MTV BLOG

ジョニー・デップは蛙の味?! 映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』来日記者会見

2008-01-09


あのジョニー・デップが1月19日より公開される新作『スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師』
を引き下げて、
ティム・バートン監督、リチャード・D・ザナックプロデューサーと共に来日し
会見を行いました。
ジョニー様の来日とあらば行かぬわけにはいかないでしょう!というわけで、
MTVで毎日ニュースを書いているMと行ってまいりました!
この会見の詳しい内容はMのCINEMA NEWSでチェック

とにかくすごい人、人、人。
テレビカメラの数もさることながら、スチールカメラマンの多さにはびっくり[:びっくり:]
通常、舞台の前に2~3列に並んで撮影していますが、
今日はそれでは収まりきれなくて、椅子の間に溢れかえってました。

ちなみにこちらは昨日行われたプレミアでの画像。
後ろの人たち、す、す、すごい・・・[:モゴモゴ:]

Photo by Junko Kimura/Getty Images

会見が始まってからというもの、とにかく[:どんっ:]フラッシュ[:どんっ:]の嵐!!!
他のカメラマンと共に撮影をしていたT氏によると
『ピカチュウ事件もびっくりのフラッシュの数』だったそうで、
司会の方が「撮影をやめてください!ジョニー・デップさん、目が痛くて
しゃべれませんよ![:怒り:]」とマジ切れしてました。

たくさんの質問が飛び交う中、ある女性が「この映画の中で、スウィーニー・トッドが
『人を見れば、その人がどのような肉の味かわかる』というシーンがありますが
(はい、この映画、ちょっとグロテスクなんです・・・)
ジョニー・デップさんはどんなな味がすると思いますか?」と聞かれ、
「う~ん、蛙の足みたいな味かな~(笑)から揚げにして食べてください」
という答えが!淡白なのかしら・・・ねぇ?

 ジョニー・デップは、俳優というより、職人という感じがしました。
 いわゆる花があるハリウッドスターではないんですよね。
 とっても物静かでしゃべり方もぽつぽつといった感じ。
 フラッシュを浴びるこのような場所は本当に苦手なんだよな~というのが
 顔に出てました。
 [:back:]最初はずーーーと下を見ていましたね。



でも、そんな彼がスクリーンの中では生き生きとしている、ティム・バートン監督いわく「毎回共演するたびにジョニーは違う部分を見せてくれる」ということで、自分が好きなこと、出来ることを一生懸命にやっている、不器用な感じの人に見えました。
 
そのような一番ハリウッドから遠い彼が、一番ハリウッドに愛されている俳優になっている、
皮肉というか、世の中はそういうものかもしれませんね~。

 
 私のお気に入りの1枚。
 かなり履きこまれたブーツ姿。
 足をこんな感じで組み、もぞもぞしている姿が
 この場にいずらそうでかわいかったです。
 



 
 そういえば、ジョニーの右手にピンクや黄色の
 かわいらしいブレスレットが。
 これはもしかしたら子供が作ったものかも?!

 
 Photo by Junko Kimura/Getty Images


 

この会見を見て、もう一度大きなスクリーンで見たい!と思ってしまいました。
皆さんも是非!ジョニーの歌声をチェックしに劇場へ言ってください!

2008年1月19日(土)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
公式サイト
[:コピーライト:]2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved.


JUGEMテーマ:映画


21:20

Wintersleep、日本デビュー・アルバム発売決定!!

2008-01-09
日本デビュー・アルバム
『ウェルカム・トゥ・ザ・ナイト・スカイ』を
リリースすることが決定!!
さらに、彼らの来日も決定しました!


wintersleep artist picutre

wintersleep jacket
ウェルカム・トゥ・ザ・ナイト・スカイ
2008年3月26日発売
TECI-20467


【Wintersleep Live in Tokyo】

場所:SHIBUYA CYCLONE
日程:2月24日(日)、2月25日(月)
チケット代:前売り¥3000.-、当日券¥3500.-
ドリンク代別:¥600.-
<問>03-3463-0069
チケット発売日:1/31(水)
※ぴあ、CYCLONEにて


【関連リンク】
■Wintersleep オフィシャルサイト
■Wintersleep MySpace.com

18:01

1月4日~6日の全米映画興行成績No.1は?

2008-01-08


1月4~6日までの全米興行収入No.1に輝いたのは、今回で3週連続1位となる
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

前作でも3週連続1位を獲得していた本作。ニコラス・ケイジのキャリア史上最高売り上げとなるか?!注目です。
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』絶賛公開中!
公式サイト
[:コピーライト:]Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.



===============================みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もMTV CINEMA TEAMを宜しくお願い致します。

2008年最初の1位となったのは『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
となりましたが、今年は色々な作品の続編が公開される年でもあります。
そこで、ここではその一部を紹介!



「The Dark Knight(原題)」
バットマンシリーズ最新作。

『ランボー最後の戦場』
5月下旬 日比谷スカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
2008年6月21日(土)全国ロードショー

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
2008年5月全世界同時公開!

「The Sisterhood of the Traveling Pants 2(原題)」
『旅するジーンズと16才の夏』の続編。

「Hellboy II: The Golden Army(原題)」
『ヘルボーイ』の続編。

「The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor(原題)」
大人気『ハムナプトラ』シリーズの最新版。

「Saw V(原題)」
まだまだ続きます・・・

『ボンド22(仮題)』
いわずと知れた007の最新作。
新しいボンドガールには女優のオリガ・キュリレンコが選ばれました。






17:13

イケメンBAND「Everybody Else」に会えちゃう?!

2008-01-07
everybody else

ルックス、知性、音楽性、すべてが揃った
新人アメリカンバンドEverybody Elseが来日公演決定!!

さらに・・・
MTVではラッキーなWINNERにMeet & Greetをプレゼント!!

本人に本当に会えちゃいます!!!

応募ボタン


このチャンスを見逃すな!!

20:46

This Weekは、アンダーグラフとRie fuで~すYo!

2008-01-07
Yo!Wuz up ピーポー!
今週もやってきました、R to the E to the MTVのコーナーで~す。

とうとう2008年になっちゃいましたね。あっという間にbye bye 2007年ですね。

では2008年第一回目のゲストを紹介したいと思います・・・
undergraph
【アンダーグラフ】
今回は、1月9日リリースの3rdアルバムの『呼吸する時間』について語ってくれました。
今回のアルバムのレコーディングは、なんとLONDONで行われたそうです。
詳しくは、ON AIRで!!

riefu
【Rie fu】
さらに、今回はRie fuさんのライブパフォーマンスもあり。要チェック!!

この模様は1月11日の18時からRe:MTVでオンエア。見逃すな!!

■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
公開収録を見に行こう!

■関連リンク
アンダーグラフ オフィシャルサイト
アンダーグラフの最新情報はこちら!
Rie fu オフィシャルサイト
Rie fuの最新情報はこちら!

19:29

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS