MTV BLOG

J.ホリデイからビッグ・ビックリニュースが!ベッドはテンピュール・・・!?

2007-11-15
全米大ヒットチューン「BED」のミュージック・ビデオが、
MTVで11月のhotseatとして絶賛オンエア中!
J.ホリデイ、もうチェックしてますよね!?

こちらのページでもストリーミング配信中

リリックもビデオもとってもあま~~~~~~~い感じの仕上がりに、
[:ラブ:]メロメロ[:ラブ:]
にされちゃっているギャルズ(もちろんメンズも)にビッグ・ビックリニュース

その内容はJ.ホリデイ本人から発表してもらいましょう!


というわけで、MTVのケータイSNSサイトmyMTVで大好評実施中の替歌企画「私をベッドに連れてって」にアナタの作品を応募しちゃってください!

なんと!優秀作品には「BED」にちなんでホンモノのベッドをプレゼント!
イェイイェイ[:チョキ:]

寝具の王様(←勝手に命名してます・・・)テンピュール製でゴザイマス [:びっくり:] [:びっくり:] [:びっくり:]
ちょっと下世話ですけども、ウン十万円相当[:パンチ:]の超豪華な逸品であります。

男性諸君からの応募も大大大大歓迎なので、ドシドシ応募してくださいね~!(11月25日まで)このベッドをゲットして、彼女や奥様またはお気に入りのあのコを連れてっちゃってください!
あ、もちろん独り身のアナタも、寝心地が最高なのは間違いありませんので・・・。

まずはこちらのQRコードからmyMTVにアクセス!
myMTV QR Code (Small)

デビュー・アルバム『J.ホリデイ』も絶賛発売中なのでチェックしておくべし!
(TOCP-66714 ¥1,980 ※税込)

■関連ブログ記事
私をベッドに連れてって~!?
“超スウィート”なR&Bシンガー、J.ホリデイとは!?

■関連コンテンツ
Urban Crowd
Urban Mellow Special

■オフィシャルサイトはこちら
http://www.emimusic.jp/intl/jholiday/ (日本語)
http://www.jholiday.com (英語)

15:58

アリシア・キーズが間もなく・・・!?

2007-11-15
今もはっきり憶えています [:しょんぼり:]

2001年、「Fallin'」を初めて聴いた時、イントロで一瞬にして全身に鳥肌が立つくらい「これヤバイ!」[:びっくり:]という感情に駆られたことを。

あのデビュー・アルバムは2002年のグラミー賞5部門独占しましたね。

2004年の来日ツアーは、たしかちょっぴり切ない[:もみじ:]秋の頃[:もみじ:]だったと思います。
もちろん行きました。幕張のN.K.ホール。
フロアに響き渡る歌声。コーラス隊とのハーモニーも最高でした。
終演までこれまた全身に鳥肌が立ちっぱなしでした。

彼女の名前は、アリシア・キーズ

力強くて繊細で感情的
魂を揺さぶられるような歌声の持ち主。
R&Bとかブラック・ミュージックとか、そういうカテゴリーで括ることのできないような、まさにソウル・シンガーです。

2ndアルバムをリリース後も「Video Music Awards」(2004年)での受賞や「Unplugged」(2005年)の出演など、MTVでもお馴染みの彼女がいよいよ、
11月21日にニュー・アルバム『アズ・アイ・アム』(国内盤)を発表!

『As I Am(アズ・アイ・アム)』BVCP-28090~1 / ¥2,548 (税込)
※初回限定版にはボーナス・ディスクもついていますぞ。

ファースト・カットとなるミュージック・ビデオ[:ひらめき:]「ノー・ワン」[:ひらめき:]が11月のbuzzclipとして絶賛オンエア中ですが、ウェブサイトのブラック・ミュージック特集「Urban Crowd」でもアリシア・キーズにフィーチャー!
ミュージック・ビデオやMTV独占インタビューの映像など、
アリシアの魅力に迫ります!(12月中旬までの期間限定なので早めにチェックすべし!)
>>Urban Crowd特集ページ<<

さらに11月26日夜11時オンエア「MTV Urban Mello Special」でも、アリシア・キーズ特集がありますのでこちらもお楽しみに!


■関連ニュース
アリシア・キーズ、最新ビデオを語る(10/25)
アリシア・キーズ VMAでのハプニングを解説(9/20)

■関連コンテンツ
Urban Crowd
Urban Mellow Special

■アリシア・キーズの最新情報はこちら!
オフィシャルサイト(日本語)
オフィシャルサイト(英語)

15:57

スターの豪邸をチェック!MTV CRIBS

2007-11-15

いろんなセレブが自分の家を自慢する番組MTV CRIBS
ちなみに、"CRIB"は家という意味で、ストリートでよく使われていた。
例えば、"俺の家に遊びに来る?"は、
"Hey, want to come over the crib?"ってこと。
英語スラングのワンポイント・レッスンでした~

MTV動画コーナーはこちら

12:35

二コール・キッドマン出演、ノア・バームバック監督の新作!『Margot At The Wedding』

2007-11-14


『イカとクジラ』の監督であるノア・バームバックがまたまた面白そうな映画を
作ってきました。しかも今回は、二コール・キッドマン、ジャック・ブラックが出演。

二コール・キッドマン演じるマーゴットは、妹のポーリーン(ジェニファー・ジェイソン・リー)の
結婚式に参加するため、久しぶりに息子と共に妹を訪れた。
この姉妹、あまりうまく行ったためしがなくいつもどこかギクシャク。
そんな中、マーゴットは妹のフィアンセ(ジャック・ブラック)が
彼女が一番嫌いなタイプだと知って・・・

まずは気になる予告編をどうぞ。



家族だからこそうまく行くとこともあるし、家族だからこそ分かり合えないこともある。
「家族より大好きな人を探すのはとても難しいわ」というポーリーンのセリフ。
バームバック監督はこういった日常のある一部分をフォーカスして世界観を出すのが
本当にうまいな~と思います。公開が楽しみです。

ところで、この監督は、音楽にも注目せねばなりません!
予告編冒頭に流れるのはBlondieSunday Girl
この姉妹が中学生のときに聞いていたのかな~と思わせます。
そして最後に流れるのはPhantom PlanetOur House
姉妹や恋人同士のいざこざシーンに流れる温かいこの曲はなんともマッチしています。
悲しいのだけれど、美しい、家族ってそんな感じなのかもしれないですね。

『Margot at the Wedding』は11月16日より全米公開
US公式サイト
© Paramount Vantage



21:34

ぱっつ~ん!

2007-11-14
071114_145826.jpg
前髪切っちゃったァ[:ハサミ:][:美容室:]
どうですか[:?:]モード系[:ぴかぴか:]



…うっそーん[:楽しい:][:チョキ:]
前髪ウイッグです[:さくらんぼ:]最近流行ってますよね[:王冠2:]
仕事柄、髪型を頻繁に変えられないので、
これはかなりの気分転換アイテム[:ラブ:]
次はショートヘアのカツラとか挑戦しようかな[:ムード:]

21:09

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS