MTV BLOG

「HARAJUKUマグネット」-今夜のゲストはYOUR SONG IS GOOD

2008-04-22


本日23時から放送の「HARAJUKUマグネット」は…
明日・4月23日に2nd Single「THE ReACTION E.P.」をリリースする、
YOUR SONG IS GOODが登場☆

今回は、原宿・KDDIデザインニングスタジオを飛び出して、同じく、原宿にあるデザイン・フェスタ・ギャラリー EASTからお届けしまーす。[:イケテル:]

ゲストコーナーの他にも話題のイベントやカルチャーに迫る特集コーナーや雑誌「Ollie」とコラボレーションしているコーナーなど、内容盛りだくさんの30分!
とにかく、見るべし!!![:ぴかぴか:]

[:テレビジョン:]【On Air Schedule】[:テレビジョン:]
■4月22日(火) 23:00-23:30 [初回放送]
■4月23日(水) 19:00-19:30 [リピート放送]
■4月24日(木) 17:00-17:30 [リピート放送]
■4月26日(土) 11:00-11:30 [リピート放送]

11:38

THE SUBWAYSの新作がスゴイ! メンバーが語る復活劇の真相

2008-04-21
subways

THE SUBWAYS
破格の成功の裏で訪れたトラブルを乗り越え、渾身の復活。メンバーが語るその真相とは…


2005年のデビュー・アルバム『ヤング・フォー・エタニティー』で10代にしてデビューとブレイクを果たしたザ・サブウェイズ。殆どのショウはソールドアウト。オアシスやフー・ファイターズからオープニングアクトの指名も多数。しかし、このような最高の状況の中、影を落とす問題が表れた。ヴォーカル&ギターのビリー・ランが、過酷なツアーによりできた声帯のポリープの手術を受けなければならない事態に直面したのだ。

「回復の過程において問題が起こるとしたら、それは歌が歌えなくなるということではなく、話すことが出来なくなることだと言われたんだ。大きな恐怖があったよ」

と当のビリーは語る。ビリーの弟でもあるドラマーのジョシュは「僕はあえて知らないふりを通したんだ。可能な限りその事実が存在しないかのようにバンドの将来に向けての計画を考えるようにした」と振り返る。そしてツアーができないことに特にフラストレーションを感じていた紅一点のベーシストであるシャーロット・クーパーは、「ツアーをしているような気分になるためのひとつの手段」としてDJツアーを敢行していた。

そして時は過ぎ、ついにビリーが完全復活を果たしたとき、ザ・サブウェイズは新しいエネルギーに満ちていた。バンド活動の制限により抱えていたフラストレーションと、USインディーバンドらによる新鮮な影響が劇的なダイナミックスを引き起こしたのだ。そしてバンドはプロデューサーのブッチ・ヴィグ(ニルヴァーナ、スマッシング・パンプキンズ、ソニック・ユース)とアルバムのレコーディングを行うためにロサンゼルスに向かった。
ビリーはロサンゼルスのヴィグの元に行くという決断を下したことについて、「僕たちは常に緊張感を持っていたいと考えているし、このレコードでは冒険をしてベストなものにしたいと思ったんだ。歌詞に関しては本当に感じたことを素直に表現した。僕たちが乗り越えてきた試練や苦難全てがそこにある。もう書き残したことなどないくらいにね」と自信に満ちた目を見せた。

結果、『オール・オア・ナッシング』は『ヤング・フォー・エタニティー』同様の完成度の高さを保ちつつも音楽的な前進を果たした作品となった。「僕たちは、人としても、そして音楽的にも、自分たちにチャレンジを課したんだ」とビリー・ランは断言する。『オール・オア・ナッシング』を聴けばその苦難の道が大きな恵みをもたらしたということは明らかだ。

『MTV LIVE 04.28.08』で完全復活を果たすTHE SUBWAYS! 苦難のヒストリーを乗り越えてスケールアップした彼らの姿を目撃せよ!!

>> 新曲無料ダウンロードを含めた詳しい記事はこちら


【出演アーティスト】
THE MUSIC/9mm Parabellum Bullet
THE SUBWAYS / monobright


【MTV LIVEとは?】
毎週、全世界のMTV Networkを通じ、配信されオンエアされてきた「MTV LIVE」。MTV USやMTV EUROPEから配信される洋楽アーティストや、MTV ASIAから配信されるアジアアーティスト、そして日本で収録した様々なライヴを、毎週編成して来た人気プログラム。この「MTV LIVE」が、番組のみならず、実際のライヴイベントとしてスタート!!出演アーティストは、MTV Japanがお勧めするヘビーローテーション「Artist of the Month」や「Buzz Clip」、「Hotseat」に選ばれたアーティスト、また今後選ばれるであろうお勧めアーティストたち。このアーティスト達が一堂に会し、MTV Japanが自信を持ってお送りするライヴイベントがこの“MTV LIVE”。

【チケット販売概要】
一般発売日 : 4/5(土)~各プレイガイドにて発売 
チケットぴあ(P-CODE) : 0570-02-9999 (289-102) 
※注意 一部携帯電話・全社PHSからはご利用できません
ローソンチケット(L-CODE) : 0570-084-003 (75004)
※注意 一部携帯電話・全社PHSからはご利用できません
イープラス(プレオーダー) : http://eee.eplus.co.jp

※チケット特別予約受付中!
4/23(水)23:59まで受付中
ローソンチケット 0570-084-670


【イベント概要】
東京 4/28(月) SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00  ¥5,000 (税込/1Fスタンディング/2F指定/1ドリンク別)

主催 : MTVジャパン株式会社
協力 : UNIVERSAL MUSIC/WARNER MUSIC JAPAN/EMI Music Japan
     DefSTAR Records
運営 : DISK GARAGE
問い合わせ : DISK GARAGE 03-5436-9600 (平日12:00-19:00)

MTV INFORMATION 044-722-6660 / info@mtvjapan.com

[:PC:]THE SUBWAYS公式HP[:next:]
[:PC:]MySPACE[:next:]


イベント出演アーティストを一挙に放送!!
関連番組のオンエアーもチェック!!
MTV LIVE04.28.08 出演者ミュージックビデオ・セレクション

4/22(火)17:00~17:30
4/23(水)深1:00~1:30

16:59

『闇の子供たち』を見てきました

2008-04-21
「人身取引」という言葉を聞いてどんなことを想像しますか?
強制労働、性的摂取、幼児買春、チャイルド・レイバー。
あまりピンとこない人もいるかもしれません。
MTV EXITを見た方はすでに知識があるかもしれませんね。
人身取引とは「強制・詐欺・脅し・偽装して性的・経済的搾取のために、人を雇い、移動させ、受け取ることにより、利益を享受すること」と定義するそうです。

映画『闇の子供たち』は、日本でも観光地として人気のあるタイで実際に起きている人身売買、幼児買春など思わず目を背けたくなる現実が描かれた作品です。
小説家梁石日の「闇の子供たち」を坂本順治監督が映画化。
キャストには江口洋介、宮﨑あおい、妻夫木聡、佐藤浩市
主題歌は桑田佳祐
がこの映画のために書下ろした「現代東京奇譚」。
映画界&音楽界のトップスターがコラボレーションしているところも見逃せません。

2008映画「闇の子供たち」製作委員会

「なんてパワフルなんだろう。」
映画を見ての率直な感想です。
ドラマだからこそ描くことができた"真実"が胸にぐさぐさささり、
観おわったあとは、しばらく放心。

江口洋介さんの役者魂にやられちゃいました。
彼の勇気と挑戦に心から感動。
難しい役を丁寧に演じられています。素晴らしい役者さんです。
作曲家岩代太郎さんの音楽も映像にパワーを与えていてすごくよかった。
そして何よりもこの難しいテーマを映像化した坂本順治監督は本当に凄い方だなと。
リスペクト。

こどもは私たちの未来と希望。
私たちがこどもの人権を守ってあげなくてはなりません。
私たちはどんなことができるのでしょうか?
まずは事実を知ることからはじめてみませんか?

まだMTV EXITをみたことがない方は是非チェックしてみてください。
そして今年の夏休みは映画『闇の子供たち』を見てください
"知って考えること"がストップすることへの第一歩!
MTVと一緒に考えて行きましょう!

『闇の子供たち』
夏休みシネマライズほかにてロードショー


12:28

雨降りの日にもピッタンコ動画

2008-04-18
ドーモー、myMTVのイソビッチでし[:女:]

あー、今日は雨でほんとに嫌なお天気[:悲しい:]

こんな雨降りの日には・・・、

最高のこの曲だ、「今何時?現在時刻?」BY サンピンキャンプでのK DUB SHINE
(↑フルッ[:びっくり:]しかも知ってる人少なそうで、す、すまぬ[:冷や汗:]で、つまらぬ[:冷や汗:])

じゃなくて、

こんな雨降りの日にピッタンコー[:!:]な、myMTVの動画ベスト10(今月分)を紹介しちゃいま~す[:ぶー:]

まずは・・、 第1位[:王冠2:]
ビッグバンの「This Love」
1bigbang

続いて第2位[:王冠2:]
クローバーフィールドの「トレーラー映像」
2clover

で、お次の第3位[:王冠2:]
いきものがかりの「VMAJ 08意気込みコメント」
3ikimono

あ、後はどんどん発表していきやす[:聞き耳を立てる:]

第4位[:王冠2:]
セロの「VMAJ 08 Kick Off Partyでのサプライズ」
4sero

第5位[:王冠2:]
SONOMIの「myMTVユーザーの皆さんへ」
5sonomi

第6位[:王冠2:]
HAPPY TREE FRIENDSの「第2話 油断は禁物」
6happy

第7位[:王冠2:]
KREVAの「ベストアルバムについて」
7kreva

第8位[:王冠2:]
湘南乃風の「VMAJ 08意気込みコメント」
8shonan

第9位[:王冠2:]
ウサビッチの「シーズン2:第14話 乱暴運転注意」
9usavich

第10位[:王冠2:]
w-inds.の「w-inds.M 3/12次回予告 by慶太」
10widsm

てな感じでーす[:子供:]

さあ、Let's 自宅で引きこもり[:グッド:](雨の日限定)

17:15

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS