MTV BLOG

11/16-18の全米映画興行収入No.1は?

2007-11-20


11月16日~18日の全米映画興行収入No.1に輝いたのは、ロバート・ゼメキス監督の
『ベオウルフ/の呪われし勇者』となった。
興行成績についての詳しい情報はMTV CINEMA NEWSをチェック

この映画は、英文学最古の叙事詩に謳われた英雄、ベオウルフの活躍を描いたもの。
ベオウルフの敵である呪われた巨人グレンデルの美しい母親役を
アンジェリーナ・ジョリーが、(CGになってもアンジェリーナは美しい![:びっくり:])
腐敗した王をアンソニー・ホプキンスが演じています。

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


予告編を見ると分かるのですが、今回も『ポーラ・エクスプレス』の時のように、
ライブアクションとアニメーションが同じになったようデジタルダブルという
技術で作られています。

ここで、注目したいのは、主人公ベオウルフを演じるレイ・ウィストン
ぱっと見た感じでは「えっ、これが、レイ・ウィストン?」と疑いたくなるくらい
スマートになっている感じですが(笑)、この彼は本当にいい味を出している役者なのです。

 
 最近では『ディパーテッド』のMr.Frenchの役が
 分かりやすいでしょうか?
 [:back:]この右側の太った人です(笑)

イギリスのストリート(裏側ね、暗~い所)にいるような悪~い感じの役が好きですね。


 ちなみに、個人的におススメなのはこちらの
 『ニル・バイ・マウス』
 悪~い感じ満載。
 ゲイリー・オールドマンが監督です。
 


『ベオウルフ/呪われし勇者』は12月1日より全国ロードショー
公式サイト

[:コピーライト:]2007 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

19:20

Full Of Harmonyの美ハモにヤ・ラ・レ・タ~♪

2007-11-20
先日、原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われたRe:MTV公開収録に、
Full Of Harmonyのみなさんがゲスト出演![:拍手:][:拍手:]

収録開始前から会場に集まったお客さんは、女子率高めでした。

ライブ・パフォーマンスでは、しょっぱなから3人の洗練された[:ムード:]極上美ハモ[:ムード:]
(最高に美しいハモリの意)を披露してくれました。

ほとんどの女子ファンは絶妙かつパワフルなハーモニーに、
目が[:ラブ:]ハート状態[:ラブ:]だったでしょうが。
ヤラレちゃったのは[:ときめき:]男も一緒じゃい![:ときめき:]
って感じでして、「良いものは良い!」これは世の常ですね。
長年のキャリアによるスキルの高さ、ピッタリと合った3人の呼吸。
素晴らしい音楽をライブで体感できるのは、やっぱり気持ち良い。

そしてトークコーナーでは、この番組ならではの「ゲストの知られざる素顔を垣間見る」ことができちゃうのがウリでもありますが、実はYUTAKAが「電化製品大好きで、ツアーでは必ず当地の家電店を訪れる」という意外な(!?)一面もポロリ。

右手に抱えたボックスの正体は一体何なのか・・・!?

ほかにもあんなことやこんなことまで暴露してくれちゃいましたYO[:びっくり:]
この全貌は11月23日金曜日夜6時からのRe:MTVで明らかに!!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
[:ひらめき:]HIGH and MIGHTY COLOR、MAO/d、アンダーグラフ、Rie fuが登場する公開収録の観覧応募を11月30日(金)まで受付中!

■関連リンク
Full Of Harmony オフィシャルサイト
Full Of Harmonyの最新情報はこちら!

16:30

2007年度アカデミー賞外国語映画部門 フランス代表作品「ペルセポリス」試写会プレゼント!

2007-11-19


2007年度のカンヌ映画祭で、審査員賞を受賞し、今年のアカデミー賞にも
フランス代表として選ばれた素晴らしい映画が遂に公開されます。
その名は「ペルセポリス」
この映画の監督でもあるマルジャン・サトラピの半生を描いた
グラフィック・ノベルが基になっています。

まずは予告編をどうぞ!
最新版のFlashPlayerをインストールしてください


監督が来日した時に「この映画は、もちろんイランの政治的状況も描いているけれど、
それよりも一人の人間が、どうやって難しいこの世の中とうまく折り合いをつけて
生きていくか?それを描いたのです」と言っていました。
そこが、国境を越えて政治的背景を超えて、日本時である私達にも
共感をよぶことが出来るのだと思います。

現在、フランスに住む監督は、とても凛としていて物事をはっきりと言う、
サバサバとした感じの女性。
「イランのよいところは?」というトンチンカンな質問をするインタビュアーに
「そうですね~、まずは大気汚染が多いところ!」とかなりなブラックユーモアで
返していました。

彼女の凛とした強さは、きっとあの素敵なおばあちゃんからくるんだな~と。
是非映画を見て確かめてください!
「自分に正直に生きる」見終わった後に、えらく空が高く青く見えたのでした。

なんとこの話題の映画「ペルセポリス」試写会をプレゼントします!
詳細はこちらから

12月22日(土)より シネマライズほか全国順次ロードショー!公式サイト
[:コピーライト:]2007. 247 Films, France 3 Cinema. All rights reserved.

21:14

これはかなりやばい。

2007-11-19


 BooNightの続報!!
 ななんとなんと、スペシャルゲストが決定!
 今はまだいえません、がっ
 このブログを見てくれてるみんなには何処よりも早く教えちゃうから、
 常にこのブログをチェックしてくれよ(^0^)
 
 前売りも残りわずか!!
 
 今の内に買わないと後悔するぞ。
 
 MILKのホームページへ急げっ!!
 

19:09

お気に入り★☆

2007-11-19


ほなBooさんとアリサちゃんに対抗して、
俺が愛するお菓子をご紹介:
やっぱりこれですわ!ベビースター!これを食べ続ければ誰もがSTARになれる...
でも隣のコンビ二で売ってなかった!^^;
だからもうひとつ紹介する:
北海道チョコポテト!"しょっぱい"と"甘い"のフュ-チャリング!
そう言うのが好きな人はハマる。
PS:ここもCHECKしてね !よろしくどうぞ:
                  
Kenny's Slow Talk

ciao ciao

13:48

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS