MTV BLOG

ジャック・ブラック×ミシェル・ゴンドリー最新作!

2007-10-11


映画が大好きな皆さんに
ミシェル・ゴンドリーから温かい映画が届きました。
予告編を見てなんだか懐かしくなっちゃうのは私だけ?!





ジャック・ブラック演じるジェリーはスクラップ工場で働くうちに、脳が磁気を帯びてしまい、
友達のマイク(モス・デフ)が働くビデオ屋のテープを全て消してしまう。
そこで二人は、店長に怒られないようにする為に、自ら映画を撮影し直すことに!
すると彼らが撮影し直したそのビデオが大人気になり・・・

おなじみの『ゴースト・バスターズ』から『ライオン・キング』まで
一体どのように作り直されているのか、それを見るだけでも楽しそうな作品。
予告編に出てくるテロップに
sometimes the best movies are the ones we makes up
時に、一番の映画というのは自分たちで勝手にでっち上げたもの
と出てきます。

みんな好きな映画に対する思いは強いですからね!
自分の頭の中での解釈を映像化してみると、
きっと、人それぞれ全く違った同じ映画が出来るかも。
そんな「もし」が出来るのが、また映画の素晴らしさでもあるかと。

“トッド・ラングレン”チックな音楽にのせて、
ビデオ(DVDじゃない!ここが重要!)のパッケージが出てくるあたり、
ちょっぴり懐かしいムードに・・・映画って[:カチンコ:]本当にいいですね~。笑

ちなみにタイトルの「Be Kind Rewind」は「巻き戻して返してね」という意味です。[:ラッキー:]

Photo: Abbott Genser/New Line Cinema


19:29

最近のお気に入り♪

2007-10-11
先日頂いたBCBGのネックレス[:ぴかぴか:]キラキラで可愛いでしょ[:ハート:]?
結構大きいので、目立ちすぎちゃいそうに見えるんですが[:!!:]
意外に服を選ばなくて大活躍中なんです[:ムード:]
カジュアルにもドレッシーにもぴったりで最高[:楽しい:]
しばらくヘビロテしそう…。
もしかしたら、MTVの番組内でつけてることもあるかも[:くるりん:][:?:]
チェックしてみてね[:ラブラブ:]

18:56

湿気って

2007-10-11

怖いですよ

17:57

夢ング

2007-10-11

子供の頃からずっとやってみたかった。

夢のぺヤング、夢ング

国内産の牛コマを別で炒めて、麺に混ぜて紅生姜を一緒に

添えてあります。

あぁ知ってるよ、おまえもやってみたいと思ってたろ。

味?死ぬほどうまいにきまってんじゃん

17:45

ゴスペラーズ、Romancrewが遊びに来てくれました!

2007-10-11
こんにちは [:嬉しい:]

一週間前に「秋なのに暑い!」と書いておきながら恐縮ですが、
あっという間に秋っぽくなりましたね~ [:もみじ:]
[:日の出:]や[:月:]は肌寒く感じるくらいです。

この季節になるといつも「○○の秋」というお約束の話になりますが、小生のまわりでは佳境を迎えつつある日米のプロ野球の話題や、社内の野球部[:ベースボール:]やサッカー部[:サッカーボール:]の活動が盛んになっていて、「スポーツの秋」という感じです [:温泉:]

さてさて、そんな秋口の10月からリニューアルした公開収録番組「Re:MTV」
今週のトークゲストには、説明不要のヴォーカル・グループ、[:ひらめき:] ゴスペラーズ [:ひらめき:]が登場。



「Re:cycle」のコーナーでは、黒澤さん恐竜の本(写真参照)をファンにプレゼントしたのですが、大切にしていた本を手放してしまった理由とは・・・?

12日金曜6時からのオンエアをチェック!

そしてライブゲストには、[:ひらめき:] Romancrew [:ひらめき:]が登場!

最近、MTVでも流れている最新作「Love Comes&Goes」のビデオを見て気になっている人も多いと思いますが、オシャレでスタイリッシュで、カッコイイですよね~ [:グッド:]

ライブ後のメンバーをパチリ [:カメラ:]


そんなわけで、この模様は金曜日夜6時からのRe:MTVでたっぷり楽しめちゃいます [:テレビ:] [:テレビ:]

さらに今回のゲストの直筆サイン入りポラ写真もプレゼントしちゃいます!
(応募は10月12日からプレゼントページで受け付けます)

Re:MTV番組ページもリニューアルしました!
東方神起Full Of Harmonyが出演する11月4日の公開収録も観覧応募を受付中!

■アーティスト最新情報はこちら!
ゴスペラーズオフィシャルサイト
Romancrew

17:18

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS