MTV BLOG

The Higher JAPAN TOUR 2007

2007-11-23
JUGEMテーマ:音楽

行っちゃった系??
僕は行っちゃった系[:楽しい:]


えっ? どこにって?
そりゃあもちろん、The Higherの初来日公演に!!
The Higher 3
photo by hachi

いやぁ~このエモーショナル[:悲しい:]って言うか、メランコリック[:聞き耳を立てる:]って言うか、
ロックサウンド[:びっくり:][:!?:]
エモ・ディスコ初心者だったけど、すっごい元気が出る曲ばかりで新鮮だった。
久しぶりに激しいモッシュも見れて...高校時代を思い出しちゃった系?
The Higher 2
photo by hachi

中でも僕のお気に入りは「Dare」とギター一本で演奏した「Can Anyone Really Love Young」、さらに、生でしか聴けないAKONやN'SYNCのカバー!と、貴重、貴重!
会場もメッチャ盛り上がってた系だし。
パフォーマンスも上手い上にあんなにイケメン!となったらモテモテなんだろうなぁ。
女性ファンがキャーキャー言ってたわ。....うらやましい。

最後はなんと、ボーカルのセスがモッシュ目掛けて突っ込んだ!
クラウド・サーフされても爽やかさを保ってました。....うらやましい[:!!:]

当日のセット・リストを公開
1. Rock My Body
2. Weapons Wired
3. Darkpop
4. Don't Matter (AKONのカヴァー)
5. Can Anyone Really Love Young
6. Historionics
7. Dare
8. Movement
9. 31 Floors
10. Our Movie Rules
11. Bye Bye Bye (N'SYNCのカヴァー)
12. Insurance?


ライヴ終了後には集まったファン一人一人にサイン会を開催するという、なんともサービス精神満載のThe Higher。今後ビッグになる予感大だな~[:!:][:!:]


≪関連情報≫
The Higher オフィシャルサイト

16:02

アリシア・キーズのMTV独占インタビュー

2007-11-22
世界の歌姫、アリシア・キーズMTVが独占インタビュー![:びっくり:] [:びっくり:]

この模様をちょっとだけお見せしちゃいます [:聞き耳を立てる:]


ニュー・アルバムやこの数年の自分自身の変化など、近況をたっぷりと語ってくれています。

この続きは、アリシア・キーズ特集でチェック!

さらに11月26日夜11時オンエア「MTV Urban Mello Special」でも、アリシア・キーズ特集がありますのでこちらもお楽しみに!


■関連ブログ記事
アリシア・キーズが間もなく・・・!?

■関連ニュース
アリシア・キーズ、最新ビデオを語る(10/25)
アリシア・キーズ VMAでのハプニングを解説(9/20)

■関連コンテンツ
Urban Crowd
Urban Mellow Special

■アリシア・キーズの最新情報はこちら!
オフィシャルサイト(日本語)
オフィシャルサイト(英語)

22:03

ケイト・ブランシェット、ヒース・レジャーなどがボブ・ディランに!

2007-11-22


7人の俳優によって、一人の男、そしてその人生が語られる。
その男とは「ボブ・ディラン」。



All I cna do is to be me
Whoever that is
Bob Dyran

私に出来ることは私でいるだけ
それが誰であろうと
ボブ・ディラン

クリスチャン・ベイル
ヒース・レジャー
リチャード・ギア
ケイト・ブランシェット
ベン・ウィショー
マーカス・カール・フランクリン

彼らは全てボブ・ディラン

彼は誰でもあり

彼は誰でもない

I'M NOT THERE


時には女性によって、時には黒人の子供によって、ボブ・ディランの人生のある一面が
演じられるこの作品。私達の中には、実際に色々な人格がいるのかもしれませんね。

音楽というのは映画と比べるともっとパーソナルに届いているような気がします。
一人一人の心に、ボブ・ディランの歌はどんな足跡を残してきたのでしょうか?
彼の音楽を聴いた人々の心に、もう一人のボブ・ディランが存在する。
だからこそ彼は誰でもなく誰でもありえるのかもしれません。

この映画は来年、日本公開されます。今から楽しみです!

© Weinstein Company

JUGEMテーマ:映画


19:01

ウィノナ・ライダーが脱いだ?!

2007-11-21


ついにウィノナ・ライダーが脱いだのか?と思いきや、なんとウィノナ・ライダーを脱がせるらしい。
と言うのは12月1日(土)より公開となる「ダーウィン・アワード』の
プロモーション公式ホームページにて配布されるブログパーツのこと。
このブログパーツは、ゲームタイプのものでクリックするとなんと服が透けていく、
というドキドキするゲームが備わっている。
早速!公式ホームページでチェック

この映画は、アメリカ合衆国にある「ダーウィン賞」という実際に存在する賞が
元になっている作品。最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を
減らしたことへの感謝の気持ちから贈られるという賞。
この映画の予告編はこちらをチェック!

「進化論」を唱えた自然科学者チャールズ・ダーウィンの名が由来となっているそうな。
本家本元の「ダーウィン賞」のサイトには、数々の愚かな方法で死んだ人の例が載っています。
アメリカって国は…[:たらーっ:]

ちなみにこの映画にはメタリカもカメオ出演中!
詳しい情報はこちらをクリック

『ダーウィン・アワード』は12月1日(土)より
シネセゾン渋谷ほか全国ロードショー



JUGEMテーマ:映画


16:48

フジファブリックの履(Re)歴書を覗いちゃおう!

2007-11-21
11月7日にニューシングル「若者のすべて」をリリースし、ただいま全国ツアー「武者巡業2007」真っ最中のフジファブリック
そして来年1月23日にはニュー・アルバム『TEENAGER』のリリースも発表されました!

そんな超多忙な彼らがRe:MTVの「Re:歴書」コーナーに、
11月のマンスリーゲストとして出演してくれています。

とても和やか~なノリで進行していきます。

このコーナーは、履歴書をもとにパーソナルな部分に迫るレアなトークが満載。
毎週金曜の放送終了後にはウェブ&モバイル(myMTV)でも配信されていますが、普段のステージ上では見ることができないようなフジファブリックを垣間見れてしまう内容になっているわけです!

リアル履歴書が登場します。


 1週目「Re:View」
 フジファブリックが近況を語る!

 2週目「Re:Search」
 フジファブリックのお題にユーザーのレスは?

 3週目「Re:Lax」
 フジファブリックのリラックスできる瞬間とは?

 4週目「Re:play」11月23日オンエア&配信!
 ルーツをたどる1曲・・・嘘をついているのは誰!?

今週はフジファブリックの特製アイテムが当たるクイズもあるのでお見逃しなく!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ >>Re:歴書コーナーはこちらのページでも配信中!

■関連リンク
フジファブリック オフィシャルサイト

12:08

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS