MTV BLOG

no title

2007-12-14
Image037.jpg
今から撮影でギリシャに行ってきます♪

パリ経由なのでものすごい時間かかりますが…笑


海外なのにこの小荷物。…国内旅行かっ!!(タカ&トシ風。古)


行ってきまぁ~す☆

20:47

12月のイチオシ映画は「グミ・チョコレート・パイン」に決定!

2007-12-14


12月のbuzzMOVIE、MTVイチオシ映画は
 「グミ・チョコレート・パイン」 となりました![:拍手:]

この映画は、“青春のバイブル”として今もなお熱狂的な支持を集める
大槻ケンヂの大人気小説『グミ・チョコレート・パイン』が原作となっています。
ちょっと懐かしいような、ちょっと甘酸っぱい感じが満載のこの映画。
音楽は8年振りのシングルとなる電気グルーヴが担当しています。

MTVでは、主演の石田卓也さん黒川芽以さん
インタビューしました!その模様はMTV SCREENで見れちゃいます!

[:テレビ:]MTV SCREEN グミ・チョコレート・パイン特集
12/14 [金] 19:30 - 20:00
12/15 [土] 09:30 - 10:00 & 17:30 - 18:00
12/16 [日] 11:30 - 12:00

また今日から始まった 「お正月映画特集」 でも
短いバージョンが見ることができるので是非チェックしてね。



お正月映画特集はこちら

「グミ・チョコレート・パイン」は12月22日
テアトル新宿、新春テアトル梅田他にて全国順次ロードショー

公式サイト

©2007「グミ・チョコレート・パイン」製作委員会

JUGEMテーマ:映画


18:37

ブラック・マーケット知っとかなあかんでほんま

2007-12-14
コンニチハ [:男:]

これまでにも何度か紹介してきた、ブラック・マーケット[:パンチ:]

今週行われた初来日公演@アストロホール(東京・原宿)をチェックして来ました!

全国津々浦々で毎日MTVをチェックしてくれている洋楽ロック好きのボイズンギャルズに、
ライブ当日の模様をお届けしようと思います[:聞き耳を立てる:]

開演時間の頃にはすっかり満員状態となった、この日のアストロホール。
11月にEPを1枚リリースしたばかりで、まだ日本でのプロモーションはそれほど展開されていない状況なのに、耳と目の肥えたロックファンの注目度は既にかなり高い様子。
みんなインターネットやCDショップでちゃあんとチェックしているのでしょう。

開演時間を数分過ぎて・・・ブラック・マーケットがステージに登場するなり、
さっそく1曲目の「Remote(Control Freak)」をプレイ!
重厚なサウンドに負けず劣らずパワフルなヴォーカル・ダリルの歌声。
それにしてもヴォーカルのダリルは相当のイケメンだ。
(これはかなり重要だと思いますYO!)

Photo : Yuki Kuroyanagi

メンバーのルックスもスリムで、大人しくて手堅いロックバンドをイメージしていたので、意表を突かれたけど、アタマから熱い[:怒り:]激しい[:ショック:]カッコイイ[:びっくり:]
個人的には昔のBlink182みたいな?ヘヴィなんだけどキャッチーな部分もあって、
入り込みやすい[:グッド:]

3曲目の「Sheila」では、レスポンスを求めるダリルとそれに呼応するオーディエンス。早くも会場をブラック・マーケットの色に染めてしまった。
自分たちの空気感を作り出せて、落ち着き払って安定した演奏ができて、ノスタルジックで妖艶で不思議なオーラも醸し出していて、いわゆる“売れるバンド”の要素を十分に兼ね揃えている彼ら。かといってベテランのミュージシャンのように洗練されすぎてこなれた感じではなく、少し荒削りで素朴さを残しているところに、これまた好感が持てる。

8曲目の「Bad Call」では、ジェイソンギターキーボードの[:チョキ:]二刀流[:!?:]

Photo : Yuki Kuroyanagi

なんとまあ器用な。「なんでキーボードが置いてあるのかしら?」って気になっていたんだけど、なるほどそういうことですか!オーラスには、マイクスタンドギターを掻き鳴らす[:ムード:]という飛び道具(荒業?)までお披露目しちゃったし!

アンコールも含め全14曲を終える頃にはかなり[:温泉:]会場の室温が上昇[:温泉:]していたのは言うまでも無いんだけど、日本のロックファンはこういうノリが大好きだから、フェスでも絶対盛り上がるだろうなあ。また観てみたい!と思える、ナイスでカッコいいバンドでした[:グッド:][:グッド:]

近日中にこの日のライブ映像も配信予定ですので、お楽しみに!



■アーティスト関連情報
ブラック・マーケットの最新情報はこちら!

18:14

INFINITY16としおりが登場ですっっっっ

2007-12-13
1週間はホントに早いもので、今週もRe:MTVの時間が近づいてまいりました~[:グッド:][:グッド:]

今回のトークゲストは、レゲエ界のワールドカップ(詳しくは番組参照)で優勝を果たしたこの男!INFINITY16TELA-Cの登場ですっっっっ[:拍手:]
若かりし頃の海外修行など、熱く語ってくれました~[:あっかんべー:][:あっかんべー:]

※このトークの模様は番組ページでも配信します!

そして番組の中でもVJが質問していましたが、[:ぴかぴか:]ピカピカ[:ぴかぴか:]のスニーカーが気になりました。NIKEのエア・フォース1の中でもかなりレアなカラーリングと見た!
オシャレの基本は、[:足:]足元[:足:]からっすね。


そして沖縄出身のシンガー・ソングライター、しおりがライブ・パフォーマンスを披露してくれました。

暖かくて優しいオーラを醸し出していたしおり。癒される歌声もとっても素敵。
このライブでも演奏してくれた「Smile」は、楽曲はもちろんミュージック・ビデオもぜひチェックしてほしいです。

というわけで、14日夜6時からRe:MTVオンエアをマストチェキッ!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
高杉さと美、mihimaru GT、AZUが登場する公開収録(1月12日)の観覧応募は12月21日まで受付![:ひらめき:]

■関連リンク
INFINITY16 オフィシャルサイト
INFINITY16の最新情報はこちら!
しおり オフィシャルサイト
しおりのニュー・シングル「Smile / 君の傘」好評発売中!

21:08

MTV Pimp My Ride ~車改造大作戦!

2007-12-13

予測不可能なカスタマイズに驚愕!!
この番組で今までいろんな車を見ましたが、あれほどボロボロの車を短期間で見事に改造できるのはMTVだけ!

MTVの動画コーナーはこちら!

20:59

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS