MTV BLOG

11発目のシネマパンチ「水戸短編映像祭」開催!

2007-09-07
  

皆さん、3連休の予定は既に決まっていますか?
映画好きの皆さんに是非参加して頂きたいイベントがこの3連休に開催されるZO!
その名は「水戸短編映像祭」DA!

9月15日(土)より17日(月・祝)までの3日間、水戸芸術館で開催されるこの映像祭は、
短編作品のみにスポットを当てたもので、近年のショートフィルム・ブームの先駆けとも目されています。
ジャンルに囚われずに注目の短編をゲストによるトーク付で紹介する「招待作品部門」と、
上映時間50分以内の作品が対象の自主制作映画を公募する「コンペティション部門」を柱に開催。

今年の「招待作品部門」では、なんとMTV Japanで大ヒットした『trainsurferの』上映が決定!
9月15日(土)12:30~ PROGRAM A
MTV「trainsurfer」


「trainsurfer」を知らないあなたの為にちょっとおさらい。
不況下の日本で、スピードとスリルを求めた若者が、疾走する列車の屋根に乗り、
命がけで技を競う“トレインサーフィン”そんな架空のストリート・カルチャーが、 
MTV Japanでの放送以来、爆発的人気に!実写とアニメを合成したライブメーションで、
Def Techやクレイジーケン・バンドの横山剣、BEASTIE BOYSら有名ミュージシャンをも
登場してるよ。
http://www.trainsurfer.com/

ちょっと面白そうだな~と思ったそこのあなた!!!
なんとこの「trainsurfer」のペア鑑賞券をプレゼントしちゃいますよ!
詳しい情報はこちら

水戸とちと遠いですが[:たらーっ:]、のんびりドライブがてらに是非!
納豆でも食べてー、偕楽園行ってー、極めつけは大洗水族館!
三連休、これで決まりやね。

そうそう、「trainsufer」の他にもカップヌードルの「FREEDOM-PROJECT」
なども上映されます。
私の個人的な楽しみはなんといっても「パビリオン山椒魚」の監督である
冨永昌敬さんの最新作「コンナオトナノオンナノコ」 (噛み噛みしちゃいそうですな・・・)
安彦麻里絵さんの漫画が原作やね。
29歳の2人の女性。ひとりは独身働く女、もうひとりは子持ちの専業主婦。
同じ年の2人、何でこんなに違うんだ?このままでいいの?幸せってなんだっけ?
う~ん、こういう感じ、女の子なら誰でも一度は思っていると思うんだよね。
冨永さんがどう描くのか楽しみです。




第11回水戸短編映像祭
【日程】2007年9月15日(土)~17日(月・祝) 3日間 
【公式サイト】http://www.mitotanpen.jp 
【会場】水戸芸術館ACM劇場 
      茨城県水戸市五軒町1-6-8
      http://www.arttowermito.or.jp/


18:48

先週末の全米興収ランキング第1位は?

2007-09-05


8/31-9/2の全米興収ランキング1位に輝いたのは、なんとホワイト・ゾンビのメンバーである
ロブ・ゾンビがメガフォンを撮った「HALLOWEEN(原題:ハローウィン)」となった。
本作はジョン・カーペンターが1978年に制作した傑作ホラーのリメイク版。

ある夜、悪夢のような殺人事件が起こり、なんと10才になる息子が逮捕される。
・・・それから15年後、その少年は精神病院で監禁されて過ごしていた。
そんな彼がある日、危険な状態で病院を脱出する・・・



8/31-9/2までの全米興収について詳しく知りたい方は
MTV CINEMA NEWSをチェック!

19:13

ジョージ・クルーニー、渡辺謙を語る!

2007-09-04


オーシャンズ13のプロモーションで先月来日したジョージ・クルーニー。
来日の模様についてはこのブログでもお伝えしましたが、
MTVではなんと独占のインタビューを決行していました。
その中で、なんと渡辺謙さんについて語っている貴重なインタビューがあったので
今日はブログにて公開しちゃいます!
いつもの彼らしくジョークも満載ですよ。
あぁ、それにしてもジョージ・クルーニーはかっこえぇね~。[:ラブラブ:]

最新版のFlashPlayerをインストールしてください

19:58

全米大ヒットシリーズ「ソウ4」最新画像入手!

2007-09-03


今年もやってきました!あの「ソウ」シリーズ最新作がついに公開決定!!!

『ソウ』(04)公開以来、独創的な【ソリッド・シチュエーション=状況設定】によって
全世界を衝撃に陥れてきた『ソウ』シリーズ。
作品を重ねるごとに、よりソリッドに、よりスリリングに深まる謎と解き解されていく
ストーリーの連続性からますます目が離せない!!
『ソウ2』、『ソウ3』でその才能を知らしめたダーレン・リン・バウズマン監督による
シリーズ史上、最高のソリッド・シチュエーション・スリラーがいまここに誕生!!
ジグソウの死から始まった新たなゲームが今、全世界を駆け巡る!!

そうそう!前回で確かジグゾウは死んだはず・・・
では今回は一体誰がゲームを仕掛けているわけ?
しかもまたまた意味深な写真・・・[:冷や汗:]
いつものあの仮面
89:16というのは時間?
壁に書かれた「SEE WHAT I SEE」の文字・・・



「SAW4」は11月17日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開!
© 2007 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

16:23

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS