MTV BLOG

ダルフールで何が起きているか知っていますか?

2007-10-31


ダルフール、スーダン。
今、ここでは、genocide=大虐殺が行われ、何千人、何万人という人々が死んでいる。
この映画は、このダルフールの人々を救う為に立ち上がった6人を追ったドキュメンタリー。



「これらの人々が死なずにすむようにする為には、どうやって前に進めば良いのだろうか?」 

2004年、アメリカ合衆国政府は、ダルフールで行われている残虐行為を
“大虐殺”と認定した。

「ここで起きているのは、意図的に市民を狙った虐殺です」
20万人が殺され
「女性はレイプされ」
250万人が行き場を失った
「村々は爆発された」
3年経った今も、殺害は続く

「私たちは過去から、ナチで起こったことから学んだと思うのです。
そして今ここに正しいことをするチャンスがあるのに、何もしないでいるなんて」 
Adam Sterling, Activist アダム・スターリング、アクティビスト

「既に必要な言葉は言い尽くされました。今何よりも必要なのは行動です」
Don Cheadle, Actor ドン・チードル、俳優

「私の任務は、ダルフールで起きている最悪な犯罪を捜査し起訴することです」
Luis Moreno-Ocampo, International Prosecutor
ルイ モレノ-オカンポ、国際検事

「私の仕事は、食料を提供し命を助けることです。
これは人間としての私の責任です」
Pablo Recalde, Humanitarian パブロ・リカルド、人道主義者

「ダルフールで何が起こっているか知っていますか?」

「重要なのは、私たちが払っている税金が、ダルフールの大虐殺を
支援していないことを確かめることです」

中国とエジプトは、スーダンの最も大きな貿易パートナーある。

「ジョージ・クルーニーからメールがありました。
彼は私たちと一緒に中国、エジプトに行くことになりました」

「今日私たちが最も言いたい事は、政治的プロセスではなく、人間の命、
生きるか死ぬかの問題なのです」

変化は、普通の人々から始まる
世の中を少しでもよくしようと、ただならぬ事をしようとする人々から

「アフマド・ハルンとアリ・クシャイブをダルフールにおける
人道に対する罪および戦争犯罪の容疑で起訴することにした」

「私はここに表明します。殺人や虐殺は許しません」

「変えることが出来るのです!みんなの力で!」
                         

『DARFUR NOW』は11月2日より全米公開される

DARFUR NOW公式サイト






21:33

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS