(笑)


そして、
見逃せないのが限定125枚激レアMTV LIVEオリジナルTシャツ
Dragon Ashにも配られるこのTシャツの詳細はこちらのページから。
要チェック&要ゲット!


さらに、
チケットも完売間近です。どちらもお買い逃しないようご注意ください!

【イベント概要】
イベント名:MTV LIVE 06.26.08
日時:2008年6 月26日(木曜日)18時開場、19時開演
会場:Zepp Tokyo(東京都江東区)
出演者:Dragon Ash、MONGOL800、GLORY HILL
主催:MTVジャパン株式会社
運営:DISK GARAGE
問い合わせ:MTV INFORMATION (044-722-6660 / info@mtvjapan.com)

【チケット販売概要】
一般発売:5/24(土)〜  
・チケットぴあ(P-CODE) : 0570-02-9999 (292-559) 
 ※注意 一部携帯電話・全社PHSからはご利用できません
・ローソンチケット(L-CODE) : 0570-084-003 (76918)
 ※注意 一部携帯電話・全社PHSからはご利用できません
・イープラス(プレオーダー) : http://eee.eplus.co.jp

チケット料金:¥5,300 (税込/ドリンク別)
問い合わせ:DISK GARAGE (03-5436-9600 / 平日12:00-19:00)

18:56

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS